WS000079

255: 名無しさん@おーぷん 24/06/23(日) 00:14:41 ID:ZJ.1u.L1
元友人(縁切り済)が20代後半の頃、同居している弟さんの結婚が決まった。

友人の家は自営業で、弟君が家業を継ぎお嫁さんも同居が決まったと聞いた時、友人はまだ実家暮らしで独立する予定も無いみたいだたから
「お嫁さんが可哀想だからアパートでも借りて独立したら?」と言ったら
「自分の実家なのに何故出なきゃいけないの?」「私は結婚して家を出るまで実家に居るよ普通に」
といわれた。言っちゃ悪いが、コイツ一生独身かもな…と思っていた。

そして現在。


元記事:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1712334308


当ブログはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


案の定、50オーバーになった今も実家住まいのこどおばをしていると聞いている。
弟夫妻は当初同居していた様だが、数年後には実家近くのマンションを買って近距離別居だそうだ。
理由はお察しだろう。

元友人は、自分は大恋愛で結婚したい、見合いなんてもっての他!と言っていて
相談所も嫌がって合コンや婚活パーティーなどに出たりしていたけど、ずっと下を向き男性から話掛けられてもチラっと上目で見ただけでロクに返事しないし
自分からも相手に話掛けないを繰り返していて、いつも壁の花にもならない事をしていると、一緒に行った別の友人から聞いていた。

周りがどんどん結婚していき、私含め友人らの旦那さんの友人を紹介して欲しい、と言うから会わせてみても
下ばかり見てまともに話もしないから、相手の方から断りが入る。
「あんなに下しか見てないし、話掛けてもハァとした言わない人とは無理」
というもっともな理由だった。
顔合わせ途中に何かが気に食わなかったのか中座して無言で帰ってしまった事もあり、相手を紹介した友人がかなりキレていたのを覚えている。

元友人にどういう事かと話を聞いてみると
「もっと自分に話掛けて欲しかった」「私は人見知りだし会話も得意じゃないから…」
と言ったので、だったらとよく喋る人を紹介すると
「喋り過ぎな人は無理」
などと文句しか言わないから、あなたは本気で彼氏が欲しいのか、結婚する気はあるの?と言ってしまった。

すると、
「私が結婚出来ないのは、◯◯ちゃん(私)達がマトモな男を紹介しないからだ」
「今までロクな相手がいなかった、私に嫌がらせしているの?」
と言われたから、さすがにムカついて(旦那の友人や職場の未婚男性など、少なくともおかしな人は紹介した事は無い)
自力で相手も見つけられない癖に要求だけは高いのね…と思い
「ゴメン、もう紹介出来る人いない。優良な人は既に皆結婚してるし、していないのは難癖ある人ばかりだから紹介出来ない」
と言って、彼女とは縁を切った。

元友人は今でも、実家暮らしで派遣や契約社員を行ったり来たりしながら、独身で暮らしているらしい。
彼女のご両親はまだ健在だが(ウチの家族とは元友人弟とも交流がある)、親が先に逝った後、彼女は一体どうなってしまうのか。
とうに縁切りした他人事ながら心配になる。
主に弟さん一家の苦慮に同情しているのが大半だけど。



256: 名無しさん@おーぷん 24/06/23(日) 02:39:23 ID:rA.qj.L7
誰にとっても重荷だ…
やんごとなき身分にでも生まれたつもりなんだろうね図々しい



よく読まれた記事
  1. 【不倫】年明け離婚したいと言ってきた嫁が最近あやしいので車にGPSをつけてみたら…

  2. 【命名】夫が「産まれてくる赤ん坊の名付けの権利をねーちゃんに譲ってやってほしい。」と言い出したんだけど…

  3. 結婚7年目子無し 1年前からぼんやりと夫と離婚したいと思ってたがどうやって切り出したらいいかわからなかった けど先日姉が夫の不倫を目撃して…

  4. 【嫁いびり?】結婚して初めてうちにお泊りに来た次男夫婦 次男嫁が晩ごはんを作ってくれるというので任せていたら…食卓に鶏ささみの刺身があった

  5. 【不倫】既男「この不倫終わろう」 独女「妊娠した」「家族や会社にバラす」「3000万円払え」 既男「脅迫だから刑事告訴したい…」

  6. 【夫婦/料理】夫「隠し味が隠し切れてないトマト味のすごい甘いカレーじゃなくて普通のカレーを作ってほしい」

  7. 【DHMOは危険】 夫が味の素使うの禁止にしてくる 味の素がダメなら普通の塩もダメじゃんって言ったら変な理屈で返された