WS000030

1: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:36:51 ID:3VFB
ワイ34
嫁33
娘8歳

嫁がクラスの友達の病気について、娘に悪口言ってたんや
娘は空気読まずにその子に伝えてしまって、クラスのグループラインでもリアルでもきつく当たられるようになった
嫁はともかく娘も孤立気味


元記事:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778459811/


当ブログはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。


今月よく読まれた記事



2: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:38:15 ID:BhVZ
自業自得



3: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:38:45 ID:3VFB
>>2
言われたらその通りやねんけど、娘はまだ幼いし修正したいんや



4: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:39:34 ID:dSRy
33のおばさんになってまだ他人を蔑もうと思えるのがすごいよな
33なら男だろうが女だろうが偉人とか余程有名人でもない限り若者の下位互換なのにな



6: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:40:09 ID:GU6Z
転校すれば解決するよ



7: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:41:15 ID:3VFB
娘と同じクラスのAちゃんが、アトピーやったんや
娘がアトピーを気持ち悪いと思うのは仕方ないとして、嫁が「あの子は悪いことをした罰としてああなってるんだ」的な教育をしてしまったんや
ご飯を残すと「Aちゃんみたいなアトピーになってもいいんだ?」
片付けしないと「Aちゃんみたいなアトピーになるよ」
みたいな感じで、娘の嫌悪感を利用しまくった



8: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:41:42 ID:GUJE
ガチな話引っ越してさらに嫁に仕事させろ



9: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:41:56 ID:3VFB
>>8
嫁は仕事してるで
管理職や



11: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:42:21 ID:3VFB
管理職というか主任やな。役職者と言ったほうがええな



12: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:42:22 ID:BhVZ
ドン引きですわ



20: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:46:52 ID:3VFB
>>7
娘は幼くて、Aちゃんはほんまに悪いことをしたんやと思ってしまった
父親同士のネットワークで仕入れた話やと、Aちゃんはテキパキした感じではなくておっとりのんびりとした子らしいんや
うちの娘は真逆で、授業のあとゆっくりと掃除してるAちゃんを見てサボってると勘違いして、「だからアトピーになるんだよ?」と善意で行ってしまったらしい
それから2週間、娘はAちゃんのアトピーを治してあげようと思って、Aちゃんに毎日付き添って「悪いところを直そう」とダメ出ししまくって、Aちゃんが不登校気味になってGW前に発覚



13: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:42:24 ID:la0M
ホンマに自業自得やな



14: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:43:04 ID:qLl1
こんなん釣りやろと言いたくなる嫁おるか?



16: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:44:00 ID:cA1O
子供が謝っても嫁の性格直さないと繰り返すだけでしょ



19: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:46:04 ID:mTme
嫁が「あの子は悪いことをした罰としてああなってるんだ」的な教育をしてしまったんや

これは教育では無い



21: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:48:44 ID:26Sr
アトピー脅しに使わんでも普通に物教えればよかったのに そっちの方が楽にいうこと聞くわラッキーて気分やったんかね



22: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:51:47 ID:3VFB
娘は本当に善意で「Aちゃんのアトピーを治すための計画書」みたいな企画書まで作ってたんや
そこに書いてあったのが、
勉強を毎日やって、テストも必ず100点を取る
Aちゃんのお父さんとお母さんに「悪いことをしてごめんなさい」と毎日謝る
病気や怪我になっても自分のせいだから、絶対に黙っている
みたいな感じやった
それを担任の先生や周りの子に得意げに見せてたんや



23: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:54:11 ID:mTme
お前が嫁に「病人を揶揄するような事を言うな」って言う
それが教育



24: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:54:55 ID:3VFB
それで担任がいじめにしては様子がおかしいと思って娘の話を聞いたんや
それで、娘がアトピーを罰だと教えられていると判明
担任から嫁に連絡がいったが嫁は黙ってて、娘のクラスメイトのお父さんから「ワイさん多分知らないと思うけど、娘さんトラブルになってるよ」と言われて発覚
GW前に担任とAちゃん親子とワイ親子で話し合いしてきた



25: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:55:10 ID:26Sr
流石に釣りじゃねえの 事実なら嫁矯正して娘さっさと転校させろ 相手の子は周りの人間がなんとかするからあんま関わるな



26: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:57:47 ID:3VFB
嫁は「うちの娘がすみませんでした」で通そうとしたけど、Aちゃんのご両親が「娘さんは悪くない、悪いのはあなたでしょう」とずっと言い続けたけど、嫁は「娘がすみませんでした」しか言わない
ワイが「妻が娘に間違った価値観を植え付けてしまったせいで、Aちゃんを傷つけました」と謝って、それは受け入れられた
でも嫁は「娘がすみませんでした。娘ちゃんも、Aちゃんにごめんなさいしようね」としか言わなかった



27: 名無しさん+ 26/05/11(月) 09:59:47 ID:BhVZ
嫁に「そんなんじゃアトピーなるぞ」って言ったらええ?



28: 名無しさん+ 26/05/11(月) 10:03:33 ID:3VFB
娘は何が悪いのか最初は理解してなかった
担任の先生から「娘ちゃんは一回、風邪でお休みしたよね。熱が出たんだよね。それをみんなから娘ちゃんが悪いことをしたからだ、と責められたら悲しくならないかな?」と言われても、「でも、私は治ったから良い子な
んだと思います。Aちゃんは治ってないから悪い子だってママが言ってます」と本気で理解してなかった



29: 名無しさん+ 26/05/11(月) 10:07:00 ID:3VFB
最終的に担任の先生が自分のおじいちゃんを持ち出して、
「先生のおじいちゃんは、とても優しい人でした。みんなに好かれていました。でも、重い病気にかかって死んでしまいました。どんなに良い人でも病気になります。病気というのは、罰ではないんです」と数十分かけて話してくれた
それで娘もやっと、アトピーは罰ではないと理解した



34: 名無しさん+ 26/05/11(月) 11:06:09 ID:26Sr
嫁を間違えましたね…



36: 名無しさん+ 26/05/11(月) 12:17:42 ID:3VFB
嫁が入ってるクラスのグループラインでも、ズバズバ物言う系のお母さんが嫁のこと糾弾して、嫁が言い返して、空気が最悪になってる



38: 名無しさん+ 26/05/12(火) 06:59:49 ID:8QAM
無理、我々にはどうしょうもない