1:名無しさん+:2026/05/13 ID:???
友人が「彼氏が付き合った当初より10キロ太ってだいぶ嫌になった。恥ずかしい」と愚痴を言っていました
写真を見せられましたが私的には『太い』と『標準体型』の間ぐらいかなと思うので、これ以上太らないよう気を付けてほしいとかならまだ分かるけど、恥ずかしいは全く分かりませんでした
皆さんは彼氏や旦那さんが太っていたら恥ずかしいですか?
元記事:https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/esite/1431222576/1
当ブログはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。
今月よく読まれた記事
2: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Xk3mPqR9
恥ずかしいよ
46: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Tn7wLsA2
>>2
何で?
煽りとかじゃなく純粋に聞きたい
その恥ずかしいの理由はどこから?
57: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Bv5nKwE8
>>46
普通に考えたら自分を律することができていないからでしょ
仕事のストレスひどくて飲食に癒しを求めるとかいろんな理由があるんだろうけどさ
3: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Qr2jHmD6
私も太ったから大丈夫
デブの旦那可愛いよ
15: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Yw8cFpN3
>>3
夫婦で太ってたら子供が可哀想なのよ
両親共デブってかなり恥ずかしい
8: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Lp4sTgZ7
10kg増量は恥ずかしいより身体の心配が勝つわ
10: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Mj9vRuC1
見た目云々じゃなく自己管理能力の低さが嫌になるかな
11: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Dk6bWoX5
全然、それより健康の方が気になる。
78: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Hs1nAeJ4
>>11
そこよね
うちの旦那体重100キロになって、食事制限とかやるんだけど、コンビニでお菓子買って食べたり、管理職してて、いただいた菓子折りを食べたり私の知らぬところで暴飲暴食しまくってるらしい
まだ死なれては困るのに私の手には負えなくて困る
13: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Uf3xCkQ0
ムチムチが好きだから全然良い
ただ自分もデブでデブカップルになるのはつらい
16: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Gn7yPdV2
お腹ボーンと飛び出してる人気持ち悪い。
服着ててもあんな気持ち悪いのに、裸だったら相当だよね。デブ男とよく子作りできるなと思うわ。
135: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Rw2mTbS8
>>16
わかりすぎる、お互いの裸に魅力を感じなくなったら終わり。
19: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Zc5hLwF9
これ、女が10キロ太って旦那に恥ずかしい言われたら旦那めっちゃたたかれるよね
139: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Ap8eNkM3
>>19
そう?
妊娠や産後ストレスなら仕方ないけど、だらけてぶくぶく太るなら旦那が浮気しても文句言うなって思う。
194: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Jv6qBrY1
>>139
夫が怠惰で太ったら嫌だよ、病気なら心配なだけ
出産も病気と同じ
女だってただ怠惰で太ったら醜いし、病気なら可哀想と思う
普通じゃないの?
21: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Wt4fOzH6
恥ずかしくない
年取ったらみんな崩れてくし自分もそうだし
その時に自分が思われて嫌なことを思う相手は嫌だな
まず愛してたら健康害する体型じゃない限り、嫌とか別に思わんけどな
52: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Ec9dXiU5
>>21
年取る=太る ではないと思うけどね
30: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Nb1gVjT7
デブは現代では人格の未熟さの表れだからなあ
デブじゃないほうが良いってのは科学的にも社会的にも明確で、そうならない方法もいくらでも紹介されてるのに、単に自己規律が無いだけだから
35: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Oz3hSqK2
旦那が太っているから、会社の家族イベントには絶対に連れて行かない。
私の評価が落ちるから
63: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Fm7cWnI4
太ってもまだイケメンの部類だったから恥ずかしくなかったよ
出たお腹もかわいかった
総合評価だよね
恥ずかしくない範囲のデブで高収入で顔もイケメンで性格も良ければかわいいで済むし、恥ずかしくなるのはもう半端なくデブとか、その他のスペックが足りてないとかじゃない?
101: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Pj2rUmB9
うちの夫は付き合う前、私に猛アタックしてる時から結婚したいとキモいことを言っていた。なので「あのさぁ結婚したら惚れた腫れたなんてすぐ冷めるし、老けてきたり太ったりするよ?それでも好きとか言えんの?」って言ったら、「例え100キロだったとしても好き!」と豪語してたので結婚しました。それから妊娠して二人子供産んで、100キロとまでいかないけどそれなりに太った。付き合ってた時より30キロも太った。けど夫の愛は変わらんかった。頭おかしいと思う。
170: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Kd8uYeR3
>>101
この幸せ者め!
156: 名無しさん+:2026/05/13 ID:Vq5oMxC6
デブと付き合ってデブが無理になりました
元々太ってる人に嫌悪感とかなくて付き合ったんだけど、デブ特有のマインドとかを知ったらダメになった
付き合ってるうちにどんどん太っていって、いわゆる巨漢
内臓脂肪で突き出たお腹とか、汗も凄いしイビキも凄いし少し動いただけでフガフガ息荒いし
それでいて自分がそこまで太ってるって自覚がない所とか、明らかに無呼吸なのに治療したり痩せようとしない所とか
そのうち一緒にいるのが嫌になってしまって別れました
ひどいかもしれないけど、わたしは本当のデブというものを知らなすぎた
※ざっくりまとめ
体型ひとつでここまで「人間性」や「家庭環境」までジャッジされてしまうのは、正直ちょっと怖いなと感じました。お腹が出ているだけで「自己管理能力がない」と断定されたり、夫婦そろって太っていると「子供が可哀想」とまで言われてしまう厳しさに、今の世の中の視線の鋭さがよく出ていると思います。
一方で、30キロ太っても愛が変わらない旦那さんのエピソードには、外見を超えた絆があるんだなとホッとさせられました。
結局のところ、恥ずかしいと思うかどうかは、相手のスペックや収入との「総合評価」だという身も蓋もない本音が、一番正直なところかもしれません。
よく読まれた記事
※コメント内容の著作権は、投稿者に帰属します。
削除依頼等のご連絡はメールでお願いいたします。





















特に風呂に来るやつ
恥がないから太れるんだな
kekkongo
が
しました