2007年01月10日

結婚相手を見つける極意 (8)



すぐに結婚相手を見つけたい人は
こちらです。
 ↓
http://www.1kekkonn.com





    結婚=幸せか?




前回の話、

女性社員から

「結婚っていいですか?」


という質問に対して

私は

「いいよ。」

と答えました。


この人には結婚について

深く説明する暇がなかったので、端的に

「いいよ。」

と答えました。



結婚=幸せ?について

よく聞かれる質問や疑問なので、くどいですが説明します。



「結婚すれば幸せ!」


みたいな観念をもった人いますね。

結婚はオススメですが、結婚=幸せとは、全く無いと思ってます。


私は結婚は幸せになるための手段、

または生活様式という考え方です。



つまり、結婚した方が幸せになりやすい、

またはその環境ができるということです。



同じ望んだ人生を歩めるとしたなら、

強いパートナーシップ(信頼)で結ばれた妻(夫)、子供たちと

一緒に喜びも味わえると思うからです。


それまでの苦労が大きいほど、喜びも大きいでしょう!

一人より二人のほうが喜びは大きいでしょう。倍になるでしょう。

一人より二人のほうが悲しみは小さいでしょう。半分になるでしょう。

そして、きっと早く立ち直るでしょう。


「お互いが助け合う。」

こんな当たり前のことが、

私たちの人生を天国と地獄に

分けてしまう大きな要因だと知ってましたか?




天国はお互いが助け合う、与え合う。

地獄はみんなが奪い合う。


違いはここだけです。

助け合う(与え合う)気持ちを

もってるかどうかだけなのです。


気持ちの持ち方1つで天国にも地獄にも

簡単になってしまうのが結婚生活です。

私はイヤというほどこのルール(原則)に痛感しました。(笑)

これは結婚だけでなく、社会のルールですね。


結婚生活で日常的にこのような気持ちで

生きてる人間とそうでない人間とでは大きく

人格形成に影響されます。


そういう人格形成が仕事やビジネスにも

良い影響を起こしていくと思ってます。


なぜなら、


「豊かさは人間からやってくる。」


からです。


残念ながら、ある一定の年齢以上で、

仕事でも全く同じ条件であれば、

独身の人より、家庭を持ってる人の方が信用があります。

参考ですが金融機関もそのように判断しています。


それは、人間を良く知ってる人が多いからですね。


だから、無理に自分の主張だけを通そうとしない。

相手を受け入れる受容性が高い。柔軟性が高い。


また、価値観の違う人間と上手くやれる人

のほうが人間としても魅力的だと思いませんか?


私はそのようになりたいといつも思います。



特に女性のかたへ

「結婚は二人で作っていくもの」と

考えることをオススメします。

結婚に過度な期待をしてしまうのは危険です。

特に女性は結婚に対する期待感やプレッシャーが

大きくなるので、要注意です。

そういう人ほど、結婚に踏み切れないことが多いと思います。

ぜひチャンスをものにしてくださいね!



それでは、次号まで


すぐに結婚相手を見つけたい人は
こちらです。
 ↓
http://www.1kekkonn.com



☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガの転送・転載はご自由にどうぞ。(承諾は不要です)

※このメルマガの登録はこちらから出来ます。
http://www.mag2.com/m/0000189619.html



このメルマガがお役に立てそうなご友人がいらっしゃいましたら、

ぜひご紹介してあげて下さいね。
http://www.mag2.com/m/0000189619.html


※このメルマガはご意見、ご感想や皆さんの体験、

悩みなどの投稿も歓迎します。

私の考え方が唯一正しいとも思っておりません。

他にも良い考え方や、しっくりする考え方があれば、是非教えて下さい。

私はメルマガは読者のみなさんと一緒に作り上げていくものだと思います。


info@1kekkonn.com  まで、お気楽にメールいただけたら嬉しいです。

●発行者   幸せな結婚をしよう会
       http://www.1kekkonn.com 
●お問い合わせ info@1kekkonn.com



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星