結婚相談所・一括資料請求!無料で比較!

『結婚相談所・結婚情報サービス比較.jp』は、最大13社の結婚相談所の一括資料請求が無料で出来ます。結婚相談所の比較に便利!そこで結婚相談所の口コミや評判もチェックしてみました!一括資料請求で結婚相談所の特徴や強みを把握しよう!

国際結婚の憧れ!ハワイの結婚相談所に登録してみる?

ブログネタ
婚活 に参加中!
海外旅行の旅行雑誌には、現地の結婚相談所の広告が少なくありません。国際結婚して現地に暮らすことに憧れる方にとっては、意外と気になるかもしれませんね。特に外資系企業で働いていれば別ですが、普通の人が国際結婚しようとした場合、やはり海外現地の結婚相談所に登録するのが一番早い気がします。ただトラブルなどは気になるのですが・・・

例えばハワイの結婚相談所に登録する場合、会社によっては最初に500ドル程度の登録料が必要なケースがあります。1ドル100円なら5万円ですね。仮に登録した場合、希望条件を伝えると男性リストがピックアップされます。特に海外の結婚相談所の場合、女性が登録してもファーストレディーの考え方から、アプローチも女性からになります。男性からメールなどのアプローチが来ることは無いといわれています(会社にもよりそうですが・・・)。

また海外の結婚相談所では、会社によって会うまで写真を見せないところが意外とあるようです。見た目で判断されたくないのと、中身を見てねという意味があるのかもしれません。

特に日本人の場合、『年をとる=マイナス』みたいな考え方がありますからね。海外では、この考え方が無いそうです。そのため海外の女性は、30代や40代になっても結婚に対してアクティブでいられるそうですよ。若さを好む日本人には、無い特徴といえますね。

国際結婚に憧れる方は、日本人のこんな考え方が合わないのかもしれませんね。特に海外では、見た目よりも本質(中身)が重視されますからね。単に現地で暮らすだけでなく、国際結婚にはやはり憧れみたいなものがある感じです。ここでは主に海外の結婚相談所について紹介していますが、意外と多いらしいトラブルについてはまた次回!

結婚相談所(結婚情報サービス)の登録はここに注意!大手なら安心!?

ブログネタ
結婚情報サービス に参加中!
結婚相談所(結婚情報サービス)は、大手なら安心というイメージがありますが、口コミや体験談をチェックする限り、そんなことは無い感じですね。もし結婚相談所に登録することを考えているなら、まず大手(オーネットやツヴァイなど)からクチコミや体験談をチェックするべきです。

特に2ちゃんねる(2ch)やYahoo!知恵袋だと色んな本音がわかるので参考になります。ただ口コミ情報も全てが正しいわけではないんですが、共通していることってありますから、その辺を見極める必要はありますね。

また仮に大手だからとって会えるとは限らない感じです。これは結婚相談所と結婚情報サービスの違いとも関係があるのかもしれませんが、大手の結婚情報サービスに登録しても、異性に対してアプローチするのが苦手な方には、ちょっと窮屈なサービスかもしれませんね。

例えば結婚情報サービスについていえば、情報こそ与えるものの、その先は個人の問題になるわけです。要は、パーティーなどのイベントに参加しても異性に対して会話が苦手な人には、結局何の進展も無いわけです。恋愛に対してアクティブに行動できる方には、結婚情報サービスがオススメなんですが・・・

そのため、よくいえば奥手の方には、結婚相談所でアドバイスを貰いながら進めていくほうがいいのかもしれませんね。ただ基本的なことですが、結婚相談所(結婚情報サービス)に登録して早く結婚しようと考えているなら、イベントなどに多く参加して異性と交流することが一番の早道になるわけです。

こういった違いを理解していないと、お金の無駄使いになるだけです。そこで役立つのが資料請求なんですが、大手の結婚相談所ってノルマがあるらしく、一度資料請求すると電話勧誘がくるなんて口コミが多いですね。結局、比較するには便利な資料請求ですが、きちんと調べてからする方がいいみたいです。

理想の相手を探すなら結婚相談所!一括資料請求で各社の特徴を把握しよう!

『結婚相談所・結婚情報サービス比較』無料資料請求『結婚相談所・結婚情報サービス比較.jp』では、最大13社の結婚相談所の一括資料請求ができます。この資料請求できる結婚相談所は次のとおりになります。

オーネット(O-net)、誠心(SEISHIN)、パートナーエージェント、マリックス(marrix)、フィオーレ(FIORE)、ブランシェ(BLANCHE)、ウィッシュフクオカ、男の結婚相談室、イー・マリッジお茶の水、ロイヤルマリッジ、アンプレッシオ東京、イベントクラブアクセス、ウェディングベル

これらの結婚相談所は、各社でサービスや費用・強みなどが異なり、その特徴を比較すなら資料請求がオススメといえます。特に結婚相談所は、よく調べないとトラブルの原因にもなりますから、事前にしっかりと比較しておきたいものです。

結婚相談所を活用するメリット


一般的に結婚相談所を活用するメリットとしてあるのが、結婚に前向きな方が登録しているため、結婚に結びつく可能性が高いことです。なお活動内容にもよるのですが、一般的に結婚相談所に登録して結婚するまでの期間は、1年から2年程度といわれています。

また、登録する年齢も20代から50代と幅広く、様々な希望や目標をもって会員登録する方が多いそうです。

なお結婚相談所に入会するには、資料請求で各社の特徴を把握し、担当コンシェルジュと相談してから入会を決めるほうがいいそうです。間違っても資料だけで入会を判断しないことがポイントといえます。

結婚相談所を比較しながら一括資料請求
="1" src="http://www18.a8.net/0.gif?a8mat=1I26L9+BRCIYI+1JHI+15VEZ6" alt="">