2008年10月13日

ごぶさたしてます。
ずっと放置で、ごめんなさい。

環境が変わったりと、なかなか更新が難しい状況です。
しばらくの間は、ミクシィで日記を書こうと思っています。

もし良かったら、そちらに遊びにきてください。
マイミク、いつでも受け付けてますので。

ブログは、また時間が出来たら再開したいなと考えています。

そのときは、またよろしくお願いします
それでは、また



(16:24)

2008年08月31日

カレー 近頃、美味しいカレーにめぐり合えてなかったから。。
久しぶりカレーを作ることに
たっぷりの茄子とズッキーニ、ホールトマト、生トマト、鶏肉、ししとうを入れた辛口カレー。
ココナッツミルクが家に見当たらず、代わりにチャイを投入
スパイスがきいて、いい感じに。
ししとうの苦味が、アクセントになって良かったかも。
カレーは、作るのも食べるのも大好き
毎日カレーでも、良いかな 笑。

美味しいものたくさん食べて、仕事がんばらなきゃね。



(22:38)

2008年08月13日

にく最近、焼肉ばっかり食べてます
多いときは週2回とか。

相変わらず肉はほとんど食べず、ビールばっかり飲んでますけど 笑。

来週はモツ鍋を食べよう会が予定されてます。
暑いので、モツ鍋は続かないことを願っています 笑。

最近の私は。。

相変わらず、残業ばかりにやられています。
早く帰れるのは、飲み会か帰社日のみ。
仕事終わるの遅くても、ムリムリ飲みに行く日々。
でも毎日が充実してるし、気の合う仲間と仕事が出来て楽しいです。

そんな私も、やっと今日から夏休み
たくさん寝て、たくさんゲームをする予定。
旅行は9月に行くので、今回の休みは、まったり過ごします。



(15:08)

2008年08月03日

リズム天国ゴールド
期待通り、めちゃめちゃ面白いですこれ。

ゲームボーイアドバンス時代から、結構ハマってたゲームのDS版。
もちろん、即買い
発売日、待ってました
前もそうだったけど、絶対に苦手なゲームがあって、リズム感のなさに笑える 笑。
今回は3人までセーブができるから、ケンカにならずに楽しめそう。
人にクリアされると、ムカっときちゃうんだもん 笑。

実は、少し前にズーキーパーのDS版も購入。
本当はドラクエをやりたいんだけど、ロープレするほど時間ないし
しばらくは、この2本でガマンかな。

残業なんて、してる場合じゃないです。
「ゲームするから帰ります」って言ってみようかな 笑。



(23:31)

2008年07月30日

よか口コミで人気の洗顔石けん

私はもちろん、norinoriさんのオススメだから使ってみました
発信元からして、間違いないし 笑

使ってみた感想は、本当にイイ。
専用の「あわだちよかねっと」を使って、テニスボールぐらいの大きさの泡を作って、たっぷりの泡で洗います。
火山灰が毛穴汚れを吸着してくれるらしく、お肌ツルツル

ネットでお買い物って出来ない私だけど(現物見ないと買えない派)
この洗顔は買って正解

値段も1,890でお手頃だし、試す価値アリ。

興味ある方は、のぞいて見て下さい → あっとよか



(22:57)

2008年07月28日

チロル イチオシ
男前豆腐店とのコラボ・チロルチョコ。

豆腐チョコの中に、豆腐ビスが入ったチョコ。
豆腐チョコが甘さ控えめホワイトチョコといった感じで、かなり美味しい。
豆腐の味というか、ほんのりチーズケーキっぽいというか。
私のチロルチョコランキングの中では、暫定2位かな。
1位はやっぱり、塩バニラ
会社の引き出しに常備してます。
残業のおとも 笑。

「ガチャピンの南国メロン」と「ムックの濃厚いちご」もローソンにて発売中。
パッケージが、かわいい
味的には。。私はメロンが好きかな。
いちごは、ほんとに濃厚な感じ。

チロルチョコニュース



(00:09)

2008年07月14日

バイクガソリンの高騰に伴い、彼氏が通勤用バイクを購入
幼いころにモトクロスをやっていたこともあり、バイク好きな彼氏。
事情があってもう10年以上乗っていなかったけど、やっぱり乗り出すと楽しいみたい。
そんな姿を見てると、私も嬉しくなる。
やっぱり、好きなことをしている姿って楽しそう
今乗っている車の燃費を考えると、かなりの節約。
ただ。。事故だけには気をつけて欲しい、それだけかな。
私も、バイクの後ろに乗ったのは久しぶりで、何かワクワク
中免、良いなあ 笑。



(00:22)

2008年07月08日

最近、はまっているパック
プレサのシートマスク。

美容液が、かなりタップリでいい感じ。
パックした翌朝のお肌の調子、違います
5枚入り。
ドラッグストアで500ぐらいで購入可。
安いし、満足感大。
オススメの1品です。

種類も豊富
私が愛用しているのは、「コラーゲン」と「Q10」と「ビタミンC美白」。

そして、もちろんnorinoriさんオススメの1品です 笑。
いつも良いもの教えてくれて、ありがとう
また色々教えてね。



(23:22)

2008年06月30日

角煮無性に食べたくなり、久しぶりに豚の角煮と煮玉子を作りました

彼氏の家には圧力鍋がないから、ひたすらコトコト煮ること数時間。
トロトロの角煮の出来上がり
白髪ネギをたっぷりのせて食べるのが好き。
でも、食べるのは一瞬。
角煮は愛情かけてじっくりじっくり煮ちゃうから、あっという間になくなると少し寂しさを感じます 笑。
もっと、じっくり食べて欲しいのが本音だけど、美味しいって食べてくれるから、まいっか 笑。

最近、仕事が忙しく、残業続きなので、夜は簡単に済ませることが多いです。
ソイジョイのみとか
なのでその分、週末はガッツリ食べ気味。
しかも好きなものばかり 笑。
先週末は、スイカ&とうもろこしを、どれだけ食べたかわかりません 笑。



(23:58)

2008年06月18日

ホットケーキ最近のマイブーム
日曜日のお昼ご飯は、決まってホットケーキ
彼氏が、こだわり(?)のホットケーキを焼いてくれます。
いつもフワフワ&見事な焼き色
メープルバターをたっぷり塗って、モリモリ食べるのが好き。
私は食べるの専門です 笑。




ホットケーキそして、イチオシなのがチーズ&ハム&卵のせ。
卵はもちろん、半熟で
ケチャップかけて半熟卵をくずして食べると、これが本当に美味しーい

美味しいものを食べてる時って、しあわせです



(22:40)