2007年08月06日

スイカ夏と言えば、やっぱりスイカ

小さい頃から、大好きなスイカ。
スイカを食べると。。子供の頃、おやつにスイカが、たまらなく嬉しかったことを思い出す。
家の冷蔵庫は、いつもいっぱいだったから、大きな丸いスイカはもちろん入らなかった。
そんな我が家は、ひたすら井戸水をかけて冷やす。
そして冷えたスイカを兄弟3人で食べる。
お兄ちゃんたちのように、たくさん食べれるわけはないのに。。我がままを言って、大きめに切ってもらう。
ストローで食べたり、穴を掘って食べたり。
ドリフのコントのように早食いしてみたり 笑。
種を食べると、おへそから芽が生えてくるという迷信を信じていた、おバカな兄弟たち。
庭に種を吹き飛ばして食べていたっけ。

そうそう、カブトムシってスイカを食べさせると下痢になるらしいです
私もいつも食べ過ぎて、お腹壊してます。。



(23:38)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ドリフ大爆笑,30周年記念DVDが出たよ!  [  ドリフ大爆笑,30周年記念DVDが出たよ! ]   2007年08月10日 18:07
ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVDーBOX[3枚組]が発売!早速購入した人の感想を聞いてみよう! (参考記事としてトラックバック&リンクさせていただきます。)

この記事へのコメント

1. Posted by norinori   2007年08月07日 04:38
KEKoさん
あたしもスイカ大好きだよ
今の季節はスイカが主食です。笑
スイカをまるごと買っちゃうと1日中スイカ食べてるよ
会社にまで持って行ってるし。笑

うちの家族はわがままだから、スイカは食べやすく小さく切って種をフォークで取り除いてから食卓に出さないと食べないんだよ

子供の頃から大好きで、夏は田舎に行くとスイカざんまい
おばあちゃんにスイカをしぼってもらってジュースで飲んだりもしてたもんさ

ちなみに黄色いスイカの方がもっと好きです
2. Posted by あいちゃん   2007年08月07日 08:45
スイカは大好きです
今年はものすごくスイカばかり食べてる気がします
わぁ〜すごく食べたくなりました
よし!今日、買いにいこうっと〜
3. Posted by KEKo→noriinoriさん   2007年08月07日 22:03
KEKo→noriinoriさん
やっぱり夏はスイカだよねー
norinoriさんも相当なスイカ好きとみた。
彼氏のお父さん、青果市場で働いているからフルーツ食べ放題なのだ
のどが渇いたらジュース代わりにスイカを食べてる変な家 笑。
わがまま家族は大変だね。。
あ、でも私もフルーツは彼氏に食べやすく切ってもらってる 笑。
同じじゃん 笑。
黄色いスイカ懐かしいねー
4. Posted by KEKo→あいちゃんさん   2007年08月07日 22:06
KEKo→あいちゃんさん
あいちゃんさんも、スイカ好きなんですね
暑い日のスイカは、たまらなく美味しいですよねー。
今日は暑かったから、スイカ食べたいかも
買ってきて食べましたか
私も、食べたいっ。
5. Posted by あいちゃん   2007年08月08日 08:45
はいスイカ買いましたよ〜
やっぱりスイカはおいしいですね
まだ残っているので今日も食べられるぅ〜
6. Posted by アツ   2007年08月08日 09:41
スイカ・・・
今年はまだ食べていません。
私の大好物です。
って言うか西瓜を一発で(スイカ)と読めた俺って凄いと一瞬自我自賛してしまったが、世間では読めて当たり前だとKEKOさんはいいたいはずだ!
だからあえて言わないでください。
7. Posted by KEKo→あいちゃんさん   2007年08月08日 23:45
KEKo→あいちゃんさん
おっ。スイカ買いましたか
今日も暑かったから、美味しかったのでは
家の冷蔵庫に、スイカ入ってたけど。。
この時間に食べたら、明日の通勤でピンチに
見舞われそうなのでガマンしときます
8. Posted by KEKo→アツくん   2007年08月08日 23:49
KEKo→アツくん
やばい、笑っちゃった
すごいね、私の突っ込みを良く存じていらっしゃる 笑。
ちなみに南瓜、冬瓜あたりはどお?

スイカ早く食べないと、夏が終わっちゃうよー。
スーパーでは梨の姿も、ちらほら。
9. Posted by じん   2007年08月10日 10:13
スイカスイカっ!!
私も先日、おじいちゃん作のスイカ食べました
ラグビーボール型してました
10. Posted by KEKo→じんさん   2007年08月20日 23:57
KEKo→じんさん
ラグビーボール型のスイカ、なんだかカワイイですね
おじいさん、スイカ作るだなんて。。
やりますねえ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔