ヤゼログ

忘れかけていた夢がここに… Since 2007.12.18.

デア・リヒター戦

動画の神様のおかげで無事にアップできました^^

デア・リヒター戦の動画です。
40分超えと長いうえに、ひたすら戦闘するだけの特に面白い動画でもないので
お時間ある方や、デア・リヒターに勝てないという方は参考にでもどうぞ。

デア・リヒターのHPは第一形態300万、第二形態900万の合計1200万らしいです。
すべてを超えしものが1000万だったはずなので、それよりも200万多いですね。
ちなみにデア・リヒターは一度しか戦えないようなので、何度も戦いたい方は戦闘前にセーブデータを
もう一個用意しておくことをお勧めします。
私はそれを知らずに倒した後セーブしてしまいました^^;
幸い、PSV版にリンクさせた戦闘前のデータがある状態だったので助かりましたが…

ごちそうさまでした

FFXHDを一通りクリアしました。
デア・リヒター撃破までですね。
あとは細かいトロフィーコンプのみでございます。
ただ、これからが面倒で嫌なのでX-2を進めながらぼちぼちやっていきたいと思います。


召喚獣ようじんぼうの斬魔刀で撃破した動画です。
もちろん、最初は斬魔刀に頼らず自力で倒しましたよ(笑
斬魔刀だと形態変化させずに、即戦闘終了になります。

自力で倒した動画も上げたいんですが、形式ファイルはあっているのにアップロードに失敗するんですよね。
40分超と長尺だから?
動画の神様助けて…

ちなみにデア・リヒターはゲーム内でも攻略本等でも正体について一切語られていないとか。
バトルBGMは「召喚獣バトル」なので召喚獣?
誰か歴代の召喚師の究極召喚とか?
なんていろいろ妄想できるボスですね。

おまけ

サウンドジェネレーター

レクサスGS用サウンドジェネレーターを付けました^^
どういう代物かというとエンジンの回転数が3500〜4500rpmの領域でサウンドジェネレーター部が共鳴し
その気にさせてくれる魅力的な音がなるらしいです(笑

インテークパイプ











これが今まで付いていたインテークパイプです。
蛇腹形状でゴムのような素材でブヨブヨしてます。

サウンドジェネレーター












んで、これがGS用サウンドジェネレーター付きインテークパイプ。
こっちは樹脂のような素材で固いです。
燃費の効率を考えると取り換え前の方がいいらしいんですが(笑
まぁ、少しの犠牲を払って遊び心があってもいいと思う。

ただ3500rpm以上ってそうそう出す機会がないんですよね。
街乗りじゃ1200rpmがいいとこですし、高速走っても2500rpm前後。
じゃあいつ出るの?って話なんですけど、上の数値はノーマルモードでの話で、スポーツモードにしてエンジンの回転数を上げてやって無理やり出すしかないんですよね(笑
ただこれも高速に限った話なので出番は少なそう。
完全な自己満パーツです。
まぁ、次回高速走った時に試してみるしかないですね(*・ω・)ノ

無双OROCHI2 combo動画(推して参る)


夏侯惇張遼張コウ

C1C2TASC(空振り)TAC6SCN5TAN5SC(空振り)TAC2JAJAJCC5SC(空振り)TATA­→TA


当たろうが外れようが最後は張コウ将軍の美技で〆ると決めてました(^二^)

無双OROCHI2 combo動画(三本槍?)

テストです。
趙雲 真田幸村 浅井長政
C1C5C3(JA→JC)×2SC(空振り)TASCC4SCN5SCN5SCC4TA
 
レコーダーが手に入ったので試し録り。
画質はイマイチ?
暇つぶしにはいいですね^^
livedoor プロフィール
Recent Comments
Categories
Archives
訪問者数

記事検索
 『真・三國無双 Online』について

(1) 「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 または、「(c) 2006-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」(※)

(2) 「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」
  • ライブドアブログ