2006年02月

先ほど、健二さんが亡くなりました。

健二さんの容態は悪いです。明日まで持つか…

健二さんモウダメカモ…

今日、たまたま立ち寄った本屋で鉱物フェアやってたので、喜びいさんでダンブリ石を買った


うぬぬ、携帯からメールで投稿するとこれで文字量が精一杯という悲しさ。
「買いました」と書こうとしたら容量オーバーなんだもんなー(笑)。
また今回も追加してパソコンで書きます。

だんぶり石他
収穫。
レッド・トルマリン(マダガスカル産)/アンモナイト化石(マダガスカル産)
ダンブリ石(メキシコ産)

仙台アエル地下のパワーストーン・鉱物フェアを偶然発見しました。
去年夏頃にもここで開催されていて、
その時も正気をなくして目をギラつかせながら物色したものです。

今回のお気に入りは写真下の透明結晶のダンブリ石。
トパーズみたいな端正な結晶でとても綺麗です。
同じ透明な結晶でも、水晶・魚眼石などと並べて比べてみると、
光沢や結晶の形などそれぞれ個性があって面白いです。
アンモナイト化石も、真珠のような光沢があって遊色好きにはタマリマセン。
ルベライトはちっちゃいのにちゃんと頭付きです。カワユイ。

あまり極端に「鉱物標本であること」にはこだわらないのですが、
どこで採れた、どんな元素構成の鉱物か、
日本語名は、また英語表記だとどう書くのか等がわかると、
なんとなくロマンが増すような気がするので、ラベルつき標本は好きです。

元素名だけで「Si2O」とか書いてあると、
その元素だけの純粋なかたちを見ているようで凄いなーという気分に…
…な、なりませんか(汗)?



あと、これも買いました。

陰陽珠玉(初回限定盤)


買うか買うまいか悩んで、結局アマゾンで予約しなかったけど、
店頭でじっくり見てたらやっぱり欲しくなっちゃって。

収録曲、珠玉の名に恥じないと思います。
個人的に好きな曲がこのCDに入っている以外にもチラホラあるんですが、
ベスト盤としてまとめるならこの選曲で納得のラインナップ。
今までアルバムばっかり買ってたので、
シングルに収録の聞いたことない曲が割と入ってるのも結構オイシイですね。
「醒」も「梧桐の丘」もイイ曲です。

そんなわけで、陰陽座聞きはじめるならこれから入れば間違いないはずだ!
今までのアルバム収録曲も少し感じの違うミックス(?)なので、
過去のアルバムを持ってる方にも聞き比べて楽しめる一枚(いや、二枚か)かと。

と、おすすめしておきますよ。


だけど、改めて義経の2曲目は長いよなぁ…と思ったり思わなかったり。
コレさえ入れなきゃ好きなアノ曲やコノ曲が入るよなぁ、と
思ったり思わなかったり…モゴモゴ、ゲフンゲフン。

今まで散々悩んでたけど予約しちゃいましたよ…。

幻想水滸伝V(通常版) 特典 プレミアムDVD付き


シリーズ3・4と、ちょっと話に不満点があったけどもう迷わない。
3・4とシステムにもちょっと不満があったけどもう迷わない。
つい最近まで買おうか買うまいか悩んでたけどもう迷わない。

すべてはゲオルグ・プライム氏の為!

ゲオルグ氏さえ出てれば、主人公がどんなにひどい仕打ちを受けても耐えられる!
チーズケーキ!チーズケーキ!チーズケーキ!プリン!

4がシステム・ストーリーと他に寂しかった要因の一つに、
最初から頼りになる年上の人がついてなかったのもあると思うんですよ。
1でグレミオとクレオさん、2では熊の人と青い人の存在があったからこそ、
結構辛い時でも頑張れた気がするんですよね。
4の同僚はともかく、幼馴染みさんがヒドスギルヨ…(涙)
あと、4は主人公の紋章が弱くて切なかった…。


この前ゲーム買ったのが三国無双4猛将伝なので、
ゲーム好きを自称してるのにあんまり新作を買ったりしてません。
秋ごろ欲しかったゲームも結局買わなかった…。
倦怠期というやつですか。

おえかきBBSの絵とか見てて、テイルズ・オブ・ジ・アビスとか気になったり。
ヴィンセント好きだったのでFF7DCとか気になったり。
でも、なんとなく買うのを控えてしまうのです。

正直、ゲームやってると体力が持たなくなってきたんですよ(苦笑)。
無双4とか喜々としてプレイしてた時も、なんとなく疲れ目かなーと思ってたら
いきなり視界の半分が灰色く欠けてビビったし(笑)。
うぬぬ、笑い事じゃないな。
もう体にガタがきはじめているお年頃です。


・関係ない話
幻想水滸伝占いというものをやってみた。↓
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c034

結果。

あなたは幻想水滸伝のキャラでいうと【グレミオ】のタイプです。
心優しく、愛する人を見守りたいという気持ちの強いあなた。
自分を犠牲にしてでも、心に決めた人を守る強さを持つあなたは、幻想水滸伝のキャラでいうなら【グレミオ】がぴったりです。
思わぬ運命に翻弄されてオロオロしながらも、自分の中で決めた信念を決して曲げずに、一途に進んでいくことになるでしょう。
あなたのその静かな決意が、時として人の心を動かすこともあるようです。

あなたに必要なモノ:特製シチュー
あなたと相性の良いタイプ:坊ちゃんタイプ
運命のヒーロー度  55%

おせっかい焼き度  100%

頭脳明晰度  51%

鋼の肉体度  51%


グレミオ好きなので嬉しいんだけど、忠臣ではなく単にチキンな自分には、
ルドン(山の茶店でこっそり毒茶を勧めてくるだけのチョイ役)くらいの方が
身分相応かなぁという気がしました(笑)。

グレミオ、いい奴だよなぁ。クレオさんもパーンも好きだ!
2のグレッグミンスターの実家に行って、不覚にも涙がでてきたクチですよ。
あんな感動をまた味わえればいいんだけどな。

幻想水滸伝5に期待します。
チーズケーキ!

↑このページのトップヘ