2006年05月

土曜日に階段から落ちましたよ。大事にはならなかったけどものすごいアザができました

死ね、死ね、死んじまえ!とか叫んできたわけです。

チガウヨービビー!本心じゃないよー!

犬神サーカス団のライブに行ってきただけです。
ちょっと日頃の犬の看護のストレスを吐き出しただけですってばー!
いくら入院中心配しっぱなしで、退院して感動の再会と思ったら
そっぽを向かれたあの虚脱感を引きずってても…
死ねなんて思ってないですよー!ゲフンゲフン(汗)
(むしろ死ぬな。餌食え。吐くな。薬飲め!!)

そんなことより収穫物を見るですよ!オリャ!

犬神ライブ収穫
写真やや左下の黄色いピックに注目。

何度目だ。
今までマシンガンズに陰陽座にシャムシェイドにミスタービッグに…
私は何度プロ・アマチュア問わずにライブへ行ったろうか。
すぐ前や隣の人がモノを拾う光景を何度見たことか。
激しくどんくさい自分は、モノが飛んできても一瞬反応が遅れ、
毎度毎度涙を飲んできたのだ…

しかし、今回は違う!

ジンさんのピック捕ったー!!!


これはきっとピックの神が
「あなたの今年のペット運は最悪だけどガンバッテネ」と告げているとしか…!!
(そう思わないとやってられない精神状態の今日この頃)

でもコレを拾って舞い上がってしまったがために、
物販にピックも並んでたのに買い忘れたといううっかりミス。
チクショウー!他のも欲しかったよー。
このピックは家宝にしますよ。神棚を作って祀る勢いですよ。

お土産に物販で情次兄さんのギター入門買いましたー。CD付きです。(写真参照)
テキストも初心者に優しい基礎から書いてあります。
第一印象は「情次兄さんのギター同人誌だ」だったんですが(笑)、
ギターの各部位の名前とか、穴埋めで中間テストに出そうな雰囲気です。
中学時代のチャレンジの教材みたいだなー。
ジョニーちゃんみたいにはなれませんが、CD聴きつつ少し練習しますよ!
バレーコードが苦手で押さえられないので、せめてFが出せるようになりたいな。

(後日談)
少しやってみました。
弦2本押さえるパワーコードの段階でもう引っ掛かっています。いやん。
情次2号のレッスンボイスを聞いていると、
アンジェリークの守護星様の語らいを聞いているような気分になるので、
気恥ずかしくてiPodに入れてこっそり練習してますよ。

続きを読む

いぬ退院

なんとか昨日朝に退院できましたー。
でもまだ下痢してたり、少し体調悪そうです。
心配かけやがってコンニャロウというか、戦いはまだまだ続いていくのです。

何日か離れてて、こっちは死ぬほど心配して寂しくて、
それなのにヤツは再会してもあまり嬉しそうじゃなかったです…。


わ、わたしの存在ってそんなもんなのか。

昨日、電話して聞いたら、吐き気も下痢も治まったそうです。
やった!

ちゃんと餌を食べられる状態になってから帰してくれるそうですが、
奴は病院でも餌を選って食べているそうですよ(苦笑)。
きちんと食べなきゃだめじゃん〜!

とりあえず、一安心です…。


(しかし今度は入院費用が心配で、
陰陽座のライブ行けなくなっちゃうよーとか思っていたら、
とうとうライブに行けなくなる夢を見ました。
クソー、ビビの命も重要だがライブも重要だー!)

今度はビビが入院です…私の今年のペット運、大殺界に入ってる予感。


…などと軽口を叩いておりますが。
2月に健二さんが亡くなってイヌまでもこんな状況になるとは…!
だ、だいぶ心細くなりましたが、命には別状ないようで。
も、もうイヤです…
ビビり屋のチキンハートにこんな試練を与えないで下さい、神様仏様…。

続きを読む

以前、北海道切手を集めて台詞に貼ったら楽しかったので、
今度はトリ切手を集めてきてみました。

おじいちゃんの遺産は整理され過ぎてるのです…。
キッチリ揃っているとこから抜き取っちゃいけないような気がして、
バラの未整理品っぽいとこからこっそり取ってきました。

で、こんな感じになりましたよ。ドン!
(写真クリックで多少大きく表示。
ストックブックに入れたまま撮ったので、見づらくてスミマセン。)


その1
とり切手1
現行普通切手とかふるさと切手とかごちゃっと。
グリーティング切手の濃いめなセキセイインコを愛さずにいられません。
普通切手とはいえ、ウソちゃんやヤマガラちゃんの100枚綴りシートなんかは、
鳥だらけで愛らしくて狂喜乱舞しそうになります。
実はここの写真の「月に雁」は両方80円切手。


その2
とり切手2
文通週間中心。
伊藤若冲画の花鳥画たちが荘厳華麗でたまりません!
インコファンとしては、「櫟に鸚哥図」(上から3段目、一番左)に目を奪われる宿命です。
金色をふんだんに使われた切手も多く、素敵な1ページになりました。


その3
とり切手3
特種鳥類シリーズ(だっけ?)や水辺の鳥シリーズ。
落ち着いた色合いの、気品と雰囲気のある素敵な作品ばかりです。
カタログ見たらこのシリーズ、もっと数があるみたいなので、
今度切手漁りに行ったら探します。
と、いうか、整理された作品はあったけど手を付けられなかったよ…完璧すぎて…


その4
とり切手4
ふるさと切手とか記念切手とかごちゃごちゃ。
ちょっと胸を張ったニワトリさんが地味にお気に入りですよ。
丸型やひし形の切手ってストックブックにしっくりきませんね。
鳥のイラストチックな切手もたくさんありました。


その5
とり切手5
古めの普通切手とか。
ここで日本のトリ切手を語る上では外せない、日本トリ切手の大ボスが登場です。
右下に惨然と輝く!

月に雁。

実際は…輝いてませんね。他より一段と古びております。
別に売るわけではないので、価値なんかどうでもいいはずなんですけども、
なんか見つけた時嬉しかったので…(^-^)
「その1」の月に雁は、近年発行された80円のヤツなのでプレミアも何も無いけど、
コレと並べてあげたくなります。
「月に雁」の3トップ!ド、ド、ドーン!


と、こんな感じでワクワクと集めました。
ま、また、切手こっそり抜いてきて追加・整理します…。

見てしまったのでこっそりやります。

見てしまった方は絶対やらないといけないというフレコミなので、
こっそり隠れて解答します。

随分長いので、やる勇気のある方と暇を持て余す貴方は続きをどうぞ。続きを読む

聖闘士星矢のガシャポンを3つ買ったらダブらなかった。少し嬉しいです


じつはこっそりブロンズが紛れている

と、買った当日は思っていたが、
実はダブリを心配するほどゴールドセイントさんを持っていなかった事実。


・黄金聖闘士12人中

持っていた/2人
牡羊座ムウ、水瓶座カミュ

今回当たった/3人
牡牛座アルデバラン、双子座サガ、射手座アイオロス

実はゴールドクロスを着た青銅/1人 
天秤座聖衣着用紫龍


今回当てたアレの中ではアルデバランがおいしいですね。

昔はアルデバランの良さは分からなかったので、
もっぱら星座は牡羊座を名乗っておりました。
(自分の誕生日ちょうど羊-牛の中間ゆえ、本によって記述がまちまち)

しかし今なら言える!
牡羊座でも牡牛座でもどっちでもいいや!
人生において別にどっちでも困ることなんぞ無いもんね!
むしろ決めない方が占いで結果の良かった方に解釈できるぜ!




…うーん、山羊座のシュラが欲しかったなー。

↑このページのトップヘ