2007年07月

マクドナルドで19日まで限定発売の「メガてりやき」を食べに、
ぽこぽこと街まで行って来ました。

台風のさなかです。

わたしはてりやきバーガーが好きです。
大昔にてりやきバーガーのタダ券10枚を当てて以来のファンです。
そんなわけなので、てりやき2段重ねの「メガてりやき」。
食べずにいたら死の間際までの後悔のネタになりかねません。

なので行きました。

台風のさなかです。

ついでに、最近出来た「コミックとらのあな」にも行きました。
うん、オタクだもん。

でも、○ニメイトやゲー○ーズにも足を運んだことがあるし平気、と
中に足を踏み入れたら、予想以上に成人向け同人誌が多くてひるみました。
ひるんだ自分が情けなくて、
勢いで入口のゲーセンの太鼓の達人でXの「紅」を叩きました。
紅に染まったこの俺を慰める奴はもういません。

で、話が飛びましたがメガてりやきを食べたわけです。

肉一枚でもあんなにでろでろしていて、
食べ終わるころには半崩壊するてりやきが2枚、ということで、
相当滑って食べにくいんじゃないかなあと思いましたが、
以外に原型を保ちつつ食べられました。
ソースが少なめなのかも。
最後に残ったソースをポテトにつけて食べるのが好きな自分には、
ちょっと当てが外れて残念でしたが。
量もなんとかバリューセットを食べきれるくらいでした。
よし、これで死の間際に後悔せずにすむ!
メガマック(肉4枚)は食べられる気がしないぜ!


最後に。
メガてりやきってメガテリウムに響きが似ています。
メガテリウム↓、イイネー!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0

山にきいちごがなっている。

最初に見つけたのは偶然だった。
バス停の目の前の斜面にぽつぽつと赤いものがなっている。
近寄って見に行くと木いちごだった。

その日は見るだけだった。

が。

次の日には金属製のボウルを持って木いちご採りに繰り出したのだった。
民家も道路も目の前だけどね!
食欲の前には人目もはばかってられないのさ!

斜面で木がとげだらけのこともあり、そう多くは採れなかったが、
酸味と甘味と苦味がほどよい木いちごをしばし堪能したのだった。

いぬも欲しがっていたのでお裾分けした。

夕方、吐いた。


ちくしょうめ!

↑このページのトップヘ