2007年08月

仙台の日中の最高気温が37度2分だったそうです。
うわぁ、おおえばりで学校休める体温じゃないですか(喜)!

…喜んでも何もないんですけど。(そもそも体温じゃないし)

残念なことに、普段より4度は気温が高い我が寝床の40度越えは、
外出していて見届けられませんでした。
大台越え、ちょっと見たかったな。


本葉が二枚目だったスイカの芽も、三枚目がすでに顔を見せ、
かなりしっかりしてきました。
これから天気が下り坂になるということで、
気温が下がるのは大変嬉しいんですが、
スイカの成長が遅れるのは悲しいなあと複雑な気分です。

ティランジアどもは日中扇風機2台フル稼働で風を浴びていました。
でも蒸し死んでないか心配です。
奴ら、すぐに死んでるか死んでないか判断できないから恐いんだよな…

8月のはじめに今年初めてのすいかを食べ、
その種を3粒ほど採って鉢に植えたら、
この暑さの中、律儀に揃って芽を出しました。

つい数日前までかわいい双葉だったのに、
いっちょまえに本葉も2枚目が出そうな成長ぶりです。
毎日夕方、水やりをして成長を見届けるのが楽しいです。
この調子で、実をつけるまでいくでしょうか?


連日30度越えの日が続くので、エアープランツ(ティランジア)たちの前では
扇風機が24時間フル稼働しています。
うう、地球に優しくねえぇ!
やっぱり原産地と気候が違う植物を育てるのは大変です…

そんな過酷な環境下でも、生き残っている丈夫な株とは3年近いお付き合い。
ティランジアは成長遅いし花も一生に一度っきりですが、
いとおしいのは他の植物と同じです。
ただ窓辺にびろーんと下がっている(ように見える)ウスネオイデスも、
水やりすればウヘヘ…と怪しい笑みがこぼれるわけです。
今年も無事に夏が越せるといいなぁ。

植物はいいですね。
夏は植物の生気に満ち満ちています。

陰陽座のライブから帰ってきました。

もはや最強という言葉すら生ぬるい(瞬火氏談)ライブでしたが、

後ろの方だったので陰陽座の「お」の字も見られなかったです…
男性に囲まれていたせいもあるのですが、
まれに狩姦や瞬火さんの顔がすこーしだけ見える程度。
ぬぬ、ゼップ(マカナでしたorz)では辛うじて黒猫さんとかも見えたのに。
ジャンクボックスミヅライヨ…

と、ネガティブな部分は置いておいて。

演奏は均等に聞こえるのでヨカッタです。

もはや「熱い」という言葉すら生ぬるい!(瞬火氏談)
もはや「メタル」という言葉すら生ぬるい!(瞬火氏談)
もはや「仙台」という言葉すら生ぬるい!(瞬火氏談)

ああ、楽しかったです。

予想通り予習不足がたたって合いの手をよく外しましたが、
…いや、予習範囲以外の以前の曲も外しましたが…
2005年以来の陰陽座を大満喫です。

CDの段階でイイナと思った「接吻」のベースがカッコイイ。
というか兄者のベースは皆カッコイイゼ。
黒猫さんの声は綺麗で滑らかでヴァイオリンみたいだぜ。

おまけに、アンコールで「陰陽座!陰陽座!」って言うの完全に忘れてて、
普通に「アンコール!アンコール!」と叫んだ時点で周りと違うの気付いて、
慌てて「陰陽座!」と取り繕ったのですが、
きっと周りのおにいちゃんたちにはバレていたでしょう。
いいんだ、ライブの恥はかき捨てだゼ!!←(根拠のない自信)


と、そんなかんじだったわけです。

ついでに今日やったアルバム以外の曲も書いておこう。(超私的メモ)
ええい面倒なので難しい字はひらがな書きだ!!
曲名も略だ!!
曲順も適当だ!

鬼斬忍法/かまいたち/甲賀忍法/式を駆る者/百の鬼/舞頚/泥田坊
アンコール:焔の鳥〜ほうよくてんしょう/舞い上がる
      がいながてや
      悪路王

前から好きだったけどかまいたちがカッコヨカッタ。
2005年度のツアーと違って組曲義経がないので、
前の曲も結構やって楽しかったなあ。
義経、嫌いじゃないけど長いよね…夢魔炎上…(小声)

皆様、暑いですがお元気ですか。
わたしのねどこは連日36度越えです。
夜中でも33度くらい普通にあるわけです。
いやん。

あしたは陰陽座のライブなんですが、
新アルバムを5回ほどしか聴いておりません。

今聴かなければならないのは陰陽座。
なのに同時に買ったこっち↓ばかり聴いている現実。
ブラスト・フロム・ザ・パスト〈2枚組・ベスト盤〉

オー!ガンマレイカッコイイヨー!

…なんだかテスト前なのに科目の勉強をしないで、
まったくべつのことに励んでいた昔のテスト前の日々を思い出します。
こんなんで久しぶりのライブは大丈夫なんでしょうか。
とりあえず100均で買った扇子を持っていきますよー。
ついでに七夕祭りも見てきます。


今、自分の部屋からネットが不通になっています。
線が内部で断線したようです。
線買ってこなきゃ…。(T-T)

↑このページのトップヘ