2007年10月

昨日からずっとゼリーに首つっこんで食べてるんですが…。
今日になって虫ゼリー交換すること3個目。何なんだその食欲!

えーと、ヘラクレスが落ちていました。

姉が拾ってきました。

食事を勧めたら貪り付いて離れません。

と、いうわけで写真、ドン。

貪るかぶとむし


………。
………。 (゜△゜)

すいません、いつから日本は南米になったですか?


そんな訳で道ばたでヘラクレスカブト(メス)を保護しました。
慌てて徒歩でペットショップに行き、プラケースと餌とマットを買いました。
虫ゼリーを与えたら、食らい付いて今でも離れていません。
よほど腹が減っていたのでしょう。

一体、あんたどこから来たのさ。

というか。

これ、拾得物として届け出るか微妙なラインですよね。
買ったら3000エンくらいはするよね。
うぬぬぬぬ。

顔

山形の加茂水族館にいってきました。
オフィシャルはこちら

http://www.shonai.ne.jp/kamo/

ここ、行くのは2度目なんですが、こじんまりとしてローカルな風情を味わえる、
なかなかいいスポットだと思っております。

あ、あんまり大規模な水族館って片手で数えるくらいしか行ったことないですが…(苦笑)

地元のお魚の水槽展示あり、磯の動物に直接タッチコーナーあり、
(これ意外と楽しい。アメフラシをつついて嫌がらせをするのがgood!)
アシカちゃんのショーありと、しっかりとツボをついた展示です。

そして、ここの一番の売りが、

くらげ4

くらげ。

体長1メートル規模のエチゼンクラゲから、
ル−ペサイズの小さなガラス妖精のようなものまで。
ここのクラゲ展示は日本一か世界一規模だったと思います。確か。
暗い室内の照明の下、浮かび上がる繊細なレ−ス模様が、
なんとももわもわ…不思議な気分にさせてくれます。
くらげ、イイネ!

と、いうことで、地元の水族館に続きくらげ壁紙をどうぞ。
くらげ1くらげ2くらげ3

977fef3e.jpg今日はキムチ鍋でした。
もう鍋の季節なんですねー。
シメのきしめんが最高です。小麦バンザイ。

5c964619.jpgすいかが枯れかけていたので、慌てて収穫しました。
実の外観半分くらいが痛んでいたのですが、切ってみると中は無事なようで、ちゃんと赤くなっていました。
食べたらすいかの味がしましたよ。
あまり甘くはなかったですが。

柿の葉っぱ

柿の落ち葉です。
毎年思うのだけど色調が絶妙です。津軽塗りみたい。

散歩がてらビビを連れて祖母宅へ出かけました。
祖母宅には実のなる木がたくさんあります。

柿、栗、紫式部、ガマズミ、ナナカマド…

ニンゲンには食えない実も多々ありますが、なんか、こう、
実りの季節って感じで良いですね。

目にも鮮やかなこの季節を、寒い冬に備えてしっかと見届けるのです。


うちのすいかは実もまだ未熟だろうに枯れモード…
いつ採り入れるべきか。ぬぬぬ。

今さらですが中古で真・女神転生3をやっておりますだ。

真・女神転生III ~NOCTURNE PlayStation 2 the Best


メガテンはペルソナ1をやったことがあるだけで本作は初めてですよ。
バトルがシビアですがロ−ド時間も無く、テンポよく進むので快適です。
悪魔の合成も楽しいです。

個人的にカイチ(もこふわ羊)やモスマン(つぶらな瞳!)が可愛くて好きですが、
いくら可愛くてもスキルを覚え切れば合成の材料さ!
それまでせいぜい俺に尽くすがよい!
ワーハハハ!!

な、これまたシビアなシステムが素敵だと思います。

主人公が死んだら即ゲームオーバーなのもシビア。
ハマとかムドが主人公に来るとキュッと心臓縮みます。
序盤〜中盤でこんな調子なのにこの先進んだらどんな地獄絵図になるんだろう。
どきどき。

↑このページのトップヘ