こちらでは恐ろしくお久しぶりです

去年の震災も一応被害もなく元気に過ごしております。
ビビもライコフも相変わらずです。

ピクシブから別のゲームにはまったり、
ピクシブさんでブログ機能が付いたので、
こっちから切り替えようかと長々と画策している間に、
ピクシブさんがブログから撤退してしまい、
( ゚Д゚)ポカーン
それなら別にこっちを消す必要ないんじゃないかと…

そんな経緯でこっちを存続させる方向に切り替えました。
どうぞよろしくお願いします。




犬神さんのワンマンを見てきました。
さいならツアーということで、(しかし別に解散するわけではない)
過去の公演の再演をやってくれるという嬉しいワンマンでした。
仙台は「スケ番ロックパーティー」。
懐かしいですね!!!
最近の曲も交えつつスケ番ロックの前後の曲が多くて、
リアルタイムでスケ番ロックツアーで聴いた感想などを思い出しながらとても楽しめました。

「サーカスの人魚」はやはりファンが多いバラードなんでしょうか
凶子さんが曲目を言うと会場から歓声が。
これは生の声と演奏で聴くと本当に切なくなるいい曲です。

あと個人的に思い入れがあるのが「最新型アンドロイド」
トリもケモノも…の歌詞の曲です。
僕あれから同人誌まったく作ってないよ………
と胸に去来するものが多々!

「開かずの踏み切り」
スケ番ロックからインディー転向して「形而上のエロス」の後に出た
「夜行列車極楽行き」の情次兄さんのvoの曲!
アルバムの内容がひたすら重くて涙目になったんだけど、
ライブに行ったら犬神さんは面白かったのを再認識した!
という旨の記事をここに書いた覚えがあります。
懐かしいですね!!
重い内容の中で車窓から見える一条の光のような印象の曲で好きです。
ので、この曲のチョイスも嬉しかったです。

「この世の終わり」
これも大好きな曲だ!!
今日は凶子さんがサビの部分をギターで頑張ってましたwww

何か今日は陰陽座さんがNHKホールでやってたらしくて、
ライブの冒頭MCで「アンタたちNHKホールに陰陽座見に行かなくていいの!」と凶子さんがww

うちは母が陰陽座さんを目当てに見に行って、
対バンで出てた犬神さんに洗脳されて帰ってきて、
そのとき買ってきたCDが「暗黒残酷劇場」で、
その中でも「この世の終わり」が好きだったので嬉しくて笑いが止まりません!

久しぶりに一緒に来た母は「もうライブ見る体力無い」と申告していたので、
今回割合知ってる曲が多いワンマン公演を見られて、これが最後?で良かったです。
お疲れ様でした!

私も最近はあまり曲も覚えられなくて、
犬神サーカス団が終わりならライブ参戦もこれで終わりでいいかなぁ、などと思っていましたが、
解散するわけでもなくメンバーが変わるわけでもなくバンド名表記が変わるだけなので、
今後参戦を見送る理由がどこにもないわけですよね!
これからもまったり見に行きたいです
犬神さんの活躍をこれからも期待しております

あとチェキの公式ファイルが地味に嬉しいです
今までのチェキを入れて一挙に見られるのが嬉しい!ニマニマ!!
今日の引き分は明兄さん2枚にジソ兄1枚でした
今回の明兄さんのメイクと角がかっこいいので嬉しい!
ジソ兄さんは定期的に当っているのでファイルに入れると変遷がよく分かっていいな!





昨日ツイッター経由で知ったCRUSH!-90’s V-Rock best hit cover songsの第三弾参加の報…!
…ラスティーネイルだ…と………!?
カーチャンがバンド最盛期の頃にコピーしてた曲で…!
なんというか奇縁を感じるというか楽しみなので早く聴きたいな!

でも曲知ってるけど演奏バンドさんほとんど知らなくて若干不安とかゴニョニョ グジュ

以上です!