皆様、クリスマスはどうお過ごしでしたか。
私はまた例年のごとく家族でメリークリスマスだぜワーイ!でした。

しかし、イブの夜に出かける用事があって街に行ったら、
カップルさん達がたくさん闊歩しています。
まったく、ラブバードちゃん達がこんな冬空に群れてるんじゃないわよ!
と、シングルのセキセイインコ派はひがんでみたりするわけです。
(このカップル達もラブバードちゃんだと思えば可愛いものだ、と現実逃避)

以前徹夜して絵を描いてたときに粘土人形に色塗っといて、
5体セットにしてクリスマスプレゼントにしましたよ。
(花と鏡餅は既製品です)

粘土人形さん

こういうの作ったら売れるだろうかと邪心を起こしてみたりします。
だけど、目とか模様とか細かい所を描く時に筆を持つ手がプルプルしたので、
大量生産は無理だなあと諦め気味です。

立体製作も面白いんだけどな。
今度1/1スケールセキセイインコでも作ってみようかな。