ご無沙汰しております。
イヌもトリもヒトも無事であります。

2012年ももう終わりですね。
そういえば、今年はライコフが生死の境をさまよいました。

卵詰まりで。



ナンダッテェェェーーーー!!!!

いやぁ…
ずっと雄だと思って飼ってたのでびっくりしました…

この年齢で産卵が初めてで…しかもレントゲン撮ったら卵が逆子状態で…
これは危ないと告げられて一晩入院したときには大変心細かったですが、
無事生きて帰ってきてくれて本当に良かったです………
(入院中に出た2卵目も軟卵で、
鳥診られるお医者さんに預けて良かったと心から思いました)


あと、先日ケージの外に出していたら驚いて飛びまして、
壁に衝突して1週間くらい弱っていたりしました。
ごめんよ…!(´;ω;`)
今は元通り回復しております。

ヒト語は相変わらず喋りませんが、
「ピ〜チャ〜ン〜」
と聞こえるような節でたまに鳴いたりしています。
視線を感じて振り向くと、ケージの天井から逆さ吊りになってこちらを見ています。
変な奴です。


えーとあともう一つ知らせておかねば…元写真画像どこやったっけ?
カード仕様に加工したのしか見当たらないので投下しちゃえ

imjn05


鳥クラスタで噂の乙女ゲーム「はーとふる彼氏」
http://clione.halfmoon.jp/hatoful-boyfriend/

はーとふる彼氏さん公式の愛鳥募集に応募したら何故か採用されました。
(たぶん名前のせいだと思います)
有償版のおみくじで出てくるよ!
無償版のおみくじもかわいい子いっぱいなので私は両方キープしてます!
岩峰先生が好きです!!!

ちょっとグロ?サスペンス?な展開もあるので決して万人にお勧めはできないかもですが、
作者さんの溢れる鳥類、特に鳩への愛情が随所に満ち満ちて快く、
鳥好きなら人知れず悩んだことのあるアレとかコレとか大変心の琴線に触れるシナリオで、
私は「このジャンルはこれ以上の作品出てこないんじゃないか?」な勢いでハマりました。
ミクシなんかでネタゲー認識されるような記事が広く出回ってましたが、
生の鳥が好きな人間には末代まで本命ド直球で愛せるゲームなので、是非。
BBL本編だと回避できないですが、無償版だと岩峰先生避ければグロ路線は踏まないで済みます

あっイヌの話題がないな…
今年も春に具合が悪かったり今頃元気だったり相変わらずです。
震災当時はストレスのせいかてんかんを起こして泣きそうでしたが、
昨年の5月頃から発作も起こしてないので医師から投薬指導も出ていません。
(一応緊急用に処方された座薬は冷蔵庫に保管してあります)
未だに地震が起きると家に入ってきたり、自宅に逃げ込んだりしています。
一応…君は外にいるのが一番安全なんだけどな…?


更新頻度も少ない当サイトを閲覧していただきありがとうございます。
来年も、願わくばよい年になりますように。