2005年10月13日

村上ファンドはどこで買えますか?

 最近、村上ファンドがまたまた話題になってますね〜

 きっと凄く儲かっているんでしょうね?(笑)

 かなり儲かってそうなファンドみたいだけれど、そんなファンドなら自分も買ってみたいと思った人も少なくないのではないでしょうか。
 しかし、「証券会社の取扱の投資信託を調べたりしたけれど、どこでも扱ってないみたい?」

 村上ファンドとは?


 まあ、それは置いておいて、日本で企業買収とか話題になると必ずといっていいほど出てくる話題が、やれ「会社は誰のものか?」(会社は金を出した人のものです)とか「金を出せば何をやっても良いのか!」(自分のものを法律の範囲で人の迷惑にならない事なら当然です)といった類の話です。


 それじゃ、「金を出させておいて、意見さえ言えないのか?」

 金だけとって、物を渡さないんなら(株主の権利)それは詐欺ではないんですか?

 どんなものでしょう?


 ネットで株投資入門

   

2005年07月21日

ついに人民元切り上げ!

 ついに人民元切り上げになりましたね。

 サイトでも多分ごく近い将来、切り上げになるだろうとお話していたのですが予想どおりに切り上げとなりましたね。

 詳しい内容未だ知らないのですが、取り敢えず第一弾の切り上げと言ったところでしょうか。

 わたしのサイトを読まれて、外国為替取引を始められた方も多いでしょうから、儲かったのではないでしょうか。
 嬉しい限りです。

 未だ読まれていない方は

 中国人民元の切り上げで儲ける ご覧になっていただければと思います。


  スワップ金利と外貨預金


 中国不動産



メルマガ投資で爆死しちゃいました♪も宜しく。


今後も目が話せないかも?という人は、
 この日記をお気に入りに登録♪


   
Posted by kela at 23:36Comments(0)TrackBack(0)為替

2005年06月11日

人民元の早期改革 これはチャンスです!

 共同通信のニュースでこんなのがありました。

『G8首脳会議、財務相会合に出席するため訪英している谷垣禎一財務相は10日夜、スノー米財務長官と会談し、中国の人民元の早期改革が必要との考えで一致した。
 谷垣財務相は会談で、「中国は大きな経済であり、過剰流動性のような状況が見られる」と話し、中国の景気過熱に懸念を表明。スノー長官がドルに対して事実上固定されている人民元問題を取り上げると、「中国の果断な対応が必要だ」と応じた。
 人民元問題で対中圧力を強める米側に日本も歩調を合わせ始めており、日米両国は中国政府への働き掛けを一段と強める見通しだ。
 人民元改革の円相場への影響について、谷垣財務相は「人民元が動いた時、(円も)同じ方向に動くとの見方があるが、そうは思わない」と述べ、必ずしも円高要因になるとは限らないとの見方を示した。』



 う〜ん。 段々人民元の切り上げ圧力も強くなってきましたね。
 中国も人民元をいつまでも意図的に安く放置できなくなってきているのでしょうから、後はもういつ人民元の切り上げが行われるのか?という感じです。

 このチャンスを、ただのニュースとしてそのまま流していている場合ではありません!


 ごく近い将来人民元があがるという事が分っているのですから、人民元に投資していれば、かなりの確率で儲かるということですよ!
 逆に人民元が安くなる可能性は殆ど無いので、リスクは非常に低いと言えると思います。

 しかし、ちょっと気になるのが、人民元が動くと円も同じ方向に動くと言う可能性です。
 これでは、折角の儲けも少なくなってしまいます。

 ではどうするのか? メルマガ 投資で爆死しちゃいました♪ でお話したいと思います。
 気になる方は是非登録してみて下さい。


 人民元の切り上げが行われる前に、人民元にレバレッジを掛けて投資すれば、資産を数倍にする事も出来そうです。(笑)



 中国人民元の切り上げで儲ける


 スワップ金利と外貨預金


 中国不動産



今後も目が話せないかも?という人は、
 この日記をお気に入りに登録♪


   

2005年06月07日

IPOは必ず儲かるのか

 それにしてもここのところのIPO株の人気凄いですね。

 もちろんIPOと言えどもごく稀には公募割れもありうるのですけれど、最近は公募割れどころか、初値が公募価格の数倍なんて事も珍しくない状態が続いているみたいです。

 今日公開のドリームバイザーなどは、松井が降りたのでかなりやばそうな雰囲気だったのですけれど、それすらも気配値を切り上げてまだ初値が付いていない状態です。 既に倍くらいですかね。 いったい初値は幾らになるのでしょうか?

 わたしなどは、ドリームバイザーの申し込みでもし当たったら買うか放棄するかどうしようかと悩んでいたのですが、ものの見事に外れたので、無駄な心配でした。(笑)


 IPOに当たったら初値で売るというやり方だったらもはや、目論見書すら読む必要ないのではないかと思えるほどですね(キチンと読みましょう)


 どれでも良いから早く次ぎ当てて下さい。(笑)


 ランキングは何位?


 IPO株必勝法 無料公開中♪



メルマガ投資で爆死しちゃいました♪も宜しく。


今後も目が話せないかも?という人は、
 この日記をお気に入りに登録♪


  
Posted by kela at 13:46Comments(0)TrackBack(0)投資

2005年06月05日

中国人民元債券投資

 中国の人民元の切り上げが近づいているので、人民元の投資熱がかなり盛り上がっていますので、今回も人民元切り上げに関するお話です。

 人民元の切り上げで儲けるために、中国の不動産に投資するということに関してや、外国為替投資で人民元を買うということなどをメルマガやサイトなどでお話してきましたが、今回は債券についてです。


 日経で「中国、国際金融機関の人民元債発行を解禁」と言う記事が載ったそうですので、それでは人民元債に投資するのはどうだろうかということを考えてみたいと思います。


 中国人民元の切り上げが行われれば、人民元の価値が騰がりますので当然その分は儲けになります。
 更に債券で利息が得られれば更にお得に思えます。

 しかし、ここで債券の基本を思い出してみて下さい。
 金利が上昇すると逆に債券は下落します
 また逆に金利が下がると債券は上昇します。


 なぜそうなるかと言うと、例えば5%の債券があったとします。
 その後、金利が上昇して10%になったとします。
 その時にあなただったら5%の債券に魅力を感じますか?
 逆に金利が下がって1%になったとしたら、5%の債券は非常に価値あるものとなるでしょう?



 では、今の中国を見てみると、経済が発展して中国はどんどん伸びています。
 そうなると市場金利は上昇傾向にあると考えられます。

 先の債券の基本を考えると、人民元に投資するにしても債券に投資するのは非常に不利であると言う事が分ると思います。


 中国人民元の切り上げで儲ける


 スワップ金利と外貨預金


 中国不動産



メルマガ投資で爆死しちゃいました♪も宜しく。


今後も目が話せないかも?という人は、
 この日記をお気に入りに登録♪


   
Posted by kela at 17:05Comments(0)TrackBack(1)投資

2005年06月04日

人民元の切り上げが待てなくても

 最近、人民元の切り上げという事で、人民元だけではなく為替などの投資に関心を持っている人も多いようです。

 例えば、株であれば、確かに例外的な成績をあげるものもありますけれど、やはり市場の流れと言うものがあるので、リスクヘッジしようとしてもかなり限定的なものであるように思います。


 最近は、外国の株も比較的に簡単に買える様になってきたので、日本市場がダメであれば中国の株でも、アメリカの株でも買えばよいということも出来るわけです。
 しかし、日本の市場は前日のアメリカ市場の影響をモロに受けたりと言う事もあります。
 また幾ら情報が入手しやすくなったとはいえ、海外の株の銘柄までチェックするのはかなり大変だと思います。


 その点で考えると、外国為替に投資するというのは、沢山の銘柄をチェックすると言うような必要もないし、日本がダメだと思えば、米ドルでもユーロでも人民元でもと言うように選べるし、リスクヘッジという点においても非常に効果的な気がします。

 ただ外国為替投資というと何だか非常にリスキーな様に思う人もいるようですけれど、株と比較して会社が潰れて価値がゼロになるという事もないし、粉飾決算のようなリスクも無い。
 また株だと1日に1割くらいの価格変動は珍しくありませんが、為替でそれほどの変動はまず無いと思います。
 レバレッジを掛けなければ、それほどリスキーではないし、ハイリターンを狙いたければ、逆に株以上にレバレッジを掛けるのも簡単です。


 最近、リスクヘッジのポートフォリオを考えていましたけれど、為替を加えれば案外上手く行くかも知れませんね。


 ランキング上位の人はどう考えている?


 中国人民元の切り上げで儲ける


 スワップ金利と外貨預金



メルマガ投資で爆死しちゃいました♪も宜しく。


今後も目が話せないかも?という人は、
 この日記をお気に入りに登録♪





   
Posted by kela at 17:37Comments(0)TrackBack(0)投資

2005年06月02日

IPOより簡単に当たる

 IPO株もそうそう頻繁には当たりませんね。

 それに先月みたいに、暫くIPOが少ない時などもあるし。

 数日前にもお話しましたけれど、そういうときにオススメなのが立会外分売です。
 これだったらかなり簡単なんですけれどね。

 今朝も取引開始前にちょっと申込んだら当選してたので、取引開始数十分で、さっさと売ってしまいました。
 IPOに比べれば全然大したことは無いですけれど、まあ貰えるものは貰っておかないとね♪


他の人はどうでしょう?


 立会外分売で儲ける


 IPO株必勝法 無料公開中♪



メルマガ投資で爆死しちゃいました♪も宜しく。


今後も目が話せないかも?という人は、
 この日記をお気に入りに登録♪


  
Posted by kela at 12:54Comments(0)TrackBack(0)投資

2005年06月01日

カエル茹でてみました♪ 投資のお話ですが

 茹でガエルの話はご存知の方も多いと思いますが、一応その話から。

 カエルを熱湯の中に入れると飛び出るそうです。 まあ当然でしょうね。
 ところが、水の中にいるカエルをそのまま茹でると、段々温度が上がってもカエルは飛び出す事無く、そのまま茹って死んでしまうそうです。

 株などの投資をやっていると当然、全戦全勝と言う人はいないと思います。
 その損を出したものを直ぐに損切り出来るかというお話です。
 結構、損切りが出来ないで塩漬け株と称して、そのままズルズルと持ち続ける人も多いと思います。

 急激に下がったりすると慌てて損切り出来るのかも知れませんけれど、毎日じわじわ下がってきたりすると、気が付いたらかなり損していたという人も多いと思います。

 差し詰め「塩茹で株」の出来上がりと言ったところでしょうか?

 投資で利益をあげるには、大きく儲けると言うよりも、如何に損を最小限に出来るかということに懸かっているのではないでしょうか。

 因みにタイトルのカエルは本当に茹でた訳ではありませんので。(笑)


   いい湯だな♪


 塩漬け株で儲ける


メルマガ投資で爆死しちゃいました♪も宜しく。


今後も目が話せないかも?という人は、
 この日記をお気に入りに登録♪




   
Posted by kela at 17:41Comments(0)TrackBack(0)投資

2005年05月31日

分散投資

 投資をする際に、これと決めたものに集中投資するか、またはリスクヘッジを考えて分散投資をするのか、どちらが良いのか、なかなかの悩みどころだと思います。

 ちょっとそのことで、思い出した事があります。
 投資というよりも経営の事になるのですが.

 BSEの問題が騒がれて久しいのですけれど、吉野屋の事です。
 問題が騒がれ始めた頃に、吉野屋はアメリカの牛肉が自信を持って安全であると思っている(具体的な言葉は思い出せないがもっと強い論調だったと思う)と言うような発言をしていた。
 わたしからすると、なぜ日本の一私企業がそこまでアメリカの牛肉の安全性に確証が持てたのかは謎ですが.


 普通商売をする上で、普通はどんなに安い仕入先があっても1社に絞って仕入れたりはしないと思う。
 何かあったときのリスクを軽減するために、多少高かったりしても他の仕入先を確保しておくのが普通だろう。

 しかし、吉野屋はBSEの問題が明らかになった後も、アメリカ以外の仕入先を確保すると言う事をしなかった。
 それも吉野屋は牛肉を使った商品以外にめぼしい商品が無いにもかかわらず.
 仮に仕入れ先の手当てが付かなかったのだとしたら、実際に仕入れがストップする前に、牛肉を使う以外の商品を開発するべきだったが、それすらも実際の問題が起こってからやっとである。

 現在の業績は、BSEによる災いと言うよりも、何のリスクマネジメントも行っていなかった結果ではないだろか?


 個人の投資であれば、一点集中で大きなリターンを狙うという事もありだろうし、分散投資でリスク軽減を図るというやり方でも自由だ。


 今回はどちらがどうのと言う話ではなく、分散投資を行うということについてです。
 折角リスク軽減のために分散投資を行おうと言うのに、そのポートフォリオは単に投資対象を複数にしただけでリスクを分散するとはいえない場合が多いのではないでしょうか?

 例えば日本の株に投資する場合、個別の銘柄のチャートを比較してみると分るが、似たようなチャートパターンのものも多い。
 日本のマーケットが堅調であれば、全般的に上昇するし、逆であればどれもこれも全滅という事になりかねない。

 また、折角日本の銘柄だけではなく、海外の株にも投資するのに、日本の株とアメリカの株。
 アメリカの地合が悪ければ翌日の日本市場も直ぐに連れなどという経験も多いでしょう。


 折角分散投資を考えるのならば、世界中の情報が簡単に手に入り、いろいろなものに簡単に投資出来る環境になった現代です。
 もうちょっと深く考えても良いのではないでしょうか?



  確かに!


 IPO株必勝法 無料公開中♪


メルマガ投資で爆死しちゃいました♪も宜しく。


今後も目が話せないかも?という人は、
 この日記をお気に入りに登録♪



  
Posted by kela at 15:55Comments(0)TrackBack(1)投資

2005年05月30日

IPOがダメなら次がある!

 IPO株には挑戦してみたいけれど、どうせ当たらないし.

 わたしからするとなんで金も暇も手間も掛からないのに取り敢えずやってみようと思わないのか不思議なのですが.
 でもIPOほど派手ではありませんけれど実は他にもチャンスはあります。

 それは立会外分売と言うものです。

 IPOは新しく公開する株をブックビルディングによる入札(と言っても抽選ですが)で株を手に入れて公開後に儲けようというものですが、立会外分売は、既に公開している株が割引かつ売買手数料不要で手に入れることが出来るというものです。


 IPOを諦めている人も、立会外分売だったら、利益はIPOほどは無いけれど、IPOの様に当たらない訳ではないので挑戦してみては如何でしょうか?


 なるほどね!


 IPO株必勝法 無料公開中♪


 立会外分売で儲ける



メルマガ投資で爆死しちゃいました♪も宜しく。


今後も目が話せないかも?という人は、
 この日記をお気に入りに登録♪



  
Posted by kela at 11:32Comments(0)TrackBack(0)投資

2005年05月28日

ヘラクレスのIPO

 ヘラクレスのIPOが来年の1月まで休止だそうです。
 IPOの数が減るのは結構残念なのですけれど、ここのところのヘラクレスのトラブルを考えると仕方が無いのですかね.

 ヘラクレスはここのところ毎日の様に、と言うか日に何度もシステムトラブルを起こしてましたからね。
 ヘラクレスによるとIPOの増加とデイトレによる取引の増加でシステムの増強が追いつかなかったそうです。

 わたしも最初、気が付かないで板情報を見ながら注文を出していたら数十分遅れの気配だったりとか、流れが変ったので慌てて注文を取り消したのに取り消しを出してから10分以上経ってから約定とか、何度もひどい目に遭いました。
 あれじゃ、いつトラブるか怖ろしくてまともにオーダー出来ません。
 デイトレなどは怖すぎて絶対無理ですね。


 ヘラクレスは去年も2回ほど、取引の増加に対応するためにシステムの増強を行ったけれど対応出来なかったとの事ですけれど、2回程度って物凄く少ないのでは?
 証券会社なんてかなり頻繁に増強してるところも多いのに、取引所はもっとシステムに投資するべきじゃないんでしょうかね?

 投資をケチって増配なんてやってる場合じゃないです。

 
その通り!


 IPO株必勝法 無料公開中♪


メルマガ投資で爆死しちゃいました♪も宜しく。

  

2005年05月25日

新規公開株、IPO株ってなかなか当たらないそうですけれど.

 最近、IPO株がかなり加熱している事もあって、IPOに興味を持つ人が多いようですね。 因みにIPOとは新規公開の事です。

 どれくらい加熱しているかと言うと120万の公募価格だったものが、2千万以上になったものや、今月も数十万の公募価格に対して初値が数百万なんて感じです。
 そこまで行かなくても、IPO株に当たったらまず損する事は無いので(今年に入って調べ時点で、公募価格に対して、初値が上回ったものが95%くらいだったと思います。ほぼ変らずとかを入れると、損する事は殆ど無いと言って良い数字ではないでしょうか)、これはIPO申込むしかないでしょうという感じです。

 と、この辺りは何度もお話しているのですけれど、今日の本題はこれからです。


 実際に、IPO株に興味を持つ人は結構多い様ですけれど、意外に多いのが、「でもIPO株ってなかなか当たらないらしいですね」と言う質問です。
 確かに、これだけ簡単に儲かるとなったら、人気が出ない方がおかしいでしょう?
 
 宝くじも買わなければ当たりませんけれど、IPO株は外れてもお金を損する訳ではありません。
 また複雑な手続きが必要だったり、特別手間や暇が掛かるわけでは有りません。
 ネット証券で申込む場合、ログインした後、金額と数量入れて、数クリックで申し込みは完了します。
 わざわざ、悩んだり、当たらないらしいなどと躊躇している間に、さっさと申込めばよいのではないでしょうか?

 自分で確かめれば、当たるなり外れるなり直ぐに結果は出ます。 ぐずぐずしている間にもどんどんIPOが行われています。

 それで別段、何か損する訳でなし、確かに数クリックの手間は損した事になるのかもしれませんけれど、儲かる金額を考えれば、到底手間などと言うほどのものではないと思うのです。



 確かに普通は競争は高い事が多いのですが、やはり当選するにはちょっとしたコツがあります。

 IPO株必勝法 無料公開中♪

 どんどん申込んでれば、必ずIPO株を手に入れることが出来ると思いますよ。



メルマガ投資で爆死しちゃいました♪も宜しく。

  
Posted by kela at 21:25Comments(0)TrackBack(0)投資

2005年05月21日

帝国ホテルの株価が騰がった.

 紀宮様の結婚式が帝国ホテルで行われる事が決まったとかで、発表が有りましたね。
 帝国ホテルの株価が、直後の取引では、1割ほど上昇しています!

 わたしは株もやっている割には全く思いつきもしませんでした。
 「そんな材料でも騰がるのかい!」って気がしましたがよく考えれば、「自分も帝国ホテルで式を挙げたい」って人も沢山でてくるでしょう。
 そう考えれば確かに業績にも貢献するでしょう。

 気が付いて直ぐに買った人たち凄いですね。
 ぼ〜っとしててはついて行けません。


 トレンドマイクロやJR西日本などは直ぐに気が付いたのですけれど。
 わたしの場合、どちらかと言うと、下げる方にすぐピピッと来るみたいです。(まあこの2件だったらだれでもおもいついたでしょうけれど。)
 でも空売りの場合は、出来ない銘柄が多いんですよね.


メルマガ投資で爆死しちゃいました♪も宜しく。
  
Posted by kela at 12:46Comments(0)TrackBack(0)投資

2005年05月18日

肝心の中国人民元切り上げ間近って

 先ほど中国人民元の通貨切り上げが間近というタイトルで日記を更新しましたけれど肝心の、その間近ということをお話してませんでした。


  「10月までに中国が事実上の相場切り上げとなる人民元改革に乗り出
 すよう強く警告した。」(読売新聞) という内容のニュースがありました。

 段々中国も人民元切り上げの声を無視出来ないところまでやってきたのではないでしょうか?

 諸外国がなぜ中国に人民元の切り上げを要求するのかと言うと、現在は人民元は米ドルとリンクして固定されています。
 中国はご存知の通りここの所物凄い勢いで経済が伸びています。
 それが安いままの元に固定されていますので、非常に国際競争上、中国に有利になっています。(元が安いということはそれだけ安く世界に輸出する事が出来るということです。 同じ製品が安ければより多く売れると言う事になります)

 その安い人民元の優位性を生かして世界中に中国製品のシェアを伸ばしています。
 ですから、その様な著しく競争優位性を持つ人民元に対して、中国に是正を求めるのはなんら不思議ではありません。

 ですから人民元が切り上げられるのも時間の問題でしょう。
 人民元が切り上げられると言う事は、人民元が急騰するようなものですから、人民元に投資していれば儲かると言う道理です。

 

中国不動産投資には非常に大きなリスクが伴うと言うお話などをした、
メルマガ投資で爆死しちゃいました♪


外国為替取引で儲ける

中国人民元切り上げで儲ける

  
Posted by kela at 23:24Comments(0)TrackBack(2)為替

中国人民元切り上げ間近

 最近、中国不動産投資や中国株、そして中国人民元切り上げなどと中国関連の投資がかなり熱いですね。


 たとえば、中国人民元の切り上げで儲けるのに、中国の不動産を買っておけば、不動産の値上がりでの利益と、人民元の切り上げの両方での利益を狙えるので、非常に魅力のある投資対象のように思えます。

 しかし、中国不動産投資には非常に大きなリスクが伴うと言うお話を、メルマガ投資で爆死しちゃいました♪でお話しました。


 ではみすみす手を拱いて見ているしかないのか?

 もちろんそんな事はありません。


 中国不動産でなくとも、中国人民元自体に投資することを考えてみたいと思います。

 メルマガでお話した様に、外国人が中国に投資することに関しては、比較的
 開かれているのですが、折角儲けても一旦中国内で投資すると、元を自由に海外に持ち出す事は出来ません。

 ですから、中国人民元に投資すると言っても中国内の銀行に預金しては同じです。
 また日本国内で外貨預金に人民元があるかどうかは知りませんが、スプレッドが冗談の様な開きがあるので、コストが掛かり過ぎて、とてもではないですが、投資対象として考える訳には行きません。


 その点、外国為替証拠金取引であれば、中国にお金を持ち込むこと無く、スプレッドも数銭程度で済むと思います。
 サイトで紹介している取扱業者では2銭でした。

 因みにドル円であれば3銭とか5銭くらいだと思います。(これが銀行であれば2円くらいだと思います。実に数十倍の開きです!)

 外国為替証拠金取引と言うとなんだかリスキーな取引の様に勘違いされている方もいますが、レバレッジを掛けなければ、外貨預金よりもリスクはむしろ低いと思います。
 なぜ外貨預金よりもリスクが低いのかなど、そのあたりの事を詳しくお知りになりたい方は、

 外国為替取引で儲ける
 
 に詳しく紹介しています。


 また、数倍のレバレッジを掛ければ、当たり前ですが数倍のリターンを得る事も可能です。 もちろんリスクもこの場合は数倍となりますが、為替の変動でいきなり何割も変動する事は普通ありえません。


 なじみの深いドル円でお話しすると分りやすいと思いますが、1日で数円の変動があるとかなりの変動です。
 ましてや10円、20円等ということは普通はありえないのではないでしょうか?
 100円から10円の変動があっても割合でいえば一割です。
 株などと比較して考えれば極めて変動が少ないと言う事が分ると思います。
 ですから数倍のレバレッジ程度であればそれほどのリスクではないのでは無いかと思います。

 しかし人民元の切り上げがあれば、元を買っていれば儲かる訳ですから、人民元に投資すると言う事は、値上がりの可能性が非常に高いが値下がりのリスクは少ないと言う事が言えると思います。

 更に、現在は中国は大変経済が伸びていますので、現在の人民元切り上げを見越して人民元に投資すると言うのは、非常に魅力のある投資だと考えられます。

 只残念なのが、人民元を取り扱っている業者が非常に少ないのです。
 殆どの業者が扱っていない様です。

 サイトに取り扱っている業者を調べて紹介しておきましたので、ご興味のある方はどうぞ。


 中国人民元切り上げで儲ける
  
Posted by kela at 22:31Comments(0)TrackBack(2)為替

2005年05月12日

IPO、新規株式公開株って怖い.

 最近、IPO株などトレードに力を入れていたので、更新をすっかり怠けてました。

 世間では最近IPOが物凄く熱いですが、わたしも熱いです。(笑)
 ここのところすっかりのめり込んでます。

 IPOは当たらないという人も多いですが、高々数十倍の(去年は3,40倍平均くらいだった?)確率で、当りさえすれば、数倍どころか、すごいものでは120万円の公募価格のものがあっという間に2200万円くらいになったIPO株まででましたしね。
 ちょっと軽自動車を買おうかと思ったら、マンション買えちゃったって感じですね。(笑)
 こんなIPO株を数株当選していれば...


 そんな感じで思っていたのですけれど、別のIPO株なのですが、怖ろしいくらい騰がりました。(あくまでもわたしの中でですが)
 しかし人間不思議なもので、今までの経験で頭ではどう考えてもまだまだ騰がりそうなパターンだと思っているのに、騰がり過ぎると何だかとても怖くなってしまいました。

 騰がると思っているのについ半分ほど売ってしまいました。
 予想通り騰がっているので、普通なら売らなきゃ良かったと思いそうなものですが、意外にほっとしてます。
 我ながら小心者だったのだななんて思ってしまいました。


 IPO株を手に入れるコツを紹介してみました。

 IPO株で儲ける


  
Posted by kela at 10:43Comments(0)TrackBack(1)投資

2005年03月19日

必ずアクセスアップする

今回はアクセスアップのお話です。

 アクセスアップに確実に効果のあるといわれている、トラフィックエクスチェンジの事です。
 わたしも使ってますけれど確かに必ずアクセス増えるのは間違いないですね。
 そのなかでもお気に入りのところがWEBCLICKERS.NETというところなんですね。

 私のサイト「お金大好き!」でも他にも詳しく紹介していますが、そこが新規会員の募集を暫く中断していたんですが、最近募集を再開したみたいです。

 人気のあるところは、サーバーの方の対応の関係とかで、いつの間にか締め切ったりしてる事が結構あるみたいです。
 未だ使ったことがないという人は、一度使ってみると良いのではないかと思います。


 しかしこのアクセスアップツールについては、効果が無いという人も多いようです。
 それは、このツールを使ってアクセスアップしても、見ている相手も自分のサイトのアクセスアップが目的なのだから他人のサイトなどは殆どみていないという理由からです。
 なるほど、確かに正しいです。

 確かに殆どみていない人も多いようです。
 それでは、ゼロかというとそうでもなく確かにみている人もいます。

 わたしのサイトの場合、立ち上げたばかりの頃に未だ検索エンジンにも登録されていない状態の時でした。
 つまり直接URLを入力かリンクをクリック(未だどこにもリンクされてませんでしたけど.)しない限りは誰も来ない状態です。

 その時点でアクセスアップツールを直ぐに使い始めました。
 もちろん当然の事としてアクセスは増えました。
 さてそれでは、収入は? なんと少ないものの確かに増え始めたのです。

 自分でも経験がありますが何となくみていると気になってしまうサイトというのはあるものです。

 そうするとそのサイトを熱心にみたりクリックしたり、場合によっては登録などする事もしばしでした。

 確かに、検索などでやってくるビジターに比べればはるかに効率は悪くなります。
 しかし、誰もやってこなければ効率も何もゼロです。
 アクセスアップをいつまでもツールに頼っているのは問題ですが、初期に段階では絶対に利用するべきです。



役に立ったという人は、こちら!

 お金大好きだよ♪でアクセスアップの勉強  

2005年03月09日

儲かるサイトの作り方

 最近アフィリエイトが凄く流行ってますよね?
 わたしも去年の5月から始めたので人のことは言えないんですが。(笑)

 色々と聞くところによると、8割の人は全然お金になっていないとか、いや9割だとか、もっと凄いのは98%程度のひとは月に数千円にも成らないと聞きます。

 実際どうだか分かりませんが、要するに殆どの人は稼げていないということですね。
 わたしも自分のサイトでアンケートをやってみた事がありました。
 結果は過半数は月に千円にもなっていない(0円多数)というものでした。

 細かい事は別にしても、騒がれているにも関わらず、稼げない人の方が圧倒的に多いというのだけは間違いないようです。


 日本では、アフィリエイトで月に10万円以上稼げる人をスーパーアフィリエイターというそうです。
 世間一般で考えると月収10万円じゃシャレにならないと思うんですが.
 スーパーパートターマーとか言わないし。(笑)
 要するに10万円以上をアフィリエイトで稼ぐのがそれだけ難しいということだと思うんです。


 月に数千円すら稼げない人が一杯いる訳です。


 それじゃあ、アフィリエイトは儲からないのか?
 ちょっとアフィリエイトについて知っているというひとでアフィリエイトはショボイとか儲からないという人もいます。
 これも違うと思います。
 月に数千万円も稼ぐ人だっている訳ですから、稼げない訳じゃない。


 それでは何故? 

 アフィリエイトは簡単に儲かるわけじゃないけれど、難しいという訳でもない。
 楽して儲かる訳でもないけれど、苦労の割りに儲からないという訳でもない。

 アフィリエイトを始めるのは簡単だけれども、儲けるためにはそれなりの勉強や努力は必要だと思います。
 アフィリエイトは、地味で大変な努力の積み重ねだけれど、その分はサイトやノウハウとして積みあがって行くので、最初はきついけれど後は、やった以上には報われる様な気がします。


 それじゃ、どうすれば儲かるサイトが作れるか?
 長くなったので、続きは次回。

 頑張って役に立つ情報をお伝えして行きたいと思います。

皆に読んでもらえるサイトになるためには

まだまだ険しい道程です


 お金大好き!やってます
   

2005年03月08日

意外に稼げるアフィリエイトプログラム

 暫く前にちょっと胡散臭そうかな?などと思いつつも、まあ物は試しということで参加したASPがありました。

 私の場合は、今までクリック報酬のものは何となくあまり利用していなかったのですが、収益の効率をよくするのに少しでも役に立てばと思い、試しに色々と増やしています。

 クリック型の報酬ってだいたい@1円とか2円とかが多いですよね?
 これだとあんまり儲からなさそうに思っていたのですけれど、@50円というASPがありました。
 ただし、携帯サイトの報酬です。 でも携帯でも今時@50円というのは凄い様な気がします。
 それともやはり怪しいのか?などと思いつつ参加してみましたけれど、毎日ちゃんと報酬が計上されてるみたいです!(っていうか本当なら当然なんですが)

 



 幾らなんでも大げさなコピーですけれど、まあ意外に稼げるのは間違い無いみたいです。
 携帯サイトは作ったばかりで、未だパッとしないのですが、アクセス増えればそれなりの収入になりそうなASPです。



結構役に立ったという人は
こちら

 もっと他にも無いの? という人は その他のASPなど
  

2005年03月03日

1200円貰えちゃいます

 ASPに登録するだけで、1200円貰えるキャンペーンやっているところがあります!
 わたしが登録した時は千円だったのですが、登録された瞬間にもう千円がカウントされてました!  嬉しかったですね〜

 アンケートも何も要りませんし、抽選でもありません。

 その上、ありがちなバナーをどこに貼ってくださいとかの制約も一切無しです。

 ただし、期間限定で「インターネットサービス紹介サイト(レンタルサーバ等)」か「生活情報サイト(保険、キャッシング等)」ということが条件になってます。
 まあ
になってますから、お早めに!なれた人はブログで新しくその関係のコンテンツを作ると大丈夫だと思います。

 審査はかなり緩いみたいです。(笑)

 ですから取り敢えず、登録だけしておいて確実に1200円ゲットして、あとで気が向いたときに頑張るというのも出来る訳です。
 もちろん、他のジャンルのサイトでも登録は出来ます。

 お金大好きだよ♪の「サイトで稼ごう」「ASPを選ぶコツ」なども宜しければどうぞ!


なかなか良いじゃん! という人は、こちら!

今後も目が話せないかも?という人は、
 この日記をお気に入りに登録♪

 お金大好きだよ♪はこちら

 テーマは違いますが明日のお金大好きだよ♪メルマガは、損したまま持っている、いわゆる塩漬け株で儲ける方法についてです。 登録未だの人はお早めに!