2005年05月28日

ヘラクレスのIPO

 ヘラクレスのIPOが来年の1月まで休止だそうです。
 IPOの数が減るのは結構残念なのですけれど、ここのところのヘラクレスのトラブルを考えると仕方が無いのですかね.

 ヘラクレスはここのところ毎日の様に、と言うか日に何度もシステムトラブルを起こしてましたからね。
 ヘラクレスによるとIPOの増加とデイトレによる取引の増加でシステムの増強が追いつかなかったそうです。

 わたしも最初、気が付かないで板情報を見ながら注文を出していたら数十分遅れの気配だったりとか、流れが変ったので慌てて注文を取り消したのに取り消しを出してから10分以上経ってから約定とか、何度もひどい目に遭いました。
 あれじゃ、いつトラブるか怖ろしくてまともにオーダー出来ません。
 デイトレなどは怖すぎて絶対無理ですね。


 ヘラクレスは去年も2回ほど、取引の増加に対応するためにシステムの増強を行ったけれど対応出来なかったとの事ですけれど、2回程度って物凄く少ないのでは?
 証券会社なんてかなり頻繁に増強してるところも多いのに、取引所はもっとシステムに投資するべきじゃないんでしょうかね?

 投資をケチって増配なんてやってる場合じゃないです。

 
その通り!


 IPO株必勝法 無料公開中♪


メルマガ投資で爆死しちゃいました♪も宜しく。



kela at 20:23│Comments(0)TrackBack(0) 投資関係のニュースについて 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔