2008年06月27日

術後…翌日…


朝、7:30〜

ようやく絶対安静解禁。

傷口は医療用のソフトガーゼを切って折ったものを当てる。

パンツは普通のものでOK。男性は(ブリーフ)って書いてあった(笑)

1時間置きにガーゼをかえて、便をしたときはウォシュレットのあと、「ケアルーム」というところで、温水と泡でお尻を温め、洗う。→ドライヤーで患部をよく乾かしてから軟膏を塗ったガーゼを当てる。
……こんな作業をしなければいけない。
結構暇が無いなぁ。
私搾乳もあるしね(TДT)

朝食はお粥以外普通の
食事。紅鮭定食。

そして術後の診察。

まともに部屋の人達と話しするのが初めてでしたが、みんな夜中、痛かったの我慢してたようで眠れなかったみたいだ。

診察は一般の人に混じって、採血、心電図、レントゲンをとり、先生から手術の説明。

結構待ち時間が長くみんな辛そう!

麻酔のせいで頭痛が激痛過ぎて、倒れる人あり。
患部激痛のため
泣いてしまう人あり。
みんなのたうち回っていた。

手術の説明は痔核(いぼ痔)を5個取って、狭くなった肛門を広くしたとのこと。

私は痛みが意外に平気。
…と、思ったら…

便をするたびに痛みが増す!!
鈍い痛みがつきまどう。
産後とちょっと似てるかも。あれをもっと鈍い痛みがジンジンする感じかな。
なるべく痛み止めを飲まないようにしていたけど


夜、痛みのピーク!!

ゲームしたり
本読んだり出来るけど
寝れない鈍い痛みが襲い掛かる。

ナースコールして
ホッカイロをもらい、痛み止めを飲んでケアルームでブクブクしたら、痛みが治まったかな。


便がね…
やった後痛いんだよね。

最初の便は出血も結構あり、空気や血が「ぶぁ〜〜〜」っと出た。

でもホッカイロしてからあまり出なくなったし、痛みも治まったかな。

便の後の痛みも短くなった。


お尻痛くなったら
カイロで温めるの
お勧めです〓


続く◆◆◆◆◆◆◆


Posted by kellybartender_vintage1975 at 16:25│Comments(0)