ブログネタ
簡単レシピ に参加中!
凄く簡単やしぃ〜〜〜

豆腐丼
【材料】
・絹こし豆腐
・青葱
・レモン(ワックス、防腐剤不使用)
・削り節

【作り方】
 ‘ι紊録綫擇蠅鬚靴動豸大に切る。

◆ヾ錣砲竿咾鬚茲修ぁ豆腐、青葱、削り節を盛る。ごま油大さじ1〜2を小鍋に入れて煙が出るまで
アツアツに熱して回しかけます。(ジューっていうよ。)
レモンを添えてお醤油をかけていただきます!

今日はとっても暑かったですよね。
食欲の無い時にスゥ〜〜と食べれる丼です。かなり美味しい〜♪




ぶんママさ〜んこれに変身しました!

カレー味の牛蒡のキンピラ

いつものキンピラにカレーパウダーを入れただけです。
カラフルピーマンは宮崎産、3色入って158円です。
野菜が少しお高い?
今日、キャベツが1個398円ってなってましたけどね。

お弁当もUPする予定でしたけど、写真を3つほど貼り付けたいので、また明日〜♪
別に小出しにするつもりはないんですけど、なーんか今日は気力なしー!




簡単レシピ - livedoor Blog 共通テーマ
仕事から帰ってきて、ぜーーんぶ着替えてました。
暑かったもんね〜。
めっちゃ水!飛ばしたったぁ〜〜。

一人で水遊び〜♪
娘のサンダルなんですけどね!コレいつも内緒で履いてます!(いーやん!)凄く楽やねん〜〜。ごみを捨てる時と水まきをする時だけですけど。この後昼寝1時間ぐらい寝たわん。
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
今からな〜んか作りますね〜。ムフフ
またあちたぁ〜〜。