うっまー!ご飯にあう!
春雨と挽肉の煮物

【材料】4人分
・豚挽き肉・・・200g
・春雨(乾燥)・・・100g
・ねぎのみじん切り・・・1/2本
・生姜みじん切り・豆板醤各小さじ1、サラダ油大さじ1


煮汁(鶏がらスープ2カップ、しょうゆ大さじ2〜4、酒大さじ1、砂糖小さじ1/2、ごま油少々)

【作り方】
 ―娜は熱湯につけてもどし、食べやすい長さに切る。

◆|羃擇覆戮縫汽薀戚を熱し、ねぎ、生姜、豆板醤を入れて炒め、いい香りがしたら、豚肉を入れてほぐしながら炒める。

 豚肉の色が変わったら、春雨を入れて炒め、煮汁の材料を加えて10分ほど煮る。

ひさこさんがUPしてた栗原はるみさんのレシピ(「ごちそうさまが、ききたくて。」)で「春雨とひき肉の煮物」のまねっこです。

凄いわぁ〜栗原はるみさん!めっちゃ美味しい・
ご飯によく合う!うまっ!

これは牛挽肉で作りました。(急に思い立って作ったから、牛挽肉しか無かってん。)

あっ、それから仕上げに水溶き片栗粉で少しとろみをつけました。


娘のお弁当、実はトトロ
娘のお弁当

・鮭のフライ
・卵焼き(枝豆)
・アスパラのハム巻き
・ピーマンとほたて風味かまぼこの炒め物


オクレさんは、こーんな感じ
オクレさんはこれ!

ほらね、鮭〜♪




昨夜は娘がPM11時に帰宅、学校の委員会がいつも長いんですよ。(夕飯に、お弁当が出たらしい。)

息子とオクレさんは、何時に帰宅したのか知らん〜♪今朝起きると、色んな物が落ちてます。トイレの前に娘のバイトの靴下!
オクレさんのカッターシャツ、スーツ。娘のお弁当箱はキッチンに置いてたけど、オクレさんのお弁当箱はそこら辺。。。。

息子の部屋には、前日のパジャマがそのまま〜ポイ。。。

ひじきご飯のおにぎりは2個食べてましたけど、冷蔵庫のおかずはそのまま。おかずが停滞しているので、夕飯は作らなくていっかぁ〜って、思いましたけど。

春雨と挽肉の煮物を作ってよかったわぁ〜。美味しい
(ω・ミэ )Э☆*(ω・ミэ )Э☆*(ω・ミэ )Э☆*(ω・ミэ )Э☆*(ω・ミэ )Э☆*

はい!デパ地下に行ってきましたぁ〜〜。明石焼きを食べようと思ったけど、お腹空いてなかったし、また今度しよ〜。

母に「胃が痛い?重い?どこがねん!」と、ここ数日突っ込まれてます。(〃 ̄▼ ̄〃)ヾイヤァ

ドンクの「クリームソフト」これがまったぁ〜〜美味しいねんなぁ〜。
michakoさん!作ったよ〜ん。
今日もグジャグジャのキッチンから。

おやつを食べながら、さて!何を作ったでしょうか?q===(_Δ_〃)p q(〃_Δ_)===p 逆さイエーイ♪