ブログネタ
お弁当 に参加中!
みかん酢をぎゅっと絞ると美味い!!
マナガツオのアラでから揚げ。

魚屋さんで貰った『マナガツオのアラ』
余分な骨の部分を切り落とし、さっと塩(岩塩)をふり、冷蔵庫に少し入れる。片栗粉をはたいて油で揚げました。
ポン酢しょう油でいただいても美味しいですけど、みかん酢をギュッと絞るのがサイコー〜♪


塩をふって、冷蔵庫に。塩をふってから、ラップをしないでこのままの状態でしばらく冷蔵庫に入れておく。






ご飯とご飯の間にしょう油をつけた海苔を挟んでます。
・蓮根の挟み揚げ(イカのすり身)
・ピーマンの塩昆布あえ
・玉子焼き
・肉じゃが


まっ、フツーやな。。。。
・牛肉オムレツ
・ウインナーとカニカマ、ピーマンの炒め物
・レッドムーンのから揚げ(皮つきのまま揚げました)
・古代米(紫米)のおにぎり、ふりかけおにぎり