2006年10月06日

家庭教師

今日は、「のり助王子に初めての家庭教師  が来る」の巻きです

最近ののりすけ王子は(下記のかわいい写真とは裏腹に)もうどうしようもなく不良化して、家庭内暴力が絶えませんでした

平成の「積み木くづし」と、密かに怯えて手が出せなかったケメコとヒゲ親父にやっと救世主が現れましたこの時をどんだけ待ちわびたことでしょう

臆病な(内弁慶)のり助王子のことを考えて、お家訪問の方をネットで探していたところ調度、近くにお住まいの先生を発見さっそくTELをして予約

どんな人かなぁ、優しい人がいいなぁって毎日期待と不安でいっぱいでした

がんばる!

 

ボクがんばるよ

 

 

先生は家に来られて早々にのり助王子に優しく話かけてくれて、いつもと違うおやつをいっぱいいっぱいくれました王子はビビリながらも先生の周りから離れませんなんだろなんだろって興味深々です

あたし達は日ごろからの疑問や不安なことを質問したり、こうゆう時はこうゆうタイミングでとかいろんなことを教えてもらいました王子の家庭教師と言うよりはあたし達の先生って感じでした

夕方6時から9時までみっちりお話を聞いて初日はおしまいです

次回までにあたし達だけでどれだけできるのかなぁって思うとまたまた不安になりましたが、気長にゆっくりでいいよって言って頂いたのでなんだかちょっとホッとしてます

これから、のり助王子とボチボチがんばって行こうと思ってます

いいこ

 

ボクがんばったよ

 

 


昨日、先生にたくさんおやつをもらい過ぎて、のどが渇いたらしくお水をがぶ飲み

なんと今朝、寝室でおもらししてしまいました

おいおい なんだか先が思いやられます



kemeko827 at 22:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年09月25日

キャンプ

以前からヒゲ親父が「キャンプに行こう」と張り切ってはいたものの秋雨でなかなか実現しなかったのですが、今週末はとってもお天気が良かったので急きょキャンプを決行

朝から急いで準備準備   じゃぁ出発〜


初めてのキャンプ場だったけど、とてもいいところでした

          川が近くにあってとっても気持ちいの

川

 

川は冷たいので今日も逃げ腰でしたが

 とっても気持ち良さそうにお散歩してました

 

椅子の上

ニン

 

王子ご機嫌です

 

 


寒い

翌朝はやっぱり9月下旬だけあって超〜さむ〜い

のりすけ王子もブルブル震えて動けません

早くお日様出てこないかなぁ

 

  朝もやの中の電車はとても神秘的でしたよ

霧の中の電車

 

 

 

 


滝1

2日目も良い天気だったので、ドライブもかねて滝の名所まで足を伸ばしてみました

 

大小48個もある滝の中からより選りの滝をご紹介

山歩きはさすがに疲れましたがマイナスイオンをいっぱい吸ってとっても気持ちがよかったです

 

滝W滝2

 

 

 

 

すご〜い

 

のりすけ王子も山歩きがんばりました

きれいだな〜

 


疲れた〜

家に着くなりぐったりの王子

慣れないことばっかり大変だったけどよくがんばってたもんなぁ

お疲れ様でした。ゆっくり休んでね

         



kemeko827 at 22:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年09月10日

ご自慢の・・・

先日のケメコ ○歳の誕生日にケメコ’Sパパママから、な・なんと最新のデジカメを頂いちゃいました〜パチパチパチパチ〜

機械も説明書も苦手なケメコですが最近なんとか使いこなせるようになってきました(ほとんどヒゲ親父ですが・・

本日ご機嫌斜めなのり助王子なので、撮り溜めの写真をご紹介します

と言いつつ、最新デジカメの性能とのり助王子の男前っぷりを自慢したいケメコのコレクションを見てください

目

 

 とっても大きくてキレイな瞳

            そうかな〜

 

鼻

 

 なんともお上品な口元

           それほどでも

 

耳

 

 淡〜いピンク色のかわいい耳

           照れるな

 

                     あちゃ〜

口

 

 この顔はヤバくないのり助くん

 ちょっとちょっと〜 これは秘密の写真でしょ

 

  ほんとはこんなブサイクな顔が一番得意なのり助王子でした    



kemeko827 at 20:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年08月10日

ぐ〜だらのり助

のり助王子は昼間はいつも一人っきりでお留守番 どんな風に過ごしているのかなぁ

あくび

 

ヒマやなぁ〜

    ふぁぁぁ

 

ね

 

   ・・・・・・・・

 

 

ねぶ〜

 

   zzzzz 

 

 

たぶんこんな感じにぐ〜だらしてるんでしょうネ  うらやまし〜



kemeko827 at 21:38|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2006年08月06日

今日は天気もよかったので、ヒゲ親父のかつてからの要望にお応えして、貝を食べに近くの海まで行ってきました

ムリでしょ

のり助王子はあたし達が出かける用意をしだすと、それをすばやく察知して自らカバンにin

でも、王子、もうそのカバンには入れないでしょ

気持ちはうれしいけどね


やだよ

せっかく海に来たので、のり助王子にも体験させようと海岸へ行ってみると・・・

  必死に踏ん張っております

 

いや〜

がんばれがんばれ〜

大丈夫〜

 

たすけて〜

はぁ〜はぁ〜はぁ〜

たすけて〜

やっぱり、こうなると思いました

 


貝

これは全員一致で期待大

あ〜おいしそ〜

アイス

このアイスは近くに来ていたおばあさんからののり助王子への差し入れです

アリガトね〜

 

ほんの3時間くらいの海でしたが、なんだかとっても充実した1日になりました のり助王子も意外とビクビクせずに楽しんでたようです また来ようね〜

 

なんで?

 

    おまけ

 でも、なんでこんなところにカブト虫

 



kemeko827 at 22:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年07月28日

またまた久しぶりのUPになっちゃいました

今日は先日行った高山旅行の写真を紹介します

松阪〜高山へは片道300kmの長い道のり、たいがい長くて、しかも高山に近づくに連れて空がどんより 着いた頃には大雨でした

の

のりすけ王子も車の窓から外の様子を伺ってます

ん? なんだアレ?

へんてこな建物に興味深々

り

 

 

 

 

高山市街の渋滞を抜けてやっと念願のわんわんパラダイスに着いた時にはもう、ヒゲ親父ものりすけポンも若干お疲れぎみ

でも、とってもかわいいホテルの室内にあたしはテンションUP

昔の洋館のような内装が広い緑の庭にぴったりでした

す

け

 

看板犬

モコちゃんです

 

ステキなロビーで記念撮影

く

い

 

 

 

 

食事は犬ものダイニングで 一番安いコースの予約でしたが、十分豪華でしたよのりすけ王子も初めてのボーン型ハンバーグにがっついてました

よ

 

大きなシャンデリアがとってもキレイ

 

さ

 

 

 

 

このホテルで最もヨカッタのがなんと言ってもお風呂 家族に1つのプライベートお風呂(しかも温泉)が用意してもらえて、もちろんワン子もです

ぉ

のりすけ王子はあんまり好きじゃないお風呂にちょっとふてくされぎみでしたが、あたしは最高に気持ちよくて大満足でした

ごきげん斜めなのりすけ王子

 

  しかし・・・・

夜が更けてくるにつれて雨の勢いが増してきて、もうのすごい豪雨何度もが覚めちゃうくらいの雨の音と初めてのホテルでのお泊りにのりすけ王子はビクビク

大丈夫かなぁって思いながらもすっかり爆睡しちゃいましたけど

  次の日、やっぱり・・・・

大雨洪水警報 どしゃぶりの雨に観光気分喪失。結局一つも観光せずに帰ってきちゃいました残念 ホテルはとっても良かったので、また行きたいけど雨はこりごりです



kemeko827 at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年06月23日

双子

双子?

 

アレ?のりすけ王子が二人?

 

 

  実はあくび前、あくび後ののりすけ王子でした〜



kemeko827 at 21:18|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2006年06月08日

やっと完成!

お久しブリッコ

ずいぶん休んじゃいましたが、シレ〜っと普通に更新しちゃいます

公園

3ヶ月ほど前からアパートの前の原っぱにおじ様達がゆる〜くお仕事してるのを窓からこっそり眺めてはおりました

なにができる家?アパート?お店?っといろいろ空想してたのですが・・・・やっぱり、公園でした

とってもシンプル公園です

最近、のりすけ王子は朝の公園をお散歩をしてるワン子達に、2階の窓から見つからないように「ワン・ワン」って言うのがお気に入りみたいです

今度のお休みはお友達を作りに公園に遊びに行ってみようね



kemeko827 at 21:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年04月26日

かりんとう事件2

ぽよ〜ん

仕事から帰宅して、ホッと一息大スキな珈琲と頂き物のかりんとうをボリボリ食べてたら、「

ふと気が付くとかりんとうと同じものがじゅうたんの上に

 なに〜!! うそだ〜

こんなにおすまししてるけど、かりんとうを食べてるあたしの隣で粗相↓しちゃいました バカ〜

う○ち?

 

注)写真はかりんとうです

                



kemeko827 at 21:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年04月23日

ありがとう5

日向ぼっこ

 

あぁ〜気持ちいいなぁ〜

            

        太陽の光に当たってかっこいいよ〜

寝ちゃった

 

zzz・・・

       やっぱり寝ちゃったね

 

先日、のり助ファンの○ちゃんに「デジカメ壊れたんやろ?これで買いな・・」と頂いたのが○万円分の商品券でした。キャー超うれしい〜 なんていい人なんだ

でも、この前デジカメを持って電気屋さんの修理コーナーへ行ったら、見てもらった時は絶好調でなんの問題もなく動いてるの。なんで若いお姉さんやったから?  結局、もう少し様子を見てくださいと持って帰ることになりました

家に帰って写真を撮ってみると、絶好調とは行きませんがなんとか撮れそうです と、言うことはこの商品券は自由の身 あ〜久しぶりに服買っちゃおうかなぁ でも、デジカメがやっぱり心配だし・・・どうしようかなぁ悩むナ

どっちにしても超うれしい臨時収入 「○ちゃんありがとうね〜」



kemeko827 at 17:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年04月15日

座布団4枚3

前にイタリア村へ行った時に我が家の大事な財産のデジカメを地面に落としてしまってからデジカメちゃんの調子が悪くかったんですが、なんとか使うことはできたてので「ガンバレ!ガンバレ!」と思いながら様子を見てたのに、とうとう動かなくなってしまってもう何日かになります でも、めんどくさがり屋のあたしは未だ修理にも持って行ってない状況でのり助王子の写真がなかなか撮ることができず、ブログの更新も見てのとおりです

でも、あんまりお休みしちゃうと、いつも見て頂いてるのり助ファンの皆に(←テヘ)忘れられてしまうのではと思い、前に撮った写真を公開しようと思いま〜す

座布団犬

 

土曜日は王国のお掃除の日なので、のり助王子はどこにいたらいいのかなぁ〜ってちょっと困った様子です

  おっと〜

いい場所見つけたヨ〜ン

  ほんと座布団犬2うまいこと乗ってるね〜

 

上手上手

    

                                    



kemeko827 at 23:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2006年03月26日

元気いっぱい!5

ハイポーズ

みなさんお久しぶり〜

この前の手術でかなり落ち込んでたけど、もうすっかり元気になったよ〜ん

笑

前以上に家の中を走り回っております

わ〜い、わ〜い

 

一時はのり助王子、どうなるんだろ〜ってすごく心配しましたがすっかり元気になりましたでも、2週間以上経った今もなかなか傷が治りません 早く完治してほしいなぁ〜


お出かけ

今日は暖かかったからお出かけしたよ

やっぱり広〜い公園は気持ちいいネ

お散歩に行けるようになってよかったな

春はいっぱい遊びに行こうね〜



kemeko827 at 21:59|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2006年03月12日

ションボリ犬1

はぁ〜

昨日、手術を終えて帰ったきた直後ののり助王子

最初はこんな襟巻きトカゲみたいなのり助ぼっちゃんの姿がかわいくて、写真を撮ったのですが、この状態から少しも動こうとしないのり助にちょっと不安になってきたところデス・・・

またまたぁ〜演技しちゃって〜      ほんとなの

 

しゅん

こんな元気のないのり助王子を見るのは初めて。

「どーしたの?大丈夫?」何度も何度も話しかけてるのに全く反応なし

ぽ〜

 

今日はせっかくの春の陽気だったのに、トイレシートなんかに座ってボーっとなにかを見つめてるだけ。

 

「のりすけくん、おやつ食べる?」 最初はお水さえも全く飲もうとしなかったけど大スキなりんごをやっと食べれるようになってきました

 

ブルブル

まだ、たまに思い出すのか、目を離すとベットの部屋へ行って、一人でブルブル震えてたりしてます。

よっぽど恐かったんでしょうね

大丈夫かなぁ、立ち直れるかなぁ?心配・・。

 

のり助はもともと臆病で、それでいてプライドが高いので、手術でかなり精神的ダメージを受けてしまって、あたし達にもちょっと不信感を抱いているようです。 ほんとにこれでよかったのかなぁって少し後悔の気持ちもありますが、これからまた新たにのり助との信頼関係をゆっくりじっくり築いていこうと思いますがんばろうね



kemeko827 at 00:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年03月09日

王子最後の晩餐1

とうとう明日にせまったのり助王子の手術今からとっても不安です 先日、あまりに心配だったので健康診断がてらお話を聞きに病院へ行ったら、いつもの優しいお兄さん先生がとっても親切に説明してくれたので、少し不安も減り、あんまりマイナスに考えないようにしようと心がけてます

でも、外では恐がりなのに内ではとってもやんちゃだったのり助王子

の

こんな顔や

 

り

あんな顔

 

 

 

 

 

 

す

こんなことや

 

け

あんなこと

 

 

 

明日からこ〜んなのり助王子が見れなくなるのかと思うととっても悲しくなります

すいぶん悩みましたが、いろんなことを考えると今、手術をするのが一番じゃないかなぁと思い、決断しましたこの結果がのり助王子との生活でプラスになることを願います

のり助、明日がんばってねファイト!

うん。がんばるよ 

みなさん今度お会いするときはボクはのり助子です・・・。サヨウナラ    



kemeko827 at 22:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年03月07日

お友達紹介5

ジュラ遠くにいるお友達のアイボンからと〜ってもかわいいジュラくんの写真が送られてきたのでご紹介します

トイプーレッドの男の子まだ3ヶ月くらいカナ

 う〜ん、なかなかの男前やなぁ。

   ほんとかわいいなぁ またみんなでこっちに遊びに来てくれるといいなぁ

楽しみはワン

ジュラくんに会えるのボクとっても楽しみにしてるよ

 仲良くしてね

 



kemeko827 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年03月05日

イタリア村5

今日はとっても天気が良かったので名古屋港のイタリア村まで行ってきました3

高速に乗ればけっこうピュ〜って感じで着いたので、そんなに遠くないお出かけができて休日満喫できました

規模はそれほど大きくなかったけど、周りに整った公園があったり、海や船が見れたりしてすっごく気持ちよかった〜

屋外のcafeでお茶しました。4

のりすけ王子も気持ちが良さそうでした

チャオ〜

 

1

こんなものまであったよこれなんだったっけ?

のり助王子、若干ビビリぎみ

 

5

初めてのmade in itary の服に満足げののりすけ王子

得意のおすましポーズお見事

50%offになっててよかった〜イタリア製は高いヨ



kemeko827 at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年02月26日

ドムとの関係5

喜び〜

ドム久しぶり〜

元気やった?相変わらずかわいいねぇ

そんなに喜んでくれるんやうれしいなぁ

久しぶりにドムままの家へ遊びに行ったら、ドムが庭でお散歩中だったので、のり助王子も一緒に遊ばせてもらおうとリードをフリーにしたら、やっぱり・・・  完全にドムにビビリきってビクビク さらにこんなちっちゃな子に追いかけ回されちゃいました

ぅん〜

ドムはとっても友好的犬なので、お客さんが大スキ

お家の中でも、あたしやのり助王子にべったりでとーってもかわいいのぉ

でも、はしゃぎすぎて疲れてきたのか、だんだん元気がなくなってきたドムにのり助王子チャン〜ス

くんくん

大人しくなったドムをクンクンクンクン

チェックチェック

さらにドムを追っかけてるような・・・  そんな強気なのり助王子を見たのは始めてでびっくり

ドムにはいい迷惑だったけど、少しお兄ちゃんらしいのり助王子を見れてちょっと嬉しかったな

ドムくんごめんねまた遊ぼうね



kemeko827 at 10:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年02月22日

のり助王子の日課4

早く〜

とってもかわいそうなんだけど、昼間は家に誰もいないので天気が良くてもなかなか外へ散歩に行ってあげられません

もう何日も外へお散歩に行ってないね

  早く開けてよ〜

キモチイ

そんなのり助王子の最近の楽しみは、毎朝ベランダへ出て外を眺めたり、植木鉢におしっこをかけたり(コラ)日光浴したり

と言ってもまだまだ寒いので、数分のベランダライフを毎朝楽しんでます

  外って気持ちいいね



kemeko827 at 22:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年02月18日

のりすけ王子の成長2

似合わない?今着てるこの服はのり助王子がもう少し小さい頃に購入した服ですちょっと見にくいけど、のり助王子に似たチワワンのワッペンが付いてるとってもかわいいセーターです

あたしのお気に入りの服だったのですが、当時はまだちょっと大きくて着てると手が脱げちゃうくらいだったので、もう少し大きくなったら着せようと思って楽しみしてました

で、近頃サイズがちょうどよくなってきたので、お出かけの前に着せてはみるものの、『なんか違うなぁ』と思って、また脱がせる・・の繰り替えしをしてて、今日やっと気づきました

のり助王子の体のサイズはちょうどになったものの、このかわいいセーターはおっきくなって男らしくなったのり助王子にはちょっとかわい過ぎて、なんだか変てこな感じに見えるから、違和感があるんだなるほど そっかそっかそうだったのかぁ

お気に入りのセーターが似合わなくなったのはとっても残念だけど、なんだか王子の成長を感じた日でした〜

そんなのり助王子のタマタマ取り手術の日が決まっちゃいましたぁ 心配で心配でなかなか踏み切れなかったのですが、とうとう決心しました  

あ〜でも大丈夫かなぁ・・不安やな



kemeko827 at 22:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2006年02月16日

バレンタインでーの次の日3

ハート

昨日のバレンタインにのり助王子にプレゼントしたハートのクッキーを写真に撮ろうとしたら・・・

 ん  写真右上に見覚えのある手が

 

首長いよ

 

長っ

いくらクッキーがほしいからって首、なが〜くし過ぎじゃない?

 

はっ・はやく〜、早くちょうだいよ〜



kemeko827 at 21:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!