竹島の日をほとんど報じなかった日本のメディアが昨日一斉に報じたのは韓国外相が釜山慰安婦像移転を地元自治体に要請したとかいう、俺に言わせりゃ本当どうでもいいようなニュースだった。それにしても、もうね、韓国政府関係者も日本のメディア関係者も、なんて分かりやすい人たちなんでしょ。文書を送ったのは先週らしいが、なぜか発表は23日。まるで竹島の日が終わるのを待っていたかのようなタイミング。バレバレだろ。

竹島の日も無事に乗り越えて、これからは日本で嫌韓感情が高まるイベントは当分ないわけだし、韓国政府も相当努力しているというのをアピールしてもらおうということでしょ。ついでに、例年だったら日本批判をして日韓関係を冷え込ませる原因にもなっている韓国の一大イベント3・1独立運動記念式典が来週に控えているわけだけど、たぶん、今年は日本に言及しないつもりでしょ。日本批判しなかっただけでも、「ありがたや、ありがたや、韓国様が「配慮」してくださった」と感謝するお花畑の日本人がいるからねー。それか出血大サービスで「日韓新時代の幕開けだ!」とか宣言してくださるかもしれない。まあ、どの程度のリップサービスをしてくださるのかはわかりませんけど、とりあえず日本のメディアは3・1独立運動記念式典の様子を開会式の前のイベントからライブ中継始めて、式典前に登場する韓流スターとか日本で大人気らしいiKONの映像とか垂れ流してさりげなく韓流ごり押ししながら、演説では韓国様が配慮してくださったーと大々的に流し、これからは日韓新時代の幕開けですねとか大はしゃぎしながら最後はみんなでTWICEのTTポーズでもとるんだろうなー。ちなみにこのTWICEってのは韓国の女性グループなんだけど、そのグループがやっているTTポーズってのが日本の女子中高生の間で流行しまくっていてTTポーズをとる芸能人も多数いるらしい。ちなみに、情報源は、東スポよりも嘘くさいあのフジテレビです。

まあ、そういうことで、話を戻すと、3・1独立運動記念式典で韓国は日本と寄り添って行こうと言ってくれたとか大々的に報じて、iKON最高!TWICE最高!デザートはソルビン!プレ金はソウル!みたいな、韓国と仲良くしようみたいな感じに世論誘導し、そこで待ってましたとばかりに、日本政府が駐韓日本大使を戻して、ついでに通貨スワップと経済協力。それでも日本国内で反発が起きなけりゃ、ついでに平昌オリンピックも手伝ってあげて、ついでに東京オリンピックも一緒にしましょうとか提案でもする気なんじゃない?

でも、あの国は裏ではこんなことをしているわけですよ。

【ハンギョレ新聞】映画『私を忘れないで』3月慰安婦素材映画2編封切り
http://japan.hani.co.kr/arti/culture/26564.html

 『雪道』は少女の友情を女性の視線で追っていく。ある村に住むジョンブン(キム・ヒャンギ)とヨンヘ(キム・セロン)は、家庭環境も性格も違う同年齢の少女だ。貧しい家で育ったジョンブンはハングルも読めないが、ヨンエの兄のヨンジュがくれた本『小公女』を大事に持っている。ヨンエは独立軍の父を恨み“天皇陛下”に忠誠をつくす。母親が真鍮の器を売りに市場に行った間に、ジョンブンは日本軍に拉致され、ジョンブンが乗った列車に向かって「日本に行く」と大声を上げたヨンエも捕らえられて来る。日帝強制占領期間(日本の植民統治時期)の話と並行させて“ヨンエ”として生きているジョンブン(キム・ヨンオク)の現在の人生があらわれる。現在のジョンブンと同じ建物に住んでいる不良少女ウンス(チョ・スヒャン)は危機の瞬間にジョンブンに助けを求める。

おい!日本のメディア!韓国ネタしたいなら、こういうことを報じろよ。
あと、日本政府!日韓合意云々とか言ってるが、日本が求めるべきは慰安婦像を動かしたとかそんなことじゃないだろ。

慰安婦が強制連行されたなんて事実はありませんでした。
性奴隷にされたとかいう事実もまったくありませんでした。
今までの日本に対する非礼の数々本当に申し訳ありませんでした。
今後二度と日本にふざけた真似はいたしません。
竹島もお返しします。

ぐらい言わせるべきだろ。釜山の慰安婦像をちょっと動かしたぐらいで嬉しそうにしてんじゃないよ。日本のメディアも、韓国政府が釜山の慰安婦像移転に努力してますと発表したぐらいで、いちいちニュースにしなくてよろしい。


応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング