今日は、
相互リンクいただいているうるヴぇさんのブログ
「MTG<またぎ>ブログ」http://mtg.blog.jp/
より 
MOことMagic Online日本語化ニュースにびっくり、ので紹介。
Magic Online日本語化が発表!〜来年冬あたりを想定しているとか〜
です。 
ちょっと今身近にMagicできる相手が欠乏している(モンハンにとられてしまい)僕としては、興味ある話
・・・
の一方、MOは未だMacOSには未対応なので、どちらにせよ、あんまり縁のない話・・・でもあります。
僕としては、日本語化の前に、MacOSに対応してほしい、真剣に。

仕事で使用するPCがMacなので、さすがにわが経済状況としてはMagicのためだけにWindowsPCを購入することはできません。

digital_01


そういえば、数年前に囲碁にはまったときも、そうはいってもなかなか身近に囲碁の相手をしてくれる人がいなくて、Online囲碁に参加を考えたのですが、これもなかなかMacOSに対応していなかったので敷居が高かったという記憶があります。(「ヒカルの碁」とかの中ではMacOSでOnline囲碁やってんだけど、フィクションなんですね)

がんばってくれよ、MacOS!なのか、がんばってくれよ、Wizardsなのか、わからんが。
やっぱり、大きな目でみたときに、Macユーザーってのはマイノリティなんだなあ、と感じる瞬間です。
>>
しかし、iPadには対応してるみたいですね・・・
MacユーザーのすべてがiPad持ってるわけじゃないよ。



 
Japan-big-TV-Theros-Singles-Available