日々、ゴルガリ

Magic the Gathering素人による、Magicな日々を綴るブログ。

雑感。

久しぶりのブースターパックです。

海外での仕事から帰国した知人よりお土産届く。
うれしいことにマジックのブースターパックを、しかも、チョイスがお洒落。

IMG_0732


「ラヴニカへの回帰」「ギルド門侵犯」「ドラゴンの迷路」「基本セット2014」「テーロス」を各1個ずつ。という5色。
ラヴニカとか懐かしいね。自分ではなかなかもう買わんもんね。
最近は、シングルカード買いかあるいは構築済みデッキの購入になっていて、あんまりブースターパック買っていなかったですから、この開封時のどきどき感もひさしぶり、やっぱり開封というイベント自体が楽しい。
さて、各パックのレア枠はこんな感じ(ちなみにアメリカ土産なので、当然、英語版)

IMG_0733

「ラヴニカへの回帰」よりの「野生の獣使い」以外は全て持っていないカードでした。嬉しい。

SkylasherTemple of Silence
TraumatizeWhispering Madness


中でも「ドラゴンの迷路」の「空殴り」、これは欲しかったんですよね。なかなか巡り会えなかったので、かなり嬉しい。あとは「テーロス」の「静寂の神殿」ですかね。テーロスの神殿土地シリーズも初です。「囁く狂気」「心の傷跡」も面白いカードです。僕の趣味としてはほぼ採用されないでしょうけど。 でも、なんかこうして思いも寄らぬところからカードが手に入ると、なんか逆にデッキ構想(妄想)がわきますね。久しぶりにオリジナル・デッキをつくってみようかな。




Thanksgiving-The-Big-Sale-2013-jp





 

読書の友

最近の栞は、騎士トークンです。

SN3E0532
 
友人は、クリーチャーカードつかってましたけど、僕にはそれはできない。
(深い理由はない)

 

今日からもとの職場に戻ります。

9月の間、マジック仲間のいる職場から別の現場へ出向していて、事実上、マジックをプレイできない状況下におかれていたことは、以前、このブログにも書きました。

http://blog.livedoor.jp/kemonoda/archives/32658700.html

さて、10月、今朝は雨。
今日より、もとの職場に戻ります。

ということは、また実際にマジックができるわけですね。嬉しい。
9月中は、かなり忙しくて、意識してブログの更新とテーロスの情報収集はしていたけど、実際にはカードをいじる隙もあんまりありませんでした。

だから、新しい自作デッキの用意があるわけではないですが、
手元には未使用の新しいデッキが4組ある。
すなわち、デュエルデッキ「英雄vs.怪物」収録の2組と、
「テーロス」のエントリーデッキ、緑と黒の2組。

さあ、楽しみだ。

マジックの秋ですね。

*「マジック断ち」の記事を書いた際に、MOのお薦めをしていただいたので、自分なりに調べてみたのですが、
僕が調べた範囲では、どうもMacOS環境では、MOができないようなのですが・・・
(iPadならできるという噂も・・・)
実際のところ、どうなのでしょう?
やはりPCにしなくてはだめなのでしょうか?
どなたか、いやMacOSでもできるよ、という方いらっしゃいますでしょうか?




Janpanese-big-TV-Theros-Foil-Singles-Available
 

「モダンマスターズ」をみた!

さて、昨日「モダンマスターズ」の発売日。
職場からの帰りにいつもよるカード屋さんにとりあえず寄ってみる。時間は19:00すぎ。
ないだろうな、と、でもひょっとして、と淡い期待を抱いてお店にはいると・・・
やはりあたりまえですが、「モダンマスターズ」のブースターパックはありません。
あったのに、売り切れたのか/最初から店頭に置かなかったのか は、わかりません。

でも、ショーケースの中に、あ、ありました。
「モダンマスターズ」シングル!!

おおー、とりあえずしばらく眺める。
bbAGgxV0mh_EN
噂の!伝説の「タルモゴイフ」!店頭在庫あり、
でも、値段は1万うん千円超え。おおー。おおー。
でも、かっこいいなー、これ!手は届かないけど。

もちろん高額ばかりでなく、手を出そうと思えば、とどく値段のカードもあります。
ただやっぱり勉強がたりない知識がたりない歴史を知らないということなんですけど、全英語カードということもあり、どれがどのように有用で面白いのかはよくわかりません。
まあ昨日は財布はあけずに帰ってきました。
せっかくなので、なにかしらカードを買いたい気もしつつ(記念にね)、安い実用的なのを何枚か買うのか、思い切って1枚だけどんとしたやつを入手してみるのか、どちらにせよ、わからないですね。
店頭だけでなく、ネットで通販という選択肢もあるし、

まあ悩んでいるうちにどんどん売り切れちゃうかもしれませんが、要検討ということで、僕にとっての発売初日は終わりました。 




943594_553600931353886_1502104153_n
 

カード大整理中!

只今、カード大整理大会です!

IMG_0502


Magicをはじめてまもなく1年。
気がつけばカードの量がずいぶんふえてます。
僕は写真左下にあるような100均(ダイソー)のケースにカードをいれているのですが、最初は1箱で全部まとまってたので、気がつけば2箱、3箱・・・と。
今では、緑、黒、赤は各1箱ずつ。青と白で1箱。アーティファクト、混色で1箱。土地で1箱。みたいになって、あふれそう。
このまま基本セット2014の発売を迎えるわけにはいかない、と大決心。
なにより、だんだんどんなカード持っているのかわからなくなりつつかるから。
基本的にカジュアルな構築しかしないわけなので、ある程度自分の趣味とか嗜好とかで絶対使わないカードというのはでてきてます。やっぱり正直いわゆるバニラクリーチャーはほぼ使わないし。
使わないけど、大事にしておきたいカードというのと、絶対使わないのに複数毎あるカードとかもあり、特に「ギルド門侵犯」のときはコモンBOXとか買った関係でコモンカードだとどっさりある。

自分がデッキにいれる可能性がない、低いカードをスリーブから出して2軍カード入れにうつす作業を実行中。
この機会にレア/神話レアについては別ケースに移動。

そうしてさらに職場のMagic仲間と相談してとりきめし、2軍カード入れは共有のもの(Magic仲間Tもこうう2軍カード入れみたいの持っているので)として、欲しいカードがあれば持っていいということにしました。僕が使わなくても使いたい人はいる。

さて、カードケースをすっきりさせて、基本セット2014を待つぞ!!




946939_171005179733725_1454589603_n



 
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
コメントいただきました
メッセージ
QRコード
QRコード
Twitter
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ