日々、ゴルガリ

Magic the Gathering素人による、Magicな日々を綴るブログ。

テーロス

英雄(スーパーマン)の破滅!!

1688782_10152699523064199_1113352245_n

「英雄の破滅」・・・スーパーマン版。
このカードはちょっとこっそりデッキにいれておいていきなり使ってみたいカードですね。

[source: didjam.deviantart]・・・
https://www.facebook.com/store.mtgmintcardより。 

Hero's Downfall

Hero's Downfall / 英雄の破滅 (1)(黒)(黒)
インスタント

クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。




 
Foil-Born-of-the-Gods-Available-jp

「ハイドラとの対峙」やってみましたが

チャレンジデッキ「ハイドラとの対峙」が届いたので、友人と一緒にとりあえず解説を読みながらやってみました。

feat257_challengecard


なんかわかるようなわからないような不思議な奥深さがあります。
まあもうちょっと研究の余地あり。

http://mtg-jp.com/reading/translated/023301/

ハイドラといえば、「霧裂きのハイドラ」を入手しましたので、
ちょっとハイドラ・デッキを考えてみようかな。

Mistcutter Hydra

最近仲間内で青を使う人がいないので、(白/黒がはやってる)、プロテクション(青)があまりきかないけどね。



Japan-big-TV-Theros-Singles-Available


 

ハイドラとの対峙

チャレンジデッキ「ハイドラとの対峙」届きました。
なるほど、このデッキと対戦するゲームということ(?)かな。

IMG_0703


今から解読します。

 

チャレンジデッキとはなんぞや?

さて、今朝は、デュエルデッキ「ジェイスvs.ヴラスカ」が予約可能になっていないかな、と、Amazonを見ていたのですが、
「テーロス」チャレンジ・デッキ在庫有り!というのがでてました。

非常に不勉強なもので、チャレンジデッキというのがなになのかよくわかりません。

wikiなどで、調べてもいまひとつよくわかりません。

どうやら一人でも多人数でも遊べるらしい。
最近、マジック対戦相手に困りがちな僕にとってはすこし魅力な文言。

公式などで、調べてみても、「テーロス」の商品一覧にはでてこないけど、記事には出て来る。
http://www.wizards.com/WPN/News/Article.aspx?x=2013_10_07_THEhydraQA

ひとつわかったこと・・・とてもなんだか面白そう。

あと、ひょっとするとずーっと気になっていた「英雄カード」

JP_THS_HERO_03

こういうやつ、これが登場するのが、このデッキなのかな?

 とりあえず、Amazonでぽちっとしてしましました。

どんなものがくるのか?楽しみです。

「ハイドラとの対峙」

ハイドラ好きだしね。






Janpanese-big-TV-Theros-Foil-Singles-Available

 

「緑単”信心”ビートダウン」これは僕のひとつの理想です(公式記事より)

公式の記事。
津村健志の「帰ってきた」スタンダート・アナライズ  プロツアー「テーロス」直前特集
http://mtg-jp.com/reading/tsumura/023624/ 
を読んでおります。

 紹介されている中でも、ひときわ僕の目を惹くのはやはり「緑単”信心”ビートダウン」ですね。

「緑単 "信心"ビートダウン」

Clair Bigelow
10th Place at StarCityGames.com Standard Open on 10/6/2013[MO][Hand]
20 《
3 《変わり谷
1 《ニクスの祭殿、ニクソス

-土地(24)-

4 《エルフの神秘家
4 《実験体
4 《炎樹族の使者
4 《カロニアの大牙獣
3 《漁る軟泥
4 《加護のサテュロス
4 《恭しき狩人
3 《狩猟の神、ナイレア
2 《死橋の大巨虫
2 《世界を喰らう者、ポルクラノス
2 《カロニアのハイドラ

-クリーチャー(36)-

-呪文(0)-
4 《ナイレアの信奉者
2 《霧裂きのハイドラ
3 《狩人狩り
1 《真髄の針
2 《古代への衰退
3 《獣の統率者、ガラク

-サイドボード(15)-

素敵です。
これはひとつの僕の理想です。
24枚の土地と36枚のクリーチャー。
その他呪文は「サイドボード」にはいるけど、メインデッキにはなし。
こんなデッキで戦いたいです。

この記事は面白いし、勉強になります。
monogreen


Japan-big-TV-Theros-Singles-Available

 
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
コメントいただきました
メッセージ
QRコード
QRコード
Twitter
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ