何を書こうかという話。

 12月末ぐらいに「早く更新しろや!」とお怒り(?)のコメントをいただいた。

 たまーにはみてたんですよ。
 そもそも本音を言えば、ブログ自体をもう畳んでしまおうかと思っていたんだけど、いくつかの記事は根強く需要があるので残していたに過ぎなかった。

 じゃあ、実際久しぶりに更新をするとして、何を書こうかという話。
 たまに思う難しい話をするのは、エネルギーを使うので、なかなかネタはともかく書くという行為に踏み出せない。
 あれね、通勤時間でかくと読み直し含めて3日くらいかかるんですよ。
 仕事の話も愚痴っぽくなっちゃってよろしくない。
 そんな僕に何が残るか? と考えるとどうしても「うーん……?」という感じに行き先不明になってしまう。
 少なくとも、何を書こうかと悩んでますよーというまさしく何もない心境を綴る暴挙に出るくらいには、行き先不明なわけだ。
 けれど、やはり何も書かないでは始まらない。

 
 そんな甲斐あってか、1つ思いついた。
 次回は脂の乗ったところで一日の仕事を放り投げる話をしようと思う。
 お楽しみに。