May 04, 2013

4月お疲れ様でした〜。

ぬううううううううううううううう。

先月の更新で、しばらくは慎重にいくなんて書いてましたが、結局4月もめっちゃバブルでしたねえ・・。

というか、不動産がとんでもなくGUしまくったのってもうちょい前かと思ってたけど、4月だったんですね。

毎日毎日動きがありすぎるのと、収支を残高でしかみなくなってしまったので、日付感覚が(;´Д`)

 

他のハレンチな方々に比べれば全然ですが、4月もそれなりに大きめのプラスだったのと、GW中バタバタしてるのもあって、今回もネタ抜きの簡単更新でm(__)m

 

前回の更新で書いたように、持ち越しリスクは結構抑えてたんですが、場中のボラがかなりあったのと、

売りには傾けてなかったんで前半はかなり順調で、11日までは全勝で+1500万ほどっ( *´Д`*)ハァハァ

 

んで後半も十分なボラがあったんですが、

北朝鮮リスクもまだまだ無視できないのと、大きな地震が各地で立て続けにあったことで、

まさかの震災クラスの予兆かと、完全に守りモードに入ってしまって全然攻めきれずでした(´・ω・`)

そのくせボストンのテロの時はきっちり5000万くらい持ち越してたし(´・ω・`)

 

さらに後半メイン証券の岡三の遅延がひどくて、引け近くになると板が5秒くらい遅延したり、

板乗りも5秒以上かかったり、クリックできてないのかと思ってもっかいクリックしたら2重に注文しちゃったりが続いたりと悪条件も重なってしまって、

イライラしっぱなしでモチベーションが下がってたのもあって、本来だったら入るべきタイミング、

持ち越す銘柄をスルーしてしまったりで、ちょっとこれは反省しなきゃですね(´・ω・`)

 

遅延はともかく、本来おいらは地合いどうこう考えてやるタイプではないので、入るべき所では地合いどうこう無視してきっちり入って、

もし持ち越すなら代わりに先物でヘッジするとかじゃないとダメですよね。

一応後半はずっとヘッジでオプションをやってみて、屑プットを買ってずっと持ってたんですが、見事に紙くず確定っぽいですw(・∀・)ニヤニヤ

 

 

しかし岡三の遅延はなんなんだろう・・・。

同じような症状の人もいるば、全然大丈夫って人もいるし、PC自体が重くなってるわけでもない上、

コールセンターにかけてもそういった話は聞いてないで終わらされてしまって、かなり厳しい(´・ω・`)

ここ数日そういったことはなくなったんですが、1週間ほどこんな状態が続いてたので、

また出るようなら資金移動も考えないとですねえ・・。

 

んでこっちはみんなだと思うんですが、月末のクリックの遅延もほんと酷かったですねえ。

いつもだったら確実に買えてるはずの注文が空振ってて持ち越せず、それがロット大きめだったのでそれだけで200万以上も取りこぼしてしまったのが超痛かったです(´・ω・`)

しかも今回は補填どころか、遅延報告もろくになかったですねえ。

最近相場が活況で、ますます出来高が多くなったことの弊害なんでしょうけど、早く改善して欲しいもんです(´・ω・`)

 

この日はメインの2社が両方遅延してて、取りこぼし金額も大きかったので久しぶりにかなり場中にイライラしてたんですが、

引けてからこうすべきだったってことに気づいたことがあって、やっぱりこういう不測の事態に陥った時こそ、

どれだけ早く冷静になれるかってことが大切だと再認識できたんで、

これも意味があったんだと思うようにしておきます( `・Д・´)

 

そんな感じであそこはもっと攻めるべきだったと反省する場面が後半は多々あったり、

1日のワーストである−360万とか出しちゃった日もありましたが、それでも好地合いのお陰で後半も収支を上乗せできて、

終わってみれば4月も十分な数字が出せて感謝です(*´∀`*)

 

GWは暴落ってアノマリーもあっさり1日で復活して、まだまだチャンスはありそうなんで、

全体としてはなるべくポジションを傾けず慎重にやるって考えは変わりませんが、

個別でチャンスがある時は躊躇なくはいって、代わりに持ち越すならヘッジを入れるようにして、うまく調整したいと思います( `・Д・´)

 

 

 

4月total 20,204,608でした〜。

 

 

 

2013-5-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(追記)

 

今年もパンローリング主催の投資戦略フェアが開催されて、

今回はいつも仲良くさせてもらってるテスタのおまけで、むらやんと一緒にちょろっと出させてもらいました〜。

そのDVDが発売されるみたいなんで、紹介させていただきますm(__)m

こう売買すれば明日から勝てる!みたいな直接的な内容ではなく、勝ち続けるためにはどういうふうに考えるべきなのか、

といった、「考え方」メインの内容になっています。

長く生き残るためには目先の手法よりも、考え方のほうが大事だと思うので、

よろしければ一度みてやってください(*´∀`*)

 

tesuta

 

 

 

 

 

 

(商品紹介ページ)

 

今回楽しんでいただけた方は ぽちっ。ρ(・Д・。)(人気ブログランキングへ)

つまんなかったって方は ぽちっ。ρ( `Д´*)

 

 



Posted by kemu77 at 02:35│Comments(4)TrackBack(0)2008〜 | 月間、年間収支

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kemu77/52471361
この記事へのコメント
5
初めて書き込みしますが、毎日更新の頃から楽しく日記を拝見させてもらっています。

けむさんの本やDVDを探していた時に、けむさんがJ_Coffeeさんの日記が見られなくなって残念だと書いていましたので、ご存じかも知れませんがミラーサイトです。

http://jcoffee.g2s.biz/

本はかなり良かったですが、DVD(板読みデイトレード)は時間が短いですね。
Posted by なお at May 16, 2013 00:42
>なおさん

返事送れちゃってすいません><

ずいぶん昔から見てくださってるんですね。ありがとうございます〜!

おお。J.coffeeさんのミラーサイトなんてあったんですね。
また見直してみます!ありがとうございます!(*´∀`*)

本とDVDも購入していただいたようでほんと嬉しいです^^

確かにDVDはちょっと短かったかもですねー。しかも緊張でひどい棒読みw
次の機会あれば気をつけます><

Posted by けむ。 at May 20, 2013 23:33
3
こんんばんは。以前何度かメールさせてもらいました、パチンコセミプロのMASAです。

5月の急落時はどう感じ、どのようにトレードされたのか、ブログ更新が楽しみです。

私の会社は経営が不安定でこの先どうなるかわからないということもあり、退職する決意を固めました。まずは一年間生き残ることを目標にしながら、自分のトレードを確立することに専念したいと思います。

またメールでアドバイスをお願いすることもあろうかと思いますが、その時はよろしくお願いします^^
Posted by MASA at May 29, 2013 23:31
>MASAさん

こんばんは〜!返信遅くなってすいません><

今回の更新でも書きましたが、暴落時は旅行先だったこともあっていまいち思うようにトレードできず、
大きく勝った負けたというよりは、なんとかしのいだといった感じです( ̄▽ ̄;)w

おお。退職して専業になられるんですね。
すく稼いでやるぜ!じゃなくて、心構えが謙虚なのはすごくいいことだと思います。
タイミング悪く相場も急に荒れてきたことですし、お互い頑張りましょう〜!

メール了解です〜^^
Posted by けむ。 at June 03, 2013 02:15