はい!

こんちゃー(*・ω・)ノ

322054857012
ケム八先生です!


毎年恒例の

バレンタインイベント
が始まりましたね♪



早速、

猫の衣装をGET!してきました!!



20170131-2345_365885844

うん。





20170131-2352_365887742
うん。


何とも言えない衣装だね・・・。


野良猫の集団かと思いました。





それでは先にいつものを


起立!

礼!!

先に着ポチ!!!

ポチってくれると先生の励みになりますw
    ↓  ↓  ↓


1



本日の授業は

『カンパとワイパー』


ドラクエブログには

数多くの種類が存在する。


日常・攻略・ネタ系などなど



そんな中で

先生のブログで反響が多いのは

いつも先生のリアルネタだ( ・Д・)


20170201-0014_365893184
しかし!

これはあくまでもドラクエブログ!




うむ。



この前フリで分かると思うが




今回は!
少し前に起こった先生の
リアルなお話いきまーす
!(´ω`)


※完全に実話となります。






-カンパ-



カンパって言葉・・・





先生の中で

カンパって言葉はお金を




150


カンパ(カツアゲ)してもらう!


以外、考えたことありません!(`・ω・´)







ですが




こないだ日本列島を襲った


寒波
大寒波!!!





こちらの言葉は

寒波⇒カンパって読みます^^


20170201-0015_365893279
勉強になったでしょ♪



さてさて

その寒波の影響で

ホンマに雪がすごい!!!('д` ;)




先生が

仕事に行く時は

車通勤なんですが

出発する前に

車に積もった雪を払いのけるのも一苦労です。


20170201-0014_365893184
ですが窓(フロントガラス)に積もった

雪をどけないと前方が見えないからね(;´Д`)







322054857012
必死で雪をかきわけます!






何とか

無事にフロントガラスの雪を

落としまして

IMG_3179





よし!



20170201-0013_365892534
仕事に出発!! (´▽`)


ちなみに職場までの道のりですが

普段は大通りを走らずに

裏道を抜けて行くんです♪
(近道大事w)






だが!

先生の車はこの時ノーマルタイヤ!

スリップしまくりです。



ですので

その日は、裏道の道路に

雪が残っていたらイヤだったので



20170201-0013_365892555
大通りを走りました。






4車線の道路を走りまして

右折レーンが

2車線ある交差点につきました。




先生は右折レーンの

左側のレーンの一番先頭で信号待ちをすることに。






分かりやすくいうと下記の図みたいな感じです。



5
※イメージ図






信号機の色が赤だったので


ブレーキをかけた








まさにその時!!!!!!












ズドーン!!!








FullSizeR
車の屋根の上に残っていた雪が

フロントに落ちてきましたΣ(`□´/)/




322054857012
おいおい!!!

前見えへんやん!!!






慌てた先生は

ワイパーを思いっきりふりました!



0bc42433da6083d80d23baa3870d9308






次の瞬間!!










wiper


ヒューーーン!!!!




見事に!!!

右側に雪が飛びました.。゚+.(・∀・)゚+.゚







良かったー!!!!!!!


と思いまして





ホッとしまていますと


何か

右側から視線を感じます。









322054857012
ん???


と思って右側を見ますと・・・・














20170201-0018_365894045
あ・・・・・。




























1
ポリの顔面に雪が当たってる・・・・



まさかの・・・


バイクに乗っていた


警察(ポリ)の顔面に雪が当たってました。







しかも

めっちゃこっち見て

無言で睨んでるやん・・・・・






2
wwwwwww

ゴメンってwww

不可抗力やん!




白いヘルメット被ってて

顔に雪当たるとね







880af528
雪だるまみたいに見えるwww




ポリさん・・・・

ほんま頼むし・・・

そんな顔で睨まんといてwwwwww


4

先生は笑うのを堪えるのに必死でした。


ちなみに笑いを堪えると、人って

睨んだような表情になりますよねw





その先生の顔に余計に腹を立てた


警察の睨みはどんどんひどくなり

162
お互い10秒間見つめあいました。
(睨みあった。)








信号が青になり

左手で顔の雪を払って

20170128-0114_365331266
ポリさんは去っていきました。






正直、

今まで寒波を舐めていたが

カンパとワイパーには

気をつけようと思いました。





そして


本気で怒ったポリの無言の眼力


3
とても鋭かった。











雪がフロントに落ちる



雪を右側にワイパーで飛ばす



ポリの顔面に当たる



二人とも視線をそらさない。






うん




奇跡の・・・・・













ピタゴラスイッチかと思いました。




20120714_2863454




以上!


起立!

礼!!

着ポチ
↓  ↓  ↓
user-banner


警察役:コニたそ

こにのたソがれドラクエ日記


アシスタント:あーたん

あーたん今宵も暴れ倒します♡


撮影協力ありがとう!(・∀・)つ