俳優として参加しようボタン職人とか、やる

2010年07月17日

今週は子ども発表会をやっている

今週は連日
劇団ひまわりの子どもたちの発表会
(おとなになりかけもいる)

僕は3クラスに関わっていて

小学生小っちゃいクラスは
踊ったり楽器を演奏したり歌ったり

小学生大っきいクラスは
アスティ45の中庭みたいなところで野外劇

選抜クラスは
リーディング公演とミュージカル

をやっている

ZOOとひまわりと行ったり来たり

案外移動しやすくて
がんばれば現場から現場まで20分くらい

おとなの現場と
こどもの現場では
違う身体で向かうもので

まあ
僕は僕なんだけれど

あと
使う言葉が違うんだなあ

南北線に乗りながら
それを切り替えるのが快感になっている

そういうあれが
おじさんのリハビリだよね

劇団平成商品には
負けていられないのだ



イプセンに飽きたら
イヨネスコ戯曲全集を読んでいる

今週のWATER33−39「読む会」には参加できなかったので
『義務の犠牲者』を課題図書にした

あと
ディケンズをちょっとずつ読む

ディケンズの短編はぞくっとするほどおもしろいなあ

kemumaki020415 at 09:37│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
俳優として参加しようボタン職人とか、やる