2004年10月13日

お引っ越しのお知らせ☆

ブログ、使い勝手が悪いので引っ越し致しましたん☆

コチラ↓

http://yaplog.jp/kemuri/


御贔屓の程宜しくぅぅ♪

kemuri2 at 09:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月12日

10/12(火)朝食ぅぅ☆


■今朝のメニュー

★チーズハムトーストサンド

★サラダ(レタス/千切り人参)

★半熟目玉焼き

★グングンヨーグルト(ヤクルト味)


チーズとろろーんは幸せな味♪










asa

kemuri2 at 11:19|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

夕食ぅぅ☆



昼から釣り〜☆
今回釣ったのは、カワハギ/サヨリ/ボラ
夕食、カワハギは肝醤油で刺し身にしたよん☆超贅沢気分☆んまんま☆

■夕食
★カワハギの造り












kawahagi















★焼き肉

カルビ/レバー

キャベツ/人参/ピーマン/串玉ねぎ








yakiniku










★白菜キムチ

★白ごはん/ビール/焼酎(シークワーサー割り)

昨夜はウチツレが遊びに来てたんで、焼き肉にした。


朝、お口の中、にんにくがまだ残ってる気分じやった〜。。



今夜予定は、白菜もまだ残ってるのでカワハギ頭、アラで出汁の「水炊き鍋」
鶏手羽元と☆


鍋って、らくちん♪

kemuri2 at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

10/11(月)昼食ぅぅ☆

■10/11(月)昼食



★ポルっコ特製ポップコーンの山



かなり前にダウンロードして忙しくて観れて無かった「スパイダーマン2」。

ポルっコきこーゆーの好きだケド、ウチゃ、やっぱり流行モンは頂け無い。
どこがオモシロイのかさっぱりぴんぽん。

おかげでポップコーンがいっぱい食べれた♪












pop

kemuri2 at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

10/10(日)夕食ぅぅ☆










■10/10(日)夕食



★すき焼き

うち実家から色々と「愛宅」送って来たので。材料費タダ♪

「めでたいコト」☆

ポルいとこ、赤子誕生祝い♪

しっかし「すき焼き」

驚いた!「すき焼き」

何が驚いたかってぇーと、ブラジルでは「すき焼き」にパスタ、パスタですよ!おくさんっっ。ソレを「すき焼き」に入れるのが常識らしい。! !

ウチが、「ええーっ、ソンなの変。」と言うと

「ええーっ、何故すき焼きにMACARRAO(マカロニでは無い。「まかはうん」←パスタの意)入れ無いのぉ〜??日本人、変! !」と言われ返された。

ソンなに旨いのかと、よし。モノは試し。一緒に「合作」作ってみた。

牛脂のトコをバター入れようとしたのにはワタクシ断固拒否。

具)・・牛肉/糸こん(白)/白ねぎ/豆腐/白菜/人参/牛蒡
パスタは一度茹で、1口大ずつクルクル巻。

ウチの関西風すき焼き(肉、白ネギを先焼き。砂糖、醤油)に、





sukiyaki1








ポルっコのパスタ。




sukiyaki2












ぅぅ・ーーーうめーっ♪♪♪
パスタ、めっちゃくちゃウマー♪♪
ごめんなさい。「変」って言って♪
食してみないと解らんモンだね☆
うどんスキより、んまー♪麺プリブリ☆
想像越えた。
是非是非お試しクダサイ♪















kemuri2 at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

夕食ぅぅ☆

■夕食

★ロールキャベツ

(具種)合挽き肉/玉ねぎ/人参/片栗粉/パン粉/塩・胡椒/ウェイパー
↑片栗粉入れると種がまったりとやわらか☆

ゆで巻キャベツにベーコン。

ヨウジの代わりにパスタ刺し。

★ポテトサラダ

じゃがいも/人参・コーン/ゆでたまご

↑ぜーんぶ、ラップ(3種分け)で包み、炊飯器でお米と同時炊き。
すごい便利☆ガス代節約ぅ。

米、1合からでも出来る、ほったらかし技☆

★納豆(青ねぎ/辛子/たれ)

ロールキャベツ、圧力鍋15分。圧力様々♪












kyabetsu

kemuri2 at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

10/9(土)朝食兼、昼食ぅぅ☆




■10/9(土)朝食兼、昼食



★白ごはん

★フェイジョン

★野菜チーズコロッケ(合挽き/人参/玉ねぎ/いんげん/チーズの具)

★サラダ(キャベツ・人参の千切り)


スッカリと皿盛りが定着して来たワタシ。
洗う分にはラクちん☆

母親には見せられないスタイル。













corottke

kemuri2 at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

10/8(金)夕食ぅぅ☆

相変わらず直んない。。
ライブドアさん、メール4度も出したのにぃぃ。。
返事ぐれー、よこしてくれぇぇ。




食べたモン、画像見つつ、記憶の限り書き。↓

■10/8(金)夕食

★焼きそば

キャベツ/人参/玉ねぎ/豚肉/青海苔/半熟目玉焼き/紅生姜

★白ごはん

★ビール


焼きそば、マヨ添え派☆








yakisoba

kemuri2 at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月06日

昨夜10/5(火)夕食ぅぅ☆

■昨夜のメニュー



わふー。

★混ぜ御飯

「炊き込み御飯」では無く「混ぜ御飯」

白御飯が冷蔵庫に残ってたので温め、活用。

上々評価☆マゥン(母)もよく作ってくれてたそうだ。

蓮根/牛蒡/人参/油揚げ/鶏肉(腿)/ぶなしめじ

具煮含め、温め御飯とコラボ。

仕上げの彩りに、いんげん刻み散らし。

★豚汁

豚肉(ばら)/里芋/白菜/人参/ごぼう/青ねぎ


ポルっコのトコの社員食堂では、「豚汁」は、1杯40円だそう。安っ☆

ココ、弁当も結構リッチで月4千円ポッ切り。

3度くらい写メで弁当画像を見た事有るケド、作るより、具は遥かに豪華とみなす。バランス良いし。

なにしろ「ラク♪」だ★ラッキー。

好物らしく、昨夜も豚汁に嬉し顔。

しかし。しかーし。

皿で「混ぜ御飯」、「豚汁」をフォーク食いっつーてのは、どうかと思うんだょ??ぁぁんー。
御茶碗の習慣が無いから致し方ない。

★海老マヨ和え

ゆで玉子崩しと。

★新生姜の甘酢漬けスライス











you

kemuri2 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月05日

朝食ぅぅ☆

■今朝のメニュー

またまた「釜玉」

寒い日、朝からお腹が暖まる☆

ちょいと昨日のアレンジ。

★玉子/なめ茸(瓶)/青ねぎ

めんつゆ不要。

コレ、どっかのうどん屋さんやらんカナ。相性いい。
コストが掛かるヵ。








kamatama2







コメント頂いてる皆様☆先の事情で訪問出来ず。治るまでごめんにょ♪♪



kemuri2 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

昨夜10/4(月)夕食ぅぅ☆

お寒うございます。

今日は用事たんまり溜り。書き込み急げッ。


■昨夜のメニュー

★感嘆サラダ

↑グッチ祐三さんのレシピらしき。

某ブログさんで教えて頂いたのを、食材我流アレンジ。
このサラダは本当は、レタス/じゃこ/わけぎ/胡麻の食材らしい
味付けは「塩」パッパ。胡麻油たらり。

コレだけでウマウマ☆韓国チックな味わい。

ウチの使うた食材↓
★お豆腐(賽の目切り)/レタス/トマト(角切り)/胡麻

ワタシはイケた☆のだケド、ポルっコはイマイチ味だとか。
その割にゃ、バクバク食うとったがー。











kankan











★鶏唐揚げ

ちーとばかし冷凍ストックの鶏が有り、唐揚げにした。

下味・・・塩・荒挽き黒胡椒/にんにく擦りおろし/ワインビネガー

ポルっコは唐揚げの時、この味付けが大のお気に入り。

「おいしー♪」
二コニコ。
解り易い。








torikara











後は「フェイジョン」。いつも変わり映えしないので画像はなーし☆


kemuri2 at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

昨夜10/4(月)夕食ぅぅ☆

お寒うございます。

今日は用事たんまり溜り。書き込み急げッ。


■昨夜のメニュー

★感嘆サラダ

↑グッチ祐三さんのレシピらしき。

某ブログさんで教えて頂いたのを、食材我流アレンジ。
このサラダは本当は、レタス/じゃこ/わけぎ/胡麻の食材らしい
味付けは「塩」パッパ。胡麻油たらり。

コレだけでウマウマ☆韓国チックな味わい。

ウチの使うた食材↓
★お豆腐(賽の目切り)/レタス/トマト(角切り)/胡麻

ワタシはイケた☆のだケド、ポルっコはイマイチ味だとか。
その割にゃ、バクバク食うとったがー。











kankan











★鶏唐揚げ

ちーとばかし冷凍ストックの鶏が有り、唐揚げにした。

下味・・・塩・荒挽き黒胡椒/にんにく擦りおろし/ワインビネガー

ポルっコは唐揚げの時、この味付けが大のお気に入り。

「おいしー♪」
二コニコ。
解り易い。








torikara











後は「フェイジョン」。いつも変わり映えしないので画像はなーし☆


kemuri2 at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月04日

昼食

■昼食

★海老マヨレタスサンド

ボイル海老/レタス/マヨ/バター

海老ボイルしてパンに材料挟んだだけー。

簡単なモンでもウマイねぇ。

料理っつーモンは時間は意味ねーコトに気付く。

この手の手で、是からもっとラクが出来そうだ★








ebimayo

kemuri2 at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

10/4日(月)朝食

んー。相変わらず作成画面しか入れ無い〜

見えぬまま、UP。



■朝食

★釜玉うどん(温)

あつあつ麺に玉子絡め、めんつゆ/生姜/青ねぎ/刻み海苔

簡単なのに、んっまいねぇ。ん☆





kamatama

kemuri2 at 16:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

夕方になり。。

一向に釣れ無くなりました。

もぉー、ビール片手、お菓子の酔い釣り。毎度。





rodo





酔い加減。






turi








日も暮れ、帰宅。


あのおっちゃんの教え通り「洗い」にして頂きました。

心配の臭味も無い。味はウマクも無くマズクも無し。






bora



後は、フェイジョンとリングイッサの残り焼きを食べました。






sayori13

サヨリは開き、塩で「干物」干しにしました。ママカリも冷凍。














kemuri2 at 10:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

釣り。

近頃、岡山県児島の塩生ってトコの波止場に釣りに毎週行ってます。




turi1









昨日は昼過ぎから行きましたが、満潮のおかげで釣り始めて20分足らずで、こーんなに!

サヨリ/ママカリ




sayori






★ボラも釣れました〜(悲)


bora



見知らぬおっちゃんにその場で〆て頂きました。


ogichan


「洗い」にして氷水で冷やし食べると良いそうです。

ぼら・・・・。









kemuri2 at 10:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

昨日「昼食」

おととい「夕食」は、仮通夜の関係でポルっコ従兄弟家で食事でした。
(さすがに画像はありませぬ。。あしからず。)



■昨日「昼食」

朝、昼兼です。

★塩ラーメン(ちゃんぽん風)

冷凍保存のシーフードMiX使用。きくらげ/絹さや/海老/あさり/イカ等。




hiru2





★ポルっコの、インスタントラーメンの食べ方





pan


極度の猫舌の彼は、まず扇風機で冷し、「必ず」パンと食すのですのょ。

パンをスープに浸すのょ。

ぉぉー、コレをウチにも食べさせよーと口に持って来ようとする。。オソロシイったら有りゃしないッ。拒否。拒否っ。


kemuri2 at 10:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

一昨日「お昼」

※お断り

大変申し分けございません。。

ワタクシのブログ、「作成・アップロード」には入れるものの、何故か画面表示に入れませぬ。。携帯から見ると入れるのですが。。

コメント頂いてた辺りを見ると、皆様からはキチンと見えてらっしゃるのかなぁ??

先程、ライブドアさんにメールをし、そのむねは伝えて置いたのですが。。んー。いつ直るのかなぁ??
とりあえず、アップは出来る様子なので見えて無いケド、ヤっときますねー。


ぉぉ、ソレから「混浴」を楽しみにしてた皆様。コレまた残念乍ら、ポルっコ従兄弟の家で不幸が有り、流れました。。。

詳しくはyahoo掲示板「レシピ」カテの「こんな食べ方は好きじゃない」に書いてあります。

ごめんねっ。





■一昨日「昼食」




★海老ピラフ

(ポル作)

玉ねぎとか入れてたらしい。すごいウマかった!




ebi




海老ピラフ。どあっぷ。


ebi2









★リングイッサ(ブラジルの大きなソーセージ)

焼いて食べます。





ring











kemuri2 at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月01日

昨夜9/30(木)「夕食」ぅぅ☆

もう、10月ですなぁ☆

月〆は豪勢に「海老」なんて食っちゃいましょか♪

ディスカウントでパック「240円」でしたんですがね♪♪


■昨夜メニュー

★海老チリ

ebi




定番の作り方に、+微塵切りトマト(生)を閃き加えてみた。

ぉん☆イケちゃうよん♪栄養価もあーっぷ♪

辛味が和らぎ、御子ちゃま口なんかにゃ、ぐぅ♪カモね

彩りにピーマン。

白いのは「長ネギ」&「玉ねぎ」






ebi1






★Feijao

昨夜、又新たに作ってくれた品☆コレはいつもポルっコ作☆



feijao








★新生姜の甘酢丸漬け
薄くスライスしてポリポリ☆ んまぁ♪
好物☆


昨夜は、シークワーサー割り(冷)をジョッキ2杯。
ビールをコップ1。



今日は、ポルっコが仕事帰って来てから夜釣り♪イトコ等と行く☆
チヌ狙いリベンジ!☆

明日は無料の湯原温泉〜
川みたいなトコで24時間やってて混浴なの♪

日曜日は、お弁当持って又釣りだぁ♪

ソレでは、まった らいしゅぅぅ♪





kemuri2 at 10:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

昨日「昼」ぅぅ☆

「おでん」が無性に食べたくなった昨日昼下がり。

ディスカウントスーパーでも大根高い〜

惣菜等は滅多に手を出さ無いのだケド、コレっ☆コレっ☆


こーんなに具入って「298」円ですょお、おくさんっっ♪

内訳:鶏手羽元(2)/角天(1)/ごぼ天(1)ぶっといコンニャク(1)/大根(1)

たまご(1)/ミニロールキャベツ(2)


こーんなに入ってて、シツコイですが「298」円。辛子付き。

高熱費、材料費考え、、、思わず買っちゃいました♪

お味の方も、スーパーらしく大量に煮込んだらしくイケイケ☆☆☆




oden


たまにゃ、イっカモね♪

kemuri2 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)