2007年01月31日

おいらVS謎の猫さらい

あらかたmixiをいじり終えた朝方、暇やね〜と薄暗い空だが、けど思い、運動兼ねて神社にボール蹴りにいかましたなんか ある程度基礎練を終えた後にボーとジュースのでたら、露骨に変なおっさんを発見。。
なんや?って見てるといきなり
おっちゃん『おいガキ!何みとんのじゃ!』
と言われました。手元を見ると袋が、何かもぞもぞ動いてました。
よく見ると猫ちゃん三匹でしたなんか やばいと思った時にすでに遅し!気がついたら、
おいら『ねぇ。なんかビニール動いてると思ったら、猫がいるじゃないですか余りにも酷い入れ方やないですか。俺、猫用の籠ありますからあげますよ』と言ってました(>_<)
おっちゃん『俺の飼い猫なんだから、どうしょうが勝手だろが!』って切り返しおいら『そんな袋に猫を三匹もいれるのは可哀相でしょ!怯えてるし』と言い返しそしたら、ブチ怒ったおっちゃんが、
『うるせー殺すぞ!こわないんか?まぢやぞ』と凄まれした(>_<)
おいら『普通に怖いっすよ。でも、神社とかで猫や犬狩りって人達が動物捕まえて、でて凄く酷い事やるって聞きました』
おっちゃん『カッコつけると身にならんけんな!』といわれました。ビビりなおいらはなんてまあ情けない一言…(>Д<)
おいら『俺は、手を出さないから猫下さい!』
おっちゃん『欲しかったら、やるわ!ただ、お前と引き換えじゃ!度胸使う所間違ってるわ!』と猫の入ったおいらに袋と石を投げ付け、袋拾って破ってる時に再び石を投げ後方より原チャリのエンジンふかしの音やる気満々(-Д-;)
前にストーカー事件というのが起きた時に友達から『お前、お節介で死ぬ羽目になるよ』とか『あんたは、無茶するから、心配』って言われたの思い出しましたほんまに『ああーこりゃしまいやわ。マイミク折角増えたのになー』とまぢめに思いました(>Д<)
しかし明け方なのが、よかったです(>_<)
明るくなり体操や運動にきたのご年配一行の方が、来てくれました(-.-;)
流石に他の人が、きたからやる気満々のおっちゃんも『クソガキが!』と吐き捨て逃げましたお礼を言い成り行きを話したら、おじいちゃん、おばあちゃん二人が、家族とすんでるけど家族は、仕事ばかりだからと三匹とも引き取って下さいました(:_;)
ただ その時に
『兄ちゃん来なかったら、多分やられてたよ』一言。おっしゃる通りしゃれになってなかった(;゜Д゜)
友達に連絡したら、『お前は、本当にアンパンマンやな。ただ、アンパンマンは、一度、バイキンマンにやられるんだよ』と突っ込みを入れられ・・_| ̄|〇
『はぁ〜安心した、でかい怪我なくて、』と一言…
『ごめんなさい』というしかなかった(/Д`)
あいかわらずに無鉄砲というのを実感しました(-.-;)でも 予備知識なかったら、絶対気付きませんでした。以前にmixiのマイコミュニティで猫狩りという言葉がでた時に気になり語源をネットで調べてましたからf^_^;
皆さんも神社や人気ない場所で不審者人みたら、是非警察に連絡して下さい!!今は、猫狩りとか減ったみたいですが。まだまだ あるみたいです(>_<)
皆で小さい命を守りましょう守って下さいお願いします(/Д`)・゜・
通報したら、窃盗罪として動いてくれるみたいです!例え野良猫ちゃんや野良犬ちゃんでも動いてくれるみたいです(*_*)
おいらは、無鉄砲なだけなんでくれぐれも無茶しないでください(*_*)
本当に怖い世の中です。。運動しにいったのですが、友達につれられ病院にいき石を当てられ内出血で逆に三週間運動禁止になりました・・_| ̄|〇
ああ世話ないですな。。
自業自得…
ああ 無情(/Д`)・゜・


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星