November 30, 2005

なんだかんだと言いながら更新するブログ。 4

ブログを休日更新と宣言しておきながら、やっぱり気が向いたので書いてみようと思う。宣言してもあまり守らない。気まぐれ、それがken1-style。


小泉首相、靖国を大いに語る

 いつまで日本は戦争の負債を抱えたままでいるのだろう。日中友好・日韓友好だなんて言っていても、靖国問題がある限り、永久に本当の意味での友好の時は訪れない。

 正論を吐くのは気持ちがいい。しかし、相手からしたら暴論だとしか思えないことがあって、中国や韓国にとって靖国は、日本人が原爆を落とされたことを「リメンバーパールハーバーだ。」なんて言って正当化されるのを受け入れるのと同じくらい受け入れられない。


楽天とTBS、和解協議へ

 三木谷神話崩壊か。楽天は経営陣に興銀出身者が多くて今までに多くのM&Aの経験があるから何か奥の手があるのかと思って見守っていたけど、実は何もなかったみたい。

全然話題違うけど、
バロンドールのロナウジーニョを欧州全土が大絶賛!

 ロナウジーニョのプレイは本当に見てて楽しい。早くドイツW杯来ないかな〜スポーツバーとかでブラジルの試合を見たい! 



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 3倍、4倍となるチェーン・ストアーを探すには!  [ 株式でドッサリ稼げ!誰でもできるウキウキ投資法 ]   December 03, 2005 00:50
昨日の東京市場後場の平均株価は、2000年12月13日の1万5168円68銭以来ほぼ5年振りに引け値で1万5000円を回復しました。 目先調整もどうやら2日間のスピード調整で終わり、買い意欲の強さを改めて確認したかっこうですが、15,000円も単なる通過...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Ranking Chart
Recent Comments
サイト内検索




カウンター
大好物です(^^)
Profile

ken1

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)