January 21, 2006

ライブドアショック

ライブドア問題がトリガーとなり、大暴落となりましたが、私も例外ではなく手痛いダメージを受けました。これだけ下げたのは2004年の5月以来ではないかと。。

正直最初はただのホリエモンいじめではないかと考えておりましたが事の詳細が明らかになるにつれライブドアという会社が法律をばれなければ合法程度にしか考えていないことがわかってきました。

ライブドアには2005年の1月よりブログを利用させていただきましたが、実態がわかった以上このブログを締めようと思います。



2月の前半に飲み会でもやろうかなって思ってます。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ユウ   January 21, 2006 22:22
俺もびっくりしましたが,実はやっと
株をはじめようと思い,先日イートレードに口座開設をしました!
ちょっとタイミング悪かったですかね(;^_^A
2. Posted by やす   January 21, 2006 23:24
うーん。
この考え方って、他の所でもやっていると言われてるんですね。
たとえば、某財閥の自動車会社を助けるのに銀行は直接的に資本を出すことが出来ないのでファンドを使って入れたとかね。

前の時間外取引の時もそうだったけどグレーゾーンって作った人の穴じゃなくて意図的だったりするんですよね。
3. Posted by yutai   January 22, 2006 13:35
このたび、パソコン、携帯の両方からアクセス可能な株関連専用のアクセスランキングサイト「株好きランキング」を立ち上げました。
本サイトは自宅のみならずモバイルでも利用可能です。
最近はモバイラーが相当数になってきましたのでアクセス数も増加中です。

是非登録いただき、さらなるアクセスアップにつなげて頂ければと思いお誘い
いたします。
登録が早ければ早いほどトップになりやすいと思います。
よろしくお願いいたします。


http://r26.0zero.jp/ranking/index.php?dir=466&uid=yutai
株好きランキング
4. Posted by ken   January 23, 2006 00:48
ユウさん

絶好のタイミングだと思います。少し早かったらこの騒動に巻き込まれてましたよ。よかったですね。

やすさん

個人的な見解として前回の時間外取引はルール内で一般的に使われてますから白です。また、今回は数字をいじってますから粉飾決算で黒だと考えてます。
5. Posted by やす   January 23, 2006 22:48
そうですね。
たしかに黒でした、、、

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Ranking Chart
Recent Comments
サイト内検索




カウンター
大好物です(^^)
Profile

ken1

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)