はじめまして、遅ればせながらブログ開設しました♪
 白沢 謙太郎(しらさわ けんたろう)と申します。

 競馬を見始めてから十年あまり、数多くの名馬を目にしそして馬券でも学生の少ないお金の中で日々格闘してきました。
 
 その中でも自分の競馬観を変えてくれる出来事がありました。

 「お馬の会」という競馬サークルの後輩の子と組んで戦った一昨年の「競馬最強の法則」の「学生最強位」という企画。
 僕らは運良くツキにも恵まれ優勝することができました!

 それ以前から競馬予想にはある程度の自信はありましたが実際にその年の馬券収支はようやくプラスに転じることができました。

 しかしただプラスになったというだけで新聞・交通費などの雑費を含めるとマイナスということになります(それで充分だという人もいるでしょうが・・。)
 もっと上手くなりたい、儲かる為の方法はないだろうかと考えてきました。

 その甲斐あってか昨年はダービー・目黒記念・安田記念の3連続的中などもあり数十万単位でプラスにすることができました。

 そのポイントは一言でいうなら「自分の予想スタイルの確立に始まり、最後は如何に自分を信じれるかということ」にあると思います。

 基本的な予想としては他の人と大して変わりませんが「買い目を徹底的に絞り込む・流れを考慮した予想」というのがセールスポイントだろうと思います。

 学生生活も残り少ないですし自分にとっての備忘録的なものとしてスタイルをまとめていきたいですし、これから披露するスタイルや予想で読んでくれるみなさんが少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

 それではよろしくお願いします!!
              2007年1月15日   
              早稲田大学お馬の会  白沢 謙太郎