2009年02月21日

「少女」 湊かなえ著

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)
少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)
クチコミを見る


決して、表紙で選んで買ったわけではありません。

商品の説明
内容紹介
高2の夏休み前、由紀と敦子は転入生の紫織から衝撃的な話を聞く。彼女はかつて親友の自殺を目にしたというのだ。その告白に魅せられた二人の胸にある思いが浮かぶ――「人が死ぬ瞬間を見たい」。由紀は病院へボランティアに行き、重病の少年の死を、敦子は老人ホームで手伝いをし、入居者の死を目撃しようとする。少女たちの無垢な好奇心から始まった夏が、複雑な因果の果てにむかえた衝撃の結末とは?

著者について
1973年広島県生まれ。武庫川女子大学家政学部卒。第2回BS-i新人脚本賞佳作入選(2005)、第35回創作ラジオドラマ大賞受賞(2007)。2007年「聖職者」で第29回小説推理新人賞を受賞。2008年、同作を第1章とした全6章構成の『告白』がベストセラーとなる。


悼む人クチコミを見るに続いて人の死という物をあつかった作品です。湊さんの前回の作品は告白クチコミを見るで、舞台は学校でした。今回の作品も学校です。学校ってやっぱり濃密な人間関係があるからな〜

 まあ、いろいろあるよね〜

チョット無理矢理な展開ですが、よいかも



*仕事は忙しいのですですが、某所に申請に行く時買ってみました。待ってる時間に読み始め、その後花粉症で、耳鼻科の待合室で読み、もう少しで終わります

ken1701f at 18:47│Comments(1)TrackBack(1) 読書してる? 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 少女 湊かなえ  [ 粋な提案 ]   2009年02月25日 02:51
高2の夏休み前、由紀と敦子は転入生の紫織から衝撃的な話を聞く。 彼女はかつて親友の自殺を目にしたというのだ。 魅せられたふたりの胸に??.

この記事へのコメント

1. Posted by 藍色   2009年02月25日 04:09
こんばんは。
トラックバックさせていただきました。

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索