ぎこぎこ・こぐこぐ

転げ落ちた人生の坂道を「ぎこぎこ」と漕ぎながら、のんびりと登っています
澄んだ空と宇宙(そら)を探してどこまでも

こんばんは!

2005年から、途中ブランクはあるものの続けてきたlivedoorブログでの「ぎこぎこ・こぐこぐ」。
未完成だけど・・・「ぎこぎこ・こぐこぐ」は引っ越す事にしました!

NEW「ぎこぎこ・こぐこぐ
top (700x400)


本当は天体写真やサイクリング特化したホームページを別に作るつもりだったけど、結局はWordPressを使ってブログとホームページとを混ぜ合わせたサイトを作ることに。

とは言うものの、構想ばかり膨らんでしまい、肝心な引っ越し&新サイトの構築は想像以上に難航。
多分自分の目指すものを完璧に作ろうとしたら、それだけで半年以上掛かりそう(泣)。

という訳で、とりあえず未完成のまま移転することにしました。

過去記事のリンクはほとんど直っていません。
改行に関する設定を誤り、ほとんどの投稿は改行が無く行間が詰まったままです。
画像は縮小されたサムネイルのみ抽出され、元画像は諦めました。
と言うことで、過去記事の画像はクリックしても拡大されません。
その他にもアレもコレも・・・。

他にもやりたいことは沢山あったんだけどね〜。

あ、でも天体写真ギャラリーだけは何とかそれっぽく作りましたよ。

後はまあ、ちまちま手作業で修正していくつもり。
完成は来年春ぐらいかな〜。^^;


とりあえずTOPページは動画背景を導入したり、スライドショーを入れたりと少々うるさいけど(笑)
新しい「ぎこぎこ・こぐこぐ」、よろしくお願いいたします!


※同じ内容のブログは、「重複コンテツ」とみなされるらしいので、livedoorブログでの「ぎこぎこ・こぐこぐ」は、いずれ投稿を削除するつもりです。
当ブログをブックマークしたり、RSSに登録したりしている奇特な方(笑)は変更をお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!
すっかりブログ更新が滞っているKENです

更新どころか、皆さんのブログを見ながら
「コメント入れようかな〜」
なんて思いつつも、後回しにしてしまい入れられない日々

いったいお一人様のくせに(笑)何が忙しいのか?

いや〜、前々回の投稿で「ホームページでも作ってみるか」なんて投稿をして
作りかけたBloggerでのホームページもどきをアップ

あの後WordPressを使って再挑戦と書いたのだけど・・・

構想ばかりが膨らんでしまって、収拾がつかなくなってしまってます
(;^_^A アセアセ・・・

結局は新しいHPの話が・・・

「う〜ん、よく考えたらlivedoorブログも永遠に続くとは限らないし」
「せっかくのブログ、ずっと残したいな〜」
「よし!だったらブログもHPも合体させて、尚且つ引っ越しするか!」


みたいな、壮大な話に(笑)

てな訳で?、ココ2週間近く
毎日PCのモニタ画面を睨みつつ、NEW「ぎこぎこ・こぐこぐ」へ向けて準備中っす

NEW「ぎこぎこ・こぐこぐ」のトップページは多分こんな感じに!(暫定版)
キャプチャ

いや〜、WordPress全然分かんないっす(涙)
livedoorブログからの600以上ある投稿・コメントの移動がムズいっす
移動出来た!と思ったら、投稿本文の改行が全く反映されないっす
(ちゃんとググって対策通りやったのに!)
画像は何故か本文表示用に縮小された画像しか移動しか出来ないっす
他に、アレも、コレも・・・(泣)

一旦夢中になると寝食を惜しんでのめり込んでしまうKEN
もう延べ何時間、作っては直しを繰り返しているのか・・・

でも、ココまで来たらもう後には引けません!
(いや、引いてlivedoorブログで続けろよって話ですが)

もう数日、いや数週間?
格闘は続くのであった・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

えぇ行きましたよ、久し振りの天文遠征

17:30のGPV予報では群馬が真っ黒け
赤城山の新坂平と悩んだけど、AstroGPVで見ると風が少し強そうなので内山牧場へ、いざ!

21時、現地到着
が、空は雲でびっしり

時折沈みかけたお月様が薄っすらと顔を出すものの星は見えず

終始GPVの画面はこんな感じだったんだけどなぁ
IMG_0247 (3) (700x603)

2時近くまで待ったけど、今度は霧が出てくる始末
IMG_20161010_010041 (700x524)

結局1枚も撮れないまま帰宅
やっぱ新坂平だったかな〜

初ボウズ
お金と時間を掛けて遠くまで出掛けてたのに、双眼鏡ですら星が見れないとは
ショックな夜でした(泣)
このエントリーをはてなブックマークに追加

また台風ですな〜
今回の新月期も天文屋さんには不毛な感じになりそう(泣)
でも明日は行けそうかな?
いやまあ、次の日は普通に仕事なんだけどさ

そうそうホームページの話し
またなんで突然そんな話しをし始めるかなってお思いでしょうけど(笑)
ま、日記ブログですし

今年は、6月からほんとに休みの日の天気が悪い日ばかりで
だから家に篭りながら、細々とホームページ公開に向けて準備を行っていたわけ

その結果は・・・
これだ!
HP



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!
なんて元気よく挨拶したものの天気はあいかわらずですな〜(泣)

そんな陸に上がった河童は、結婚なんて変な夢を見たりしていた訳だけど
それだけじゃぁ、ありません!
ちゃんと画像処理の試行錯誤もしてましたよ〜
(今回は網状星雲西側を再処理)

てな訳でタイトルにあるRStackerですわ
DNG1

なんでステライメージがあるのにRStackerなのか・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ