2007年01月08日

静岡KEN-MIN送付

12月8日

土日月と新年会が多いですね。
例年のように新年会に出席しています。

さて、本日、「静岡KEN-MIN」を送付いたしました。

謹賀新年!

2007年が幕開け致しました。今年も皆さんにとって素晴らしい年になることをお祈り申し上げます。私にとってはは4月の統一選に向け、勝負の年となります。選挙前になると仕事をしない政治家が多いと言われる中、私は任期中であり、報酬もいただいているのだから、当然、仕事をすべきだと考えています。現職は新人とは違います。仕事の点数が選挙であるべきと思います。

□ブラジル人犯罪被害者の会を支援する新聞広告 
本日の朝刊(静新、中日)で出しました。会派の意見広告として、山岡代表が先日、県議会各会派への要望をしたことを受けての事です。まだ見ておられない方は是非、見てください。そしてご支援を。日本で犯罪を犯した外国人が自国に帰った場合に罪を問えないのは法の矛盾です。現在、米韓のみ引渡し条約があります。

□エコエネルギーを考える会
代表質問でも取り上げた、旧竜洋町への風力発電施設の建設ですが、建設凍結を求める陳情が市議会で不採択となりましたが、建設には大きな問題があると再度、勉強会を開くことになったようです。破綻した夕張市の質素な成人式の模様がTV等で報道されていますが、作だけの行政から早く脱却しなくてはなりません。当施設は約30億円(約10億円は補助金)で建設予定で、行政の収入は固定資産税が約3億円と言われています。これだけでも7億円の損ですね。あの夕張市がありながら、伊勢崎市での不可解な観覧車の建設など、まだ、建設ありきの行政があります。<以下予定>「意見交換しましょう!風力発電。竜洋河口の風車」 日 時 : 1 月 21日(日曜) 14:00(午後2時〜 ) 会 場
: 竜洋公民館「なぎの木会館」 203講義室
*お時間のある方は是非、来て下さいとの事です。できてからでは遅いです。

では、今年も一年、よろしくお願い申し上げます。

県議会議員 柏木たけし

*HPリニューアルいたしました。ビデオも見れます。http://www2.wbs.ne.jp/~zemizemi/


ken1968729 at 16:55│clip!政治 | 政治