2010年04月07日

関東リーグ1部・開幕戦(観戦後記)その1

関東サッカーリーグ1部・前期第1節 2010.04.04(Sun)13:00K.O
 YSCC 6(3-0)1 tonan前橋 @ニッパツ三ツ沢球技場 観衆711人(目測)+1匹(実測)
 観客数727人(YSCC クラブHP発表による)

DSC_00240001
・6-1でYSCCの圧勝。No.7MFが「本牧の宝」中村竜也選手

 日曜日にニッパツ三ツ沢で観戦した、関東リーグ開幕戦「YSCC-tonan前橋」。
大観衆が詰め掛けた三ツ沢のメインスタンドでしたが、本日(水曜日、4月7日)にYSCCのHPで発表された観客数は「727人」でした。

 この観客「727人」が公式発表数となるわけですが、自慢したいのが月曜日にアップロードした拙ブログ(観戦記)に記載した観客数との誤差。ボクのレーダーセンスによって計測された観客数は『711人(目測)+1匹(実測)』でした。

 ってことで、その差わずかに「16人」、つまり誤差「2.3%」。
ネ、スゴイでしょ! ボクのレーダーセンス!!

 クラブ発表の「727人」はスタッフがカウンター(などの機器)を利用して、丁寧に計測した正確な数字だと思うだけど、一方でボクの場合はあくまで目測。テキトーって言えば、テキトーなんだから。「野鳥の会」も真っ青でしょ。今年末の紅白歌合戦にボクを特別ゲストに呼んでくんないかなぁ???

 ちなみに、ボクの観戦記にのみ記載されている「1匹」を、自慢ついでに是非紹介したいと思います;

DSC_00090001
・YSCCの試合は欠かさずに応援に参上する、可愛いワンちゃん。
 (ワンちゃんのご家族に写真掲載の許可を頂いています)

 オリジナルの『Y.S.C.C. 7 TATSU』を身に着けて、「クラブの宝・中村竜也選手」を応援しています。

 ネっ、めっちゃラブリ~でしょ。

 こんな、羨ましいほどのステキで暖かい家族に育まれ、支えられているからこそ、中村竜也選手のプレーからは「サッカーやってて、楽しいっス」オーラが、常に光り輝いているのだと、「人を元気にするパワーが、タツヤにはあるのだ」と、ボクは日曜日のスタジアムで知りました。

 日々の生活にササくれだっている人、会社員生活に疲れている人、毎日の暮らしに悩みがある人、カノ女に告白しようか迷っているカレ・・・など、ココロにツライ思いを抱いている人は、是非ともスタジアムに足を運び、中村竜也選手が発するオーラから元気を受け取って欲しいなぁ、とボクは思います。そして、中村選手のプレーに心からの拍手を送って欲しいとも願います。

 ちなみに、ボクは日曜日に中村竜也選手から元気を貰ったら、その翌日(月曜日)に社長がボクの職場に(天使の様に)全くの不意に現れて、仕事の成果をアピールする幸運に恵まれました。
ウソのようなホントーの話です。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 芋洗コラ雄!   2010年04月09日 07:03
5 livedoorでははじめまして。

芋洗コラ雄!と申します。

前にPCで見てたときもそうですが、水色観戦日記は自分の日記を更新した後にこの日記をみるようにしています。

あまりにも内容が立派すぎて自分の言葉で書けなくなるからであります。


日本野鳥の会からオファーがきたら大晦日御家族と過ごせなくなりますよ。(爆)

携帯電話にブックマークしたのでちょこちょこ遊びに行きます。

不束なコラ雄!ですが今後とも宜しくお願い致します。
2. Posted by ken1eagle(管理人)   2010年04月10日 09:50
芋洗コラ雄!様

いつもお世話になっています。

>内容が立派・・・
嬉しいお言葉、ありがたく頂戴いたしますね。(笑)
YSCCの試合内容と「志」が立派だ、というのが本当のところでしょうね。


野鳥の会から、オファーが来ないことを祈っています。来るわけねーか。。。

こちらこそ、今後共によろしくお願いします、です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字