カフェ&フォークカフェ、カプリチョです!

富山で営業している、手作りケーキとランチが自慢の喫茶店ですが、第一 第三の土曜の夜は アコースティックライブが楽しめるフォークカフェに変身します! 富山市永楽町22−18 ☎076−442−7216 /090-9443-2565

茶木みやこ/細井豊〜ふたりで唄えば〜
満席となり無事終了しました。
見に来ていただいた皆様ありがとうございました。!

今回は僕が以前からラブコールを送っていた〈細井豊〉さんを
サポートミュージシャンとして連れて来てくれた茶木みやこさん、
細井さんが一緒じゃないと出来ないという「一人の道」は圧巻でした。
毎回聞いて涙するのですが、細井豊バージョンは格別!!

細井さんの機材の多さ・・・ご覧の通りで、大ホールのコンサートも
小さなライブハウスでも同じセッティングだそうで、どんな場所でも
一切の妥協を許さない細井さんの音楽に対する姿勢が素晴らしい
と感じた次第です。しかしここまで楽しそうに演奏されるミュージシャン
は他にいるでしょうか!お客さんもついつい乗せられてしまいました(^^♪。
このライブを見逃した方は本当に残念だと思います。
IMGP4453
IMGP4455
IMGP4459
IMGP4489
IMGP4503
IMGP4456

カプリチョの看板が新しくなりました。目立ちますかね? 
それから、ライブがある時用の雨除け&目隠しテントを新調しました。
開演前に皆さんテントの奥でビール飲んでます(笑)!
IMGP4446
IMGP4513
IMGP4512


7月16日と7月23日の二週に渡りインストギターライブを
お贈りします。

まず7月16日(土)は

  「伍々慧ソロギターライブ」

開場18:00/開演19:00

料金¥2500/当日¥3000*1ドリンク付
img-264




続いて7月23日(土)は

  「下山亮平ソロギターライブ」

開場18:00/開演19:00

料金¥2500/当日¥3000*飲食代別途

10983257_831302460280563_3142042423312489027_o


7月2日、当初はお休みするはずだったフォーク・カフェを
やりましたやりました.
この日の富山は全国で1番?2番目?3番目?に暑かった!
おかげでビールがよく売れました(笑)。
僕もたくさん飲みました、そして久しぶりにお客さんとセッション
させて頂きました♪

*次回は8月6日と8月20日です!
13567142_997838883663741_2844264528590252001_n
13522057_997838946997068_4693063658187131647_n
13592614_997838913663738_3763908880528945580_n
13563601_997840913663538_2115512666_n

6月25日の「鈴木康博SOLO LIVE 2016この先の道」は
満員御礼となり無事終了しました。来ていただいた皆様ありがとうございました。

ヤスさんがカプリチョを知ったのは音楽仲間の<中村貴之さん><茶木みやこさん>
<松尾一彦さん>からの情報だということでした。
しかしヤスさんが来てくれるとは・・・本当にびっくりでしたΣ(・□・;)。
ライブのMCでは「このお店は今まで錚々たるメンバーがライブをやってきてるのに
なんで僕は初めてなんだろう・・・やっと仲間入りできました」と嬉しい言葉が!

ライブはオープニングからラストまで手拍子が・・・。
お客さん全員で歌うコーナーがあり・・・。
しっとりと聴かせてくれたり・・・。
大盛り上がりのライブとなりました。
「空飛ぶプリンプリン」もCD発売直後という事でしっつかり宣伝
してましたよ!リハーサルでもかなり練習されてました(笑)。
アンコールラストは「一億の夜を越えて」でした。お客さん達の
ボルテージは最高潮・・・!僕も仕事を忘れ一緒に歌ってしまいました。

この日はオフコース時代の歌を3曲歌われましたが、ヤスさん曰く
みんなが喜んでくれるから・・・。そして今後オフコース時代の歌を増やして
行きたいとおっしゃってました。

本当に夢の様な2時間半を過ごさせていただいたという素敵なライブでした!
IMGP4370
IMGP4364
IMGP4359
IMGP4353
<

6月19日の「池田聡〜ぶらりツアー〜」無事終了しました。
来ていただいた皆様ありがとうございました!

毎回の事ですが開場前から店の前に熱心なファンの方達の
行列が出来る・・・さすが人気者ですね。

今回もパワフルな歌声でみんなを魅了させました!
僕が驚いたのは、弾き語りでもギターの音作りに拘る
池田さんの姿でした。まるでインストギターリスト並みの
機材でしょ?

次回はもっと機材が増えるのかな♪
IMGP4341
IMGP4342
IMGP4348
IMGP4350

茶木みやこさんのライブですよ〜♪
今回は僕が以前からラブコールを送ってた
<センチメンタル・シティ・ロマンス>の細井豊さんと
ご一緒です(^_-)-☆!
楽しいライブになる事間違いなし!!みなさん是非お越しくださいね。

「茶木みやこ〜ふたりで唄えば〜細井豊」

7月8日(金)  開場18:00/開演19:00

前売り¥3500/当日¥4000*ドリンク代別途
IMGP4319

3月頃からまた新しい仲間が増えました。とてもとても楽しい、そして皆を和ませて
下さいます。
十八番は『吉幾三』・・・・。ご本人はどうなのか?でも僕は好きです、Sさんの『吉幾三』!
オリジナルもたくさんあるそうなので、次回はそちらの方も楽しみです。
これからも皆を楽しませてくださいね🎶

次回のフォーク・カフェは6月11日です!
皆さまの起こしをお待ちしております🎶
IMGP4300
IMGP4302
IMGP4301

松田ari幸一with西海孝ライブ無事終了しました。

富山生まれのアリさん・・・さすが人気者です。

県内からたくさんのファンの方達がお越しになられました。

ライブは心地よいハーモニカの音色とギターの融合が時間の

経つのを忘れさせるほど・・・・あっという間の2時間30分でした!

ライブ当日の4月16日は〈故高田渡さん〉の命日で、前日15日は

アリさん69歳の誕生日。という事でファンの方が用意された

バースデーケーキでお祝いしました。

生まれ故郷で誕生日を祝う・・・まさにサプライズ!!!
IMGP4253
IMGP4230
IMGP4234
DSC00424
DSC00427



6月のライブはこの2本です!

毎年カプリチョへ来てくれてます『池田聡』さん、

そしてカプリチョ初登場、なんと元オフコースのヤスさん

こと『鈴木康博』さんです!

3月の『松尾一彦』さんに『鈴木康博』さんとオフコースが

続きます。どうぞお見逃しなく!!!
池田聡2016
鈴木康博2016


↑このページのトップヘ