暮らしに役立つ便利な通販商品

暮らしに役立つ便利な通販商品

毎回、テーマに沿って、最適な通販商品を探してみます。

プロ向け!スパイカメラ基板完成実用ユニット

隠しカメラとも呼ばれるスパイカメラは、すっかり一般にも浸透してきている。

もちろん、まだまだ盗撮などの悪用のイメージは強いが、ビジネスシーンや防犯対策などにスパイカメラは普通に使われいる上、動画サイトへの投稿を目的に多彩なアングルで撮影が可能なスパイカメラを用いられることが多くなったきた。実際に使ってみると、スパイカメラはそうしたシーンで想像以上の効果を発揮する。


スパイダーズXシリーズは、そんなスパイカメラの有名ブランドだが、今回登場となった基板完成実用ユニットというモデルが非常に面白い。プロフェッショナル向けとなっているが、それほど深い知識も必要なく、身の回りにあるものを簡単にスパイカメラにしてしまうという代物だ。


spkiban300-1

スパイダーズXシリーズは、どのカメラをみてもカモフラージュ力に問題はないし、隠しカメラとして使うには申し分ない。ただ、更にカモフラージュ性を追求していくとなると、最後に行き着く先は自作ということになってくる。


基板完成実用ユニットUT-102は、そういった望みを可能にしてくれる可能性を持ったスパイカメラと言えるだろう。仕込んでさえしまえば、あとはリモコンで操作するだけなので簡単だ。ワンランク上の隠しカメラとして使っても良し、アクティブな動画撮影に利用するのも面白いだろう。


スパイダーズX 基板完成実用ユニットUT-102詳細はこちら






Edit

座るだけの骨盤ダイエット!ツカモトエイム腰ラク骨盤クッション。

ダイエットブームの移り変わりも激しいですが、ここ数年でかなり定着してきたのが骨盤ダイエットです。骨盤の歪みを矯正することで、自然と痩せやすい人間本来の体質に戻そうとするものですが、一口に骨盤ダイエットと言っても、様々な方法があります。

大きく分けると骨盤ベルトやパンツなどの身につけるタイプのものと、骨盤クッションを始めとした座るだけのタイプがあります。この座るタイプのものでは、ツカモトエイムの「エアリーシェイプスマート」という骨盤ソファが大ヒットを記録し、今も売れ続けているロングセラー通販商品となっています。

エアリーシェイプスマートは、骨盤周りの筋肉をマッサージすることが大きな特徴ですが、最近の骨盤クッションやチェアをみると、もっと単純な仕組みになっているものが主流になりつつあります。

要は、座る姿勢を矯正することで、骨盤の歪みを補正するというものです。大袈裟な機能がないぶん、コンパクトに使えて価格も抑えられています。

エアリーシェイプスマートのツカモトエイムから登場した「腰ラク骨盤クッションAIM-FN013」も、椅子などの上に置いて使うタイプのコンパクトな骨盤ケアクッションとなっています。

kosiraku300-1
ツカモトエイム ポルト腰ラク骨盤クッションAIM-FN013


ポルトと言えば、ツカモトエイムの家庭用マッサージ器ブランドで、マッサージチェアや座椅子など幅広いラインナップが揃っていますが、この腰ラク骨盤クッションはポルトという冠はついているもののマッサージ機能はありません。

空気の出し入れによる調整で最適な姿勢を保てるようになっているのが特徴で、あとは高さ調節との組み合わせだけで骨盤をケアするようになっています。電源の必要が無いので、どこにでも持ち運んで使えるのも便利ですね。

エアリーシェイプスマートなら3万円から4万円しますが、この腰ラク骨盤クッションなら、9千円ほどで手に入るので、かなりリーズナブルと言っていいでしょう。

基本的な姿勢を正しいくことが骨盤ダイエットに繋がりますので、こうした骨盤クッションを使いながら、理想的な姿勢を体に覚えさていくといいのではないでしょうか。


Edit

バレンタインデーとチョコレートの話し。

suitu300-22月のイベントと言えば、まずは節分、そして、バレンタインデーが控えています。このバレンタインデーですが、世界的にも恋人同士がプレゼントを贈りあったりするそうですね。ただ、プレゼントの定番がチョコレートだったり、女性が男性へ贈るという習慣などは、日本のバレンタインデーだけに限定されると言っていいでしょう。

3月14日に男性から女性へお返しをするホワイトデーにしても、日本独自のイベントということになりますが、お隣の韓国でも同じようにホワイトデーが存在するそうです。まあ、ホワイトデーは、バレンタインデーに便乗した商業的要素を目的に作られたイベントと言われてますからね。世界的になくて当たり前なのですで、韓国でホワイトデーが行われていることに逆に驚きました(笑)

そんなバレンタインデーですが、最近では、仲の良い女性同士で贈りあう友チョコなんかが流行ったりしています。以前はよく見かけられた義理チョコが減ってきたのと対象的に、こうした友チョコや自分用としての自己チョコなどが増えてきた感じですね。

義理チョコ一つで人間関係がスムーズになったりもしますけど、それよりも、義務的に贈らなければならない女性の負担を考えれば会社でのバレンタインの習慣を無くすことも時代の流れなのかなと思います。逆に、男性の方にしても、ホワイトデーのお返しが義務付けられますから、単純に嬉しいと思う人ばかりでもないですからね。

ただ、義理チョコの話しは別にしても、バレンタインデーというイベントで、チョコレート作りを楽しむ女性は多いですよね。通販だとチョコレートのまとめて安く買ったり出来るので(そのまんまディアチョコ1kg 3129円)、いくらでも自分で好きなチョコレートを作ったり、小分けしてラッピングすれば友チョコにしても義理チョコにしても大量に作れますからね。

まあ、男性にしても義理チョコでも貰えば嬉しいのは確かですし、女性もそれで喜んでもらえれば良かったと思えるでしょう。あんまり深く考えずに、バレンタインデーをもっと気楽に楽しめるようになるといいですよね。




Edit

高反発マットレスの救世主ブレスエアーとは?

寝具 

浅田真央ちゃんのCMでもお馴染みのエアウィーブは、テレビ番組などでも紹介されるなどして抜群の知名度を誇りますし、品薄になるほど売れています。

敷布団やマットレスは、自分に合ったものを選ばないと、疲れも取れにくくなりますし、腰痛などの原因にもなったりします。なので、少しでも寝心地を改善しようと評判の良いエアウィーブに飛びつく気持ちも分かります。

ただ、どんな良いマットレスでも、相性というものがあります。

個人差により、マットレスの良さというのは変わってくるのです。そういった問題点を踏まえると、エアウィーブは少し高価かもしれません。安くても6~7万円、10万円を超えるモデルもありますあらね。

もちろん、それだけの価値はあるわけですが、なかなか手が出せない人も多いのが現状です。

ただ、エアウィーブと似た寝心地が期待出来る高反発マットレスも続々登場していています。代表的なのが、ブレスエアーを素材にした敷布団だったりマットレスです。

高い通気性と適度な弾力性、体圧を分散させる構造など、エアウィーブと似たような作りなのですが、とにかく価格が手頃なのが特徴です。

1029883-300-01

アテックスから登場したエアトリノスは、そのブレスエアー素材にプロファイルウレタンを組み合わせた2層構造となっています。暑さ・寒さの対応、弾力性と、寝心地に関係する効果を、この2層構造がググっと上げてくれます。価格もかなりお手頃なので、購入しやすいのではないでしょうか。

>>ATEX(アテックス) ブレスエアー エアトリノス 19,800円



Edit

スーツの着こなしをワンランク上げるには?

ビジネスマンに欠かせないスーツ。

常に清潔にしておくことはもちろん、クリーニングも利用して、パリッとした見栄えの良さにも気を配りたいものだ。きちんとしたスーツは気持ち良いので、誰からも好印象を持たれやすい。

特に気をつけたいのが、一人暮らしの独身サラリーマンだ。

当然、一人暮らしでも身だしなみにきっちり気を使う人も多いが、全てを自分でこなす一人暮らしのサラリーマンは、着るものにしても雑になりがちだからだ。

一度妥協すると次からはそれが当たり前となり、スーツにしても、とりあえず臭くないから大丈夫だろうと、意識レベルがどんどん低くなっていく。これではビジネスマンとして失格だ。

スーツもそうだが、特に意識したいのがワイシャツやネクタイだろう。このシャツとネクタイは、意外と人に見られている。清潔で、アイロンをきちんとかけてあることは非常に大切。

また、ワイシャツやネクタイでオシャレを意識してみたいなら、「銀座・丸の内のOL100人が選んだワイシャツセット」という通販商品を利用してみるのも面白い。ネーミング通り、オシャレに精通した都心のOLのアンケートを元に組み合わせられたワイシャツセットなのだが、こういったワイシャツセットを上手く利用すると、普段の自分では選ばないようなシャツを着る機会が出来るので、センスアップの参考にもなり、ワンランク上の着こなしが楽しめるようになるかもしれない。


10sty300-1

銀座・丸の内のOL100人が選んだワイシャツセット



また、こういった人気のワイシャツセットは、手入れのしやすいものが多く、自宅で洗濯しても型崩れしにくい。ワイシャツも出来るならクリーニングが良いが、どうしても自分で洗濯するしかない状況というのも出てくる。そういった時に非常に便利と言える。


スーツの着こなしに大きく関わってくるワイシャツ。収納の問題もあるかもしれないが、多くもっておくにこしたことはない。毎朝コーディネートを考えるの大変なので、1週間に1日でもいいから、普段と違った組み合わせで、着こなしを楽しんでみると良いだろう。


きっと新しい発見があるだろうし、知らず知らずのうちに、スーツの着こなしもワンランク上がっていることだろう。

Edit
Copyright © 暮らしに役立つ便利な通販商品 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます