October 15, 2007

☆★第7回:ものわすれ★☆

もの忘れが激しいです。









でも人間は絶対ものを忘れるらしいです。




実際にずっと覚えてることはほとんどないと思います。(自分で思った…ww)




特に「やらなきゃいけないこと」はすぐ忘れます。




だから「何でもメモ」など「紙などに書き記す」ことは絶対必要です。





そうしなければ何でも忘れる。…と意識することだ大切だと思いました。





(とくに自分…)






ken46195192 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 01, 2007

◇◆第6回「パーフェクト」◇◆

最近「100%うまくいく」ことってこの世界に1つも存在しないことに気づきました。











「もし100%うまくいったらなんも面白くない、めっちゃつまんない」ことにも気づきました☆

ken46195192 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 23, 2007

第5回「湘北の名物」。

交通違反でパトカーに捕まったことある人。




パトカーってなんで2人乗ってるか知ってますか??




これは実は(なんかのテレビで見ただけです…。笑)





『アメとムチ』効果狙ってるらしいですよ。




でも『アメとムチ』効果は人間を教育させる、改心させるためにはもっとも優れた効果らしいですよ。










怒ると人の心を変えることが出来ます。
でもプライドを傷つけ、自信を奪うことになります。

しかし甘やかすだけでは人は決して成長しません。


だから『アメとムチ』は人を変え、一緒に自信をつけさせ長所伸ばすので効果的だといえます。








人を教育するには「何かをあげる」ことが効果です。






食べ物??





お金??








人間が意外とみんな欲しがるのはお金とかよりも『愛情』だったり『自信』だったり『褒め言葉』だったりします。というよりたいていの人が欲しがってるものだと思います。お金もそうかもしれないけど笑


人の教育になやんだら「自分のために怒る」のではなく、本来の意味を考え相手の意見や思いを考え、これらのものを「あげて」みればいかがでしょうか??





ken46195192 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 24, 2007

第4回「何事にも存在するもの」。

あっお久しぶりの更新です。


「実はブログもってるんですよ」

の領域に入ってまいりました。見てくれる方はありがとうございます。







さて「何事にも存在するもの」って何でしょうか??









人それぞれの答えがあるとは思いますが、










私は









「褒め言葉」だと思います。










「何事にも褒め言葉が存在する」










たとえ失敗したときなかなかうまくいかないとき。










他人でも自分でもいろいろあると思います。










責めたいとき泣きたいとき。









でもそこには必ず褒め言葉が存在します。









逆に「お世辞」は何事にも存在しないと思います。









人に良さを見つけること。


それは自分にとってもその人にとってもすごく良いことであり気持ちの良いことでもあります。


人を悪く思ったとき、


その人の良さを、褒め言葉を見つけてみればいかがでしょうか??


そして「人は褒められることのみで成長します」


あなたの一言が誰かを成長させると思います。


誰かを悪く言ってしまうことは


「人を褒めること」から逃げているというだと思います。


悪さを持っていない人はいませんが


良さを持っていない人もいません。


それが人間だと思います。


何かを見たとき


輝くのも


暗く写るのも


あなたの目の中です。

ken46195192 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 24, 2007

第3回。

昨日は卒業式でした。この時期になると卒業したいって思うようになります。みんなと一緒に卒業したいな〜って思います。はぁ…単位…英語…。

改めてご卒業おめでとうございます!!
あんなに泣くつもりはなかったんですが、やっぱダメですね…。自分は卒業式とか葬式だとかふられちったときとかも泣いたことなかったんです。

本当に頑張って自主練とかやってきて良かったな〜と思います。先輩に褒められることが嬉しくて嬉しくてやってきて「お前めっちゃがんばんとんな〜」とか飲み会とかで言われるのが嬉しくて、だから褒められたくて自主練しようって。みんなあんま来てくんなかったり、実際無駄だよな〜って思ったとき。女子部のみなさんもグランド全面使いたいな〜って思ってるんだろうなって思ったりww(たぶんないけど)。

たとえ意味がないって自分で思ってもやっぱり人間認められたい生き物なんですよね。でも意味ないことばっかりで正直春休み自分絶対浮いてるって思っていたり。でも誰も見てなくてもどっかで見てるんじゃないかな〜って頑張っていきました(つもり)。

でもちゃんと見てくれていて昨日卒コン「お前は本当に頑張ってたよ」って言われたら、自分の努力したことを「最高の形」で返してもらいました。自分への寄せ書き見る前に…。そんで卒業生のメッセージもめっちゃうれしくて。そしたらもううわ〜ってきちゃいますね。褒められたくて頑張って褒められたくて頑張ってそんで本当に良かったな最高だったなって思えます。それが昨日です。正直心配されるぐらい泣きました。一次会は飲んだビールより出た涙のが多いかもしんないすww。引かないでくださいww。かっこ悪い情けない男だなって思った方、勘弁してください。なんか寂しいよりも嬉しくて嬉しくて〜。やべっおれ幸せもんだな〜って思いました。


なんか女々しい日記になったけどww。長くなって申し訳ないです。そんで何が言いたいかって言うと努力して褒められることより嬉しいことはないな〜。先輩方が卒業する前に自分を認めてもらえたことより嬉しいことはないな〜って思いました。


3次会の飲み会用CDは久々でした。最高でした。でも気づいたら朝9時でした。脱いだはずの服はちゃんと着てました。めがねは見つかりました。上着は女子部の部室で見つかりました。


最近病んでることとかあったけど…。昨日で全部ふっとびました。。激しい二日酔いと引き換えに。ぐらほは本当に最高です。本当に今までありがとうございました。















…新入生の方へ。もう一度言いますけどぐらほは最高です。興味ある方は遠慮なくメッセージください。



ken46195192 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 14, 2007

第2回。

お久しぶりです。後輩のお母様から更新してくれと言われました。しかも新歓シーズンに向けて更新していこうと思います。忙しいけど…。

知ってる人は知ってるかもしれないけど、先日パトカーの中で警察の人とお説教される自体に遭遇しました。みんなの中ではネタになるけど、すごく心打たれました。


『みんなの命預かってるんだから…』



この言葉深いなあって。説教は厳しく言われても逆にムカついて聞く気にならないことが多いと思います。誰でもそうです。

でもこうやって優しく言われると人は心うたれるものです。本当に思いやりも持って接すること、叱ること。親が子に接するように。これが利くんです。

それ以来当分、運転は自粛しようと思います。

ken46195192 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 17, 2006

第1回。

とりあえずなんかやろうってことで始まりました。

前回の 銑い任いΔ鉢,剖瓩ご兇犬覆鵑任Δ鵑泙△いいなと思いました。

誰に見てほしいというと、将来的に自分で読み返したいなって思ってます。気持ち悪さ満点になります。

だから自分のこと知ってる人はあんま見ないでください恥ずかしいから。でも知らない人には是非みていただいてほしいと思います自己満ですが。




『地球は美しい。宇宙に行かなくても、あたりを見渡せばわかる。美しい人の心と自然と動物たちと、そして彼らの笑顔。それらが僕らの星を作り上げている。
地球の要素がすべて笑顔で輝いている。しかし人はそれを当たり前としか捉えられないからとても悲しいと思う。』


なんでもないことが幸せだと思える前に、幸せを感じるべきだと思いました。



このブログは女子ホッケー日本代表と和田あき子を応援します。

ken46195192 at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 02, 2006

久しぶり。

あっ。


更新がおろそかになってる。



良くないね。



日記が見たい人はmixiで!!




そろそろこっちは卒業しようかな。












…っていうのも面白くないのでなんかやろうかなと思います。




 屬韻鷂賚拭廖鳥軆犬澆燭い福

◆崋験生のための不安解消相談室」…けっこうまじめに。

「やればできる奇跡のTOEIC軌跡」…勉強方法みたいな。まあそのかわり合格しないと成り立たない。

ぁ屬韻鵑舛磴鷁山斛澄廖塚達なくしそう。

ァWiki」…書くのがめんどくさいから。





なんか面白いことないかな〜って。



とりあえずこっちは休業中。

ken46195192 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 15, 2006

のーすくりーものーみゅーじっく。

d014be98.jpg最近自分の中で「I Am Ghost」というバンドがアツいです。ものすごいCDが欲しいです。タワレコに行ったらたぶん絶対に買います。とりあえずギターもサウンドもメロディも最高ですが特にギターが最高です。

最近気づいたのですが自分は「スクリーモ」が大好きなことに気づきました。スクリーモというジャンルの存在は知っていましたが自分の聴いているバンド(UsedとかFuneral For A Friendとかいろいろ)がスクリーモの枠組みだって知らずに聴いていました。スクリーモのバンドはまじかっこよすぎです。とりあえず聴いたほうがいいと思いますよ人生と音楽に後悔したくないなら。

自分の好きな音楽をウルサイって雑音呼ばわりされてすんごいへこんでます。「一回おまえに聞かせてあげたかったんだよ」って思ってCD焼いて車でかけて…。はぁ。

とりあえず自分の聴いている音楽を「聴きたい」とか「CD焼いて」とか言われるとすごく喜ぶのでよろしくお願いします。


ken46195192 at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 14, 2006

きまま日記。

最近トレシュー買いました。




安かったです。




予算より大幅に安く買えてしまって逆に複雑です。




ところで




sakusakuを1日に2回見ると面白いですね。



ところで



僕の部屋のテレビのリモコンが見つかりません。


…しかしいつもの話。1週間に一度顔を出します恥ずかしがり屋め。



つまりおとといあったのでもう5日は出てこない。




ちなみに電気(照明)のリモコンは最近見つかりました。




とかいって明日はオフです。


体が疲れて悲鳴をあげています。




しかし来週はリーグ初戦です。





夏を越えて自分うまくなったような気がするけどまだまだ通用しないわけで。








「声出せば限界まで走れるんだマイト」






ってナガノミツルの言った一言が好きです。





声出して損することないでし。てかリアル5巻はどこに消えた??6巻そろそろじゃね。



疲れまくってます。身体が痛いです。明日は寝てたいです。



しかしバイトです。



なのでフジロックに続きフジQには行けません。



フジに恵まれません。




でも明日は業務が僕を呼んでいる。




今日は半端なく業務に押しつぶされてました。もういやです。どんだけ忙しかったというと閉校時間になって…





「もうやばい疲れたわ〜もうだめ」と一言。





って世界ではなく





「今日トイレ行ってない」って世界です。








今日は寒かったです。ほぼ半年ぶりくらいに部室にあるジャージを着たらチャックにカビが生えてしまんなくなりました。





そんなのどうでもいいですね最近うちの母ちゃんの作るうどんがまじうまいです。あったかいうどんに汁なしで卵をのせる。あったかい麺がやばい。自分も出来るようにしたいです。ザオリクより先に覚えたいです。



めちゃくちゃな日記にお付き合いありがとうございます。疲れてます。




てか女ってホントよくわかんねえ生き物だよな。




そろそろてんくうのつるぎが待っているので失礼します。



ken46195192 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
最新のなんか
訪問者数

livedoor 天気
Profile
ばんばんじー(?)。
学生ブログランキングに登録しています。どうぞこちらから↓
>

投票もこちらからです♪お願いします!!







見てると人のかおがみえてくる3Dシート
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました