95th 高雄サンデーミーティング

_DSC7446
今日は高雄サンデーミーティングに出掛けてきました。

今月のテーマは「ヤングタイマー」80-90年代のクルマという事でいつもより早い時間帯から多くのクルマが集まっていて大賑わい!

いつものように8:10頃に到着するとBMW@Kansaiの仲間である喜多さんのALPINA B5が既に到着していてクルマを降りるなりクルマ談議が炸裂!
撮影もそっちのけ気味で撮り残しが多いかも?

_DSC7498
いつも親しくして頂いてるVWビートル乗りの方も到着し
て更にトークが盛り上がっているとBMW (E28)が登場!
駆け寄って眺めているとオーナーさんとも仲良くなって更に盛り上がり、終いにはM3(E30)のオーナーの方ともお喋りしたりで中々濃いミーティーングになりました。

_DSC7524
終盤にはアストンマーティン DB6も登場して大騒ぎに!
結局、11時過ぎまで楽しんだ後、我々は京北にある京蕪庵で昼食、その後、美山~日吉~能勢を抜けて大阪市内まで帰りました。

_DSC7528
今回は代車のメルセデス(W211)で出掛けましたが相
方はメルセデスの揺れに馴染めず酔いそう?との事!
どうやらBMWの乗り味の方が合ってるみたいです。

今回はディーゼル車だったのでかなり経済的でした。

BMW@Kansai 吹田オフミ 2017-05

_DSC7439
今夜はBMW@Kansaiの吹田オフミに出掛けて来ま
した。
いつも通り20時頃に到着するとBMWは2台ぐらいで後は仲間のフェラーリとポルシェが並んでいるだけで集まりが悪い感じ・・・?

暫くしてポツポツとBMWが集まりだした頃にハイエース軍団が続々と!
どうやらハイエースの方々も第4土曜に集まるようになったみたい?

その後、爆音を立てて物凄い台数の旧車會(元暴走族)のバイクがなだれ込んで不穏な雰囲気に!
数は50台以上、中にはハイエースに搭載してSAでバイクを降ろして加わる輩まで居て急に昭和にタイムスリップしたような空気に!
案の定、警察車両が現れて追い出しに掛かると一気に爆音を立てて本線へ出て行きましたが
家族で参加して妻と子供は四輪で旦那はバイクで走るというどうしようもない一家も居たそうです。
因みに名阪国道の針テラスへ向かったとの事!
ほんと騒がしい夜になりました。

そうこうしているうちにBMWもそれなりの数になりましたが今夜はBMW以外のクルマに乗って久し振りに参加される方も何人かいらして普段よりもクルマ談議で盛り上がりました。

5月とはいえ、夜は肌寒く0時過ぎに撤収してクルマに乗り込むと暖房が入るほどでした。
来月は梅雨入りして天気がどうなるか心配ですが豪雨で無ければ参加しようと思います。

春のエフコレツーリングin宮島

DSCN1469
今日は弟が営むF'collectionのツーリングに
出掛けて来ました。
今回で7度目の開催となるエフコレツーリングの行先は広島県の宮島です。

山陽道の龍野西SAで集合してひたすら山陽道を廿日市ICまで走り殆ど高速だけのツーリングというのは初めて!
大阪方面からの参加者は淡河PAで集合して龍野西SAで本隊と合流といういつものパターン!

前日と当日にポルシェ2台がトラブルで参加出来ず8台15名とワンコ一匹のコンパクトな集まりになりました。

今回はBMWが5台という事でBMWのツーリングみたいな様相になってしまったような・・・

天候に恵まれすぎて夏がやって来たかのような暑さでしたがバテる事なく無事、宮島口に到着!

JRのフェリーで宮島へ渡るとお昼時という事でとても混雑していました。

_DSC7406
宮島では帰りのフェリーの時間まで自由行動だったので各
々、食事をしたり厳島神社に参拝して過ごしました。

宮島口では8台まとめて停める事が出来ず、各々、分散して駐車場を確保したので隊列は組まずに山陽道の宮島SAで集合という変則的なパターンになりました。

_DSC7422
宮島SAから岡山ICまで一気に走り抜けて

岡山ICの近くにあるカフェでティータイム!
小一時間ぐらい談笑してから龍野西SAまで走ってここで解散となりました。

今回はただただ高速をすっ飛ばす感じのツーリングでしたが意外と疲れませんでした。

今回の走行距離は768kmで平気燃費は10.6km/lでした。

94th 高雄サンデーミーティング


_DSC7319
今日は高雄サンデーミーティングに出掛けて来ました。

今月はのテーマはドイツ車・シルバーの車、北欧車、ホワイトのクルマという事で白いBMW乗りの私はドンピシャ(^^;


_DSC7345
いつもより少し早めに高雄に到着すると弟と甥っ子が来て
いてビックリ!
レストアしていた初代のMR-2に乗って来てました。

_DSC7325
昨年のドイツ車特集ではBMWの02やE30が沢山集ま
っていましたが今回は北欧勢が頑張っていてサーブやボルボがかなり集まっていてドイツ車勢よりもインパクトがありました。

_DSC7338
特にサーブは関東方面から参加された方も多いようで最近
は滅多に見掛けないサーブがこれだけ集まるとは凄いなぁ~と
それに比べるとBMWやメルセデスなどは街に溢れかえっているからか?纏まりがないですね(^^;

_DSC7333
来月はヤングタイマー特集なので輸入車、国産車を問わず
幅広く集まりそうで今月以上に盛り上がりそうですね。

Team West BMW Owner's Clubのオフ会2017-05

_DSC7314
BMW乗りのお仲間からお誘いいただいてTeam West BMW Owner's Clubのオフ会に出掛けてきました。


殆どBMW@Kansaiでの顔馴染みの方ばかりですが普段はあまり喋ったりしないグループの方がメイン!

毎回、尼崎市内にあるアマドゥで開催され私の自宅から10分足らずの距離なのでチラッと・・・

_DSC7310
クルマの前で少し喋った後は、ガストで晩御飯というのが
お決まりですがクルマ談議に夢中になると直ぐに2時間ぐらい経ってしまい一足先に撤収しました。

今年のGWは近場でウロウロして終わりそうです。
プロフィール

Yoshiken

ギャラリー
  • 95th 高雄サンデーミーティング
  • 95th 高雄サンデーミーティング
  • 95th 高雄サンデーミーティング
  • 95th 高雄サンデーミーティング
  • BMW@Kansai 吹田オフミ 2017-05
  • 春のエフコレツーリングin宮島
  • 春のエフコレツーリングin宮島
  • 春のエフコレツーリングin宮島
  • 94th 高雄サンデーミーティング
QRコード
QRコード
記事検索
アーカイブ
最新コメント
ガソリン最安「京阪神」

gogo.gs
ガソリン平均価格

gogo.gs
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ