February 11, 2011

2011feb

随分久しぶりの日記。
あれから、いろいろあったなぁ。

最近の出来事を。

先週、2年ぶりに東京ベイ浦安シティマラソンでハーフ走りました。1時間52分。随分運動している量が減っている中、まあまあ頑張ったほうかなと。前日スノボーに行ったのがひびき、16km以降ペースががたっと落ちてしまいました。足がもてばもう少し早く走れたかも・・。

1月には学会参加で1週間LAに。学会はさておき、Lakers観戦も。遠い席からの観戦だったけど楽しかったなー。


DSC02493IMG_0122




ken5f at 21:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 31, 2010

Lenbongan,Bali5

DSC02069夏休みの6日間利用して、バリの離島レンボガンにきてます。今日は午前中シュノーケル、午後はサーフィン、夕方は読書 昨晩のスコールで停電し部屋の、シャワーもとまりましたが、プールのシャワーは出るし、窓あければ涼しいし、暗くなったら寝ればいいので別にきにならないです(笑)そんな気分にさせてくれる島です。 シュノーケルだけでしたがめちゃめちゃ透明度高くてきれいでした。潜りたかったけどまた次回… シップレックというポイントの波は大きく(オーバーヘッドくらい?)パワフルでしたがはじっこで何本かロングライド、バグースでした。(OGとか現地のちびっこはでかい波のピークからバシバシ決めてましたが) 海外のビーチリゾートは初めてですがほんっと気持ちいいですね~。それに横浜より涼しい気がします(笑) 明日は予定なし。のんびりします。


ken5f at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 08, 2010

2010sum.

また引っ越ししました。駅前、12階に住んでます。高いところに
住むのは初めてですが、気持ちいいですね。すぐ下は川が流れて
いて、窓を開ければ風が通ります。

目の前にサイクリングロードが通っているのですが、愛車はまだ
玄関で眠ってます…。最近自転車乗りたくてウズウズしてますが
なかなか…。ウズウズしている理由はもう1つあって、妻に薦め
られて読んだサクリファイスというロードレースの小説(普段滅
多に小説を読みませんが読み出したら引き込まれて3時間くらい
で読み切ってしまった!)を読んでますます乗りたくなりました。

去年とは環境がずいぶん違うけど、電車も(新幹線も)便利で、住
みやすい環境です。社会人になってから何回も引っ越ししてます
が、どこに住んでもそれなりにいいところがあって、楽しめてい
るような気がします。

DSC01365DSC01296 のコピー








6月末には新婚旅行でバルセロナ、グラナダ(アルハンプラ)、マ
ラガ(コスタデルソル)、パリに行ってきました。

スペインはとても暑かったけど、カラッとしていて過ごしやすか
ったです。アンダルシアでレンタカーを借りて、きれいな白い村
を回ったのが良かったです。日本人はほとんどいないところに行
けました。南の方はヨーロッパのリゾートなんだなぁと思いまし
た。ずっと行きたかったところだったので本当に良かったです。
是非また行きたいとも思いました。パリはやっぱり食事が美味し
かった!!

夏休みもいただけそうなので南の島(海外の島は初!)に行くつも
りです。楽しみだ〜。

SANY0009







最近は週末に鎌倉でスタンドアップパドルサーフィンを始めま
した。前からずっとやりたかったのですが(最近随分流行ってき
たみたいですね)、ロングボードみたいのの上に立ってパドルで
漕ぐやつです。

毎回だいたい2時間くらいのんびり漕いでます。二時間あればだ
いたい由比ヶ浜から稲村ヶ崎を回って鎌倉高校前あたりまで行
ってかえってこれるくらいでしょうか。逆方面なら逗子や葉山
ですね。風向きによって随分スピードが変わりますが、潮風に
ふかれながら爽やかに(?)パドルしてるのとか、ロングボード
みたいにゆったり波に乗るのは楽しいですね〜。最近はサーフ
ァーのラインナップから少し離れて波にも乗れるようになって
きました。始めてから体重も減に転じてきましたし(笑)、楽し
いのでオススメです。帰り道にカフェでお昼を食べたりすると
更に◎です。非常に幸せな気分になります。

そういえば!春くらいにiMacを購入(Dualbootにしました)。オ
シャレだし、シンプルで使いやすいし、やっぱりいいですね。


ken5f at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)sports | travel

December 01, 2009

2009dec5

あっという間に今年も残すところ1ヶ月。6月に更新したっきり…。これが多分今年は最後の投稿かな。

高萩に住んではや8ヶ月。自分の性に合うというか、ほんとにここでの生活を満喫してる気がするので今日は少し宣伝を。

?海が近い。サーフポイント通称ビーチガーデンまで徒歩5分!ここらへんの海は他のポイントよりワンサイズ大きいみたいで、いつでも波があるし、何よりすいてるし、海岸線がきれいで本当に気持ちいいです。(ただ水温は低い!)こんな恵まれた環境にいながら結局月に1、2回サーフィンしてるかどうか。結局上手くなれなそう。ちなみにカレント強いところもあり注意が必要。自分は誰も入ってない時はどんなに波が良くても入らない事にしてます。
?魚が旨い。お店の数は本当に少ないが御飯は美味しい。体重5キロ以上増えました。これからの季節はやっぱりアンコウ鍋ですね〜。自炊は結局週に一回するかどうか…
?何回か釣りに行き、魚もちゃんと釣れた事!サビキも投げもやりますよ!船はやれませんでしたが…。釣れる魚はサバとか、アジとか、最近はイシモチとか…。職場の人はソウダカツオとかも釣ってました。大津港は雑誌でも有名な堤防釣りのボイントなんです。仕事終わってからでも20分くらいで夜釣りできるなんてスバラシイ。
?山方面では花貫渓谷、花園渓谷などきれいなところがたくさんある。ロードレーサーでツーリングしようっていつも思うのだが結局1、2回しか行けなかった。ただしここらへんにバイクや自転車でツーリングに来て転倒して救急車で運ばれる方はけっこういるので注意が必要。
?これからはボードのシーズンですね〜。ここからなら一時間ちょいで磐梯山周辺に行けるはず。ワクワク。どれだけいけるか分からないけど…

まるで遊んでばかりに見えるかも知れませんが、そんなこともないつもりですよ〜常勤は2人の職場ではありますが、上司、スタッフには非常に恵まれ、去年の1.5倍以上の手術も任せていただき、非常に仕事も充実しています。特に上司には感謝ですね…。

理解ある上司のお陰でオフコールには東京、福岡、札幌、横浜などであったセミナーや学会に参加したり、久しぶりに祖父母に会いに神戸、大阪や岐阜に行ったり、静岡で大学時代の先輩後輩と遊んだりも出来ました。

そうそう夏休みは6年ぶりにサンディエゴにいきました。まあ仕事のトレーニング目的ですが社会人になって以来初めて国外脱出できたのは良かったです。できればカリフォルニアはまた観光やロングボードしに行きたいな…。

<写真はすべて高萩の海です>

NEC_0397

NEC_0340

 

 

 

 

NEC_0291DSC08395



ken5f at 21:31|PermalinkComments(5)TrackBack(0)diary 

July 05, 2009

いわき太平洋トライアスロン5

3時間11分45秒

かなり久しぶりの出場で、30度近い暑い日で、しかも普段ほとんど走ってなかったのでかなりきつかったです。よく歩かず完走したな、と。鍛えないと衰えるんだって改めて気付きました…。前回はやっと3時間切ったのに…ちなみに220人中190番ちょいという成績でした。頑張った自分は褒めてやりたいけど、悔しいです。ゴルフもうまくなりたいけど、体力なくなるのも嫌だ。

愛車(ANCHOR RCS5 SPORT)のデビュー戦だったのですが、バイクだけは爽やかで本当に気持ち良かったです。是非またレースにも出たいなぁ。



ken5f at 17:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)sports