日々の出来事

2006年09月19日

恐るべしダイエー甲子園店

pet_beer_a












e-餃子.com 店長です。

今年から、阪神甲子園球場では、荷物の検査がおこなわれているんです。

何の検査かというと、危険物の持ち込み!

以前から、甲子園球場では、瓶・缶の持込が禁止されていましたが、

今年からは、入場前に荷物の検査が行われてます。

瓶、缶は、入場門で紙コップに入れ替えてもらうんです。

しかし

ペットボトルは、対象外!!!

ビール持ち込まれへんから、皆、ペットの焼酎のお茶割りや、プラスチックのワンカップ焼酎を持ち込んでいました。

いつものように、試合開始前にダイエー甲子園店に行くと

『甲子園ではペットボトルは持ち込めます』

その表示の下に

『世界初!ペットボトルのビールを販売中』


うぉ〜

さすが、ダイエーの中で日本一の売り上げをする

「ダイエー甲子園店」

すげー いろいろ仕入れてくるなぁ

と思いながら

ペットボトルのビール「Bavaria」を購入!

すごいね『ダイエー』



◆関連URL
Bavaria オランダ
http://www.bavariahollandbeer.com/

ダイエー甲子園店
住 所 〒663-8166 兵庫県 西宮市甲子園高潮町3-3
電話番号 0798-45-0077
営業時間 通常 10:00 〜 22:30

http://www3.daiei.co.jp/stores/0633/

2006年09月13日

自民党総裁選2006@阪急茨木市

自民党総裁戦

















雁飯店茨木本店の最寄り駅の阪急茨木市に自民党総裁選の3候補者が集まって、街頭演説をされていました。
『安部さん』
『谷垣さん』
『麻生さん』

雨の中、阪急茨木市周辺は人で埋め尽くされていました。
関西の報道各社もそろって、取材にきていました。

自民党総裁選 2006年9月20日 開票

↓参考 衆院大阪9区補欠選挙の告示(10月10日)
“大阪攻め” 9区 「ポスト小泉」初の衆院補選(産経関西 2006/9/10)
http://www.sankei-kansai.com/05_sogo/sog091001.htm
総裁選3候補、地方で初の舌戦 (sankei Web0 2006/9/13)
http://産経新聞.jp/news/060913/sei004.htm


2006年09月06日

わが愛車スカイライン!バッテリー上がり!

スカイラインバッテリー上がり







愛車、日産スカイラインがバッテリー上がりしてしまいました。
前回乗ったのが、8月8日
「あ あ」
1ヶ月近くも車に乗ってなかった。
原因は、半ドアによるルームランプのつきっ放し、っと思われるのです。

今日までに、何度かブースターケーブルつないで『直結』してみましたが
エンジンが回る様子もなく。

仕方なく、日産プリンスのサービスに相談してみると・・・

カイラインは、特殊なつなぎ方をすることがわかりました。

どうやってつなぐかと、いうと!

スカイラインのバッテリー側の『+』と助けに来てくれた車のバッテリーの『+』をつなぎます。

救助に来た車のバッテリーの『−』をつなぎます。

ここまでは、ごく普通です。

そして、スカイラインのバッテリー『−』ではなく
エンジン付近にある、フックにつなぎ直結するのです。

さっそく、やってみたが『うまくいかない』

そこで、ブースターケーブルを2本にして、救助に来た車に踏み込んでもらい、
『キー』をまわすと

ぶるるん・ぶるるん=========B

エンジンが、かかりました。

国道を、助けに来てくれた車とともに移動中!

さらに、悪い事態が・・・

のぼり坂で、エンジンストール!!!

ハザードを点灯させ、後ろの車に手を振り合図を送り

なんとか、安全な場所に移動しました。

やはり、バッテリーはまったく使い物にならない状態で
ケーブルつながないと、エンジンかかりません。

あ〜あ〜 『バッテリー交換や!』


↓ルームランプの消し忘れぐらいなら、安心?
充電器/電装品● ソーラーバッテリーチャージャー (I-20)カー用品、自動車用品

充電器/電装品● ソーラーバッテリーチャージャー (I-20)カー用品、自動車用品



2006年04月09日

桜と夜景 大阪 高槻市

sakurakaidan






e-餃子.com店長です。
e-餃子パーティ日記で3月25日に去年の写真を紹介しました。

今回の写真は、今年写した写真です。

う〜ん こちらの桜は、階段を覆うように両サイドに桜の木があり、
まるで、桜のトンネルの階段って感じです。

今年も、とっても綺麗!!!

夜景は、写真で見るより実際に自分の目で見てください!

そのパノラマは、絶景です。

本当にここの夜景は、写真に残すよろ思い出にに残したい景色です。

夜景は、高槻茨木あたりになります。

2006年04月08日

自分史上最大級の黄砂

大阪はひどい黄砂です。
100M先が、かすんで見える!もっと先は見えません!!!

桜もかすんで見えます。

花粉症とあいまって、目が潤んでます。

真っ赤か!

わーーーー 目も開けられない。

8時頃に、大学時代の友達 ○野くんご来店!!!

その○野くんのお友達に「夜景の見える夜桜」を説明するも

この黄砂じゃ、夜景もかすんでしまってわけで・・・

お友達の方は、すごく行きたがってたけど、

今日は「桜は綺麗が夜景がいまいちなので」とは言いにくく

・・・

結局、見に行かなかったようです。

それ以上に、私、今、目 鼻 のど

すべてアレルギーの炎症だ!

ということで

今日は、夜のネット関連すべて、

このブログにて終了です。

↓この時期 必須アイテム(しかもダイキン 安っ)
【大幅値下】ダイキン 住宅用空気清浄機"フラッシュストリーマ光クリエール"(29畳) MC707-W

【大幅値下】ダイキン 住宅用空気清浄機"フラッシュストリーマ光クリエール"(29畳) MC707-W



2006年04月06日

土佐宇宙酒が発売されました

宇宙酒


えっ!
なにが、宇宙酒だって?

このお酒の酒麹菌たちは、なんとロシアのロケット「ソユーズ」で打ち上げられ
8日間も宇宙に滞在した、麹くんたちです。

その麹で作られたのが、宇宙酒!!!


司牡丹 土佐宇宙酒


この宇宙酒!!!
ボジョレーヌーボーのように解禁日が定められ

4月1日に解禁されたばかり!!!

しかも製造が製造量:720ml×20,000本程度で
今回の販売数量が1万本とのこと。

たいへんレアものです。

まだ、もったいなくて飲んでません。
ネットでも、取り扱いの酒屋さんがありますが、
見たところ、売り切ればかりです。

この土佐宇宙酒を、「e餃子」提供で、ライブドアのプレゼントキャンペーンに
商品提供の予定です。

ライブドアには、宇宙のイメージがぴったりですよね。
ライブドアの元取締役のプロジーの元社長榎本大輔さんも、宇宙旅行行くとか
・・・・・・・・・・
→アサヒコム
http://www.asahi.com/special/space/TKY200603070151.html

老舗日本酒蔵元「司牡丹」社長が語る裏バナシblog 「口は幸せのもと!」

司牡丹 土佐宇宙酒(720ml)

宇宙酒 純米吟醸 司牡丹 土佐宇宙酒

2006年04月04日

スペアリブを料理してみました

77b96382.jpg

お休みでしたので、自宅でスペアリブを作ってみました。

材料
スペアリブ 12本 約900グラム
マーマレード 330グラム
しょうが 砂糖 蜂蜜 お醤油 赤ワイン 日本酒 塩

煮込むこと二時間!

やわらかくなってきた

煮込むこと3時間!

やわやわ
味がない 

まだまだ、煮込みが足りない

ちょっと味を濃くすることに
ここで、お醤油を最初と同量いれ
マーマーレイドを残り全部いれて
蜂蜜少々いれました。

グッと味が引き締まりました。

2時間は温泉に入ってきたので
火を止めてほっておく

そして1時間ほど煮込んで

見た目は、黒いですが、
やわらかいスペアリブが出来上がりました。

でも、こんなにたくさん作ってしまった。


といいつつ、おいしく出来たので
全部一人で食べてしまいました。
 

2006年03月27日

【e餃子】春です!

haru_20060327







e餃子店長です。

e餃子の看板の周りにもたくさんお花が咲きました。

今は、水仙がよい香りを漂わせてます。

e餃子の看板のふもとの花壇には、

100本もの、チューリップの球根が植えられています。

やっと、つぼみが顔を覗かせましたよ

このまま、あたたかくなれば、来週中にも

チューリップの花が見れるでしょう!

2006年02月13日

「男の子大根」パート3

daikon_04


今日の男の子大根です。

e餃子店長です。

2月10日のパーティ日記ではじめてお伝えした、人間型大根「男の子大根」の第3弾です。

11日まで、雁飯店のディスプレーで雛人形と一緒に飾られていたのですが、

葉がしおれてきたので、急遽、お水に入れることに。

写真は水に入れているところです。

まるで、お風呂に入っているようですね。

お客さんからも、よく見せてくださいといわれたので、ゆっくりご覧頂きました。

「これは何歳?」と尋ねられましたので、

生後3日ですよ!というと

いろんな意味で驚いていました。


2006年02月12日

「男の子大根」パート2

08a08f77.jpg今日の男の子大根です。

e餃子店長です。

2月10日のパーティ日記でお伝えした、人間型大根「男の子大根」の続報です。

まだまだ、元気な男の子大根!

今日は、恥ずかしいので、手で隠してます。

手の下の大事なとこは
2月10日のパーティ日記で確認ください。

10日の写真は、裏から撮ったものです。

今日は、手のあるほうからとりました。

こっちの方がよいかな?

↓関連サイト
「セクシー大根」Flour Mill 2006/02/11

[かわいいミニニンジン♪」Hyi's Kitchen Garden 2006/02/05

「さくさくラスクバー☆VSセクシー大根☆」 :*・゚☆.。.: ノアのキレイのAtoZ :*・゚☆.。.: 2006/02/08


Profile
ごご & にゃま
e-餃子.com 店長の『ごご』&スタッフ『にゃま』です。
大阪府茨木市の中華料理「雁飯店」の名物の餃子をネット販売しています。
訪問者数

Archives
ライブドア
お買い得ThinkPad
レッツノート直販サイト
amazon.co.jp
yahoo!Japan




販売管理ソフトの決定版!受注メールを【自動で】データベースに!顧客管理もOKのdata base!
  • ライブドアブログ