戯言日記

毎日節操なく戯言を繰り広げてます。 コメントなんかしてくれると激しく喜びます。 相互リンクも受付中!気軽にコメお願いします!

2007年08月

ひぐらしのなく頃に解9

逆転裁判2をやり直してます。

スナイダーです。

 

ようやく金曜になりましたね。ではひぐらし感想です。

 

まず今回は、始まっていきなりなんかノリがおかしい。

くさいセリフがしょっちゅう飛び交ってたのはいいとして、

あれだけもったいぶった言い方してたのに結局圭一がとる作戦は人海作戦。

正直そのまんま過ぎる気がしますが、結局王道作戦でも児童相談所は動かない。

で、圭一は人数を増やすことに。

いや、人数の問題じゃないってw

と、俺は思ってたんですがまあオーソドックスな方法ですね。

それで人数を増やすために・・・

やっぱり亀田君出てきましたね。

ここが一番ノリがおかしいと思うけど。

で、しばらく色々やってた結果、学校に沙都子が来た、と。

それにしても沙都子の疲弊っぷりは凄いな。

でも沙都子は圭一たちの取り組みには興味が無い、と。

まあこんな感じの反応になるとは思ってましたがね。

 

で、その後梨花が自分のすべきことにきづくわけですね。

 

沙都子の心を開けるのは私しかいない・・・

 

気づくの遅すぎ、という話ですね。

こっちとしてはその結論に達するのをずっと待ってたんですが。

ただまあこれで梨花もやる気になって物語が動き出しましたね。

 

来週も楽しみな終わり方でしたね。

まあ梨花はここぞというときにがんばってくれそうなので期待。

 

 

ではまた。

バトルロワイヤル

最近のマイブームは昼寝。

でも学校から帰ってからだから夕寝かな?

スナイダーです。

 

いきなりこんな話もなんなんですが、俺はバトルロワイアルが大好きです。

あ、別に俺がするのではないですよ。

1年くらい前に小説を借りて読んで、虜ったんですが。

こないだ気づきました。

 

あれ、俺映画見てなくない?

 

映画版見るの忘れてたんですよね。

あれR15ですよね。別にそんなの愚直に守ろうとは思わないんですが

GEOとかで借りようとしたら、会員証に記載されてる個人情報からばれたら困るな。とか思ってみてなかったんですよね。

そんなわけでチャンスを逃してて気づいたらもう15歳になってから4ヶ月くらいたってるんですよ。

「ファンだ」と言っておきながら映画を見てないのはまずいなぁと思いまして

今週末に借りてこようと思ってます。

 

それにしても小説はホントはまりましたね。

信二が死ぬところとか泣きましたよ。

信二かっこいいですよ、彼は漢ですよ。

ちょっと冷たいイメージがあって人を突き放すタイプの人間っぽいですが、最後は自己犠牲を選ぶあたりさすがですね。

発想も凄いし、戦略を練る力も申し分なしですね。

あれで俺と同い年ですからね。もしウチのクラスにあんなんいたらリアルに尊敬しますよ。

 

うん、何で一人でぼやいてんだよって話ですが。

映画の再現度をチェックするのが楽しみになりました。

 

ではまた。

酢酸カーミン

今日は学力テストがありましたよー。

まあ多分結果はまずまずだったと思います。

理科の生物分野で酢酸カーミン液が出題されたんですよ。

「酢酸」の漢字が怪しかったので念のためにひらがなで書いたんですよ。

ええ、そうです。

大真面目に「たくさんカーミン液」と書いてました。

頭の悪さ丸出しですね。

まあ見直ししてて気づいたから良かったんですけど

気づかなかったら先生に突っ込まれる事間違いなしでしたね。

 

そんなにたくさんかけたらだめだ

 

と。(突っ込みどころが変)

 

スナイダーです。

挨拶が長かったし、正直もういいような気がするんですが、まあ一応。

最近は結構忙しかったんですが、大体のイベントが終わったのでゆったりできます。

 

では、今日の俺のeBetのポイントです。

現在:20697

はい、地味に増えてますね。

一時はもうちょいいってたんですがいくつかはずしました。

目標の300000ポイントまで、あと270303ポイントですね。

 

遠い・・・

 

がんばります。

ではまた。

ひぐらしカオス

明日テストっすよ。やべえ地学全然勉強してない

スナイダーです。

まあじゃあブログ書いてんじゃないよって話ですけどね

地学はわりと本気で嫌い。一生使わないじゃん。

 

で、今日は塾がありました。

まあなんてことも無かったんですが、ちょっといくつか普段と違うことが起きたので書いておきましょうか、ネタもないし。

 

今日は皆既月食だったじゃないですか。

ちょうどいい感じに月食が進むのは塾の休み時間だったんですよ、8時半くらいの。

で、見に行くか。って感じになったんですが。先生が

「今日は教育相談やるぞ、スナイダー。」とか言い出しまして、

え?みたいなね。

別にそんなに月食は見たくないんですが、みんな見に行くのに俺だけ疎外されて少し寂しかったです。

 

うん、まあそれだけなんだけどね。

 

あと授業中に少しばかり難しいテキストをやりましてね。

なんか難問が多かったんですが、女子1名が先生に当てられて、戸惑って、

 

はう〜あう〜

 

羽入?

 

羽入ですよ、明らかに。

ここで記憶が蘇りますね。

そう、俺の塾の机には 圭一 やら K・Mとやら書いてあるんですね。

うーん、この塾は案外ひぐらしカオスに取り付かれているのかもしれない。

とか何とか考えてました。

まあ、

 

それだけなんですけどね

 

ではまた。

どうでもいい会話

はー。夏休み終わっちまったなぁ。

スナイダーです。

今日は始業式だったんですけど、やっぱ俺学校向いてないな、と思いました。

あー、もう不登校になってしまおうか。とか何とかいいながらここ1年ほど無欠席をキープしてるんですけどね。

 

さてさて、まあ今日は学校が早く終わったのでいつものように友人達とウチでぐだぐだ遊んでました。

で、途中でこんな話になったんですよね。

「厄日」より「厄年」の方が絶対やだよねー

というような話になりました。

理由は・・・当然のことながら長いから。

でも俺は違うと思うのです。

厄年ってのは長期にわたって小さい不幸が分散して襲ってくるんじゃないかと思うんです。

それに対して厄日は1日にドバっと不幸がやってくるんじゃないかと。

だから1日にでかいのがあるより小さいのがちょっとずつある方がいいんじゃないかと思います。

 

というようなくだりのことを俺は言ったのですよ。

すると「じゃあ厄年ってのは足の小指を毎日ぶつけるみたいなものなのに対して厄日は・・・

 

1日に365回足の小指をぶつけるんだな。」

 

と返ってきまして

「もうそれ意図的だろ」とか「骨折れるよ!」とか

「格ゲーのAボタン連打みたくなってるよ」とか

 

「そうそうそれで横に 365 HIT!って出てんのなw」とか

 

言いながらはしゃいでたんですけど

後から考えるとなんつうどうでもいい会話。

 

まあこういうことを話すのが日常の小さな楽しみ。

そしてそんな小さな楽しみが折り重なってできるのが大きな楽しみになり

人生最大の楽しみとなるのかもしれませんね

 

(まさかの哲学的結論へ)

 

ではまた

るろうに剣心ファンに100の質問 後

自遊空間の12時間パック、一度でいいから使ってみたい。

学生の人は共感してもらえると思いますけど、2学期は

「中間試験と学力テストAがかぶる」という

 

聞いただけで右腕がつりそうな時期があるんですよ。

それが終わったらお祝いに自遊空間行って12時間遊ぶ予定です。

 

スナイダーです。

挨拶長!まあいつものことですけどね。

では昨日の続きを↓

 

51:作中で、一番好きな武器を教えてください。理由も教えてください。
難しいなぁ、大衆的な答えですいませんけど「逆刃刀・真打」で。

52:作中で、一番好きな衣裳を教えてください。好きな理由を教えてください。
なんすか、衣装って?まあとりあえず左之助の「悪」の服で。

53:では、作中で、「これは、センスを疑うぞ」と思う衣裳があれば教えてください。
暗器使いの服

54:「明治剣客浪漫譚」どの辺りに、浪漫を感じた?
剣心の心情と悲しい過去への決別です。

55:作中、一番の名場面を教えてください。
「追憶」で巴を切った後、「それでも俺は人斬りを続ける」というようなことを剣心が言うシーンだと思います。

56:作中、一番の名ゼリフを教えてください。
「俺が殺すと言ったからには、お前の死は絶対だ」です。まあ追憶編とかにも哲学的な大好きなセリフはありますけどセリフとしてのあっこよさだけならこれです。

57:もっと詳しく知りたかったというストーリー部分はありますか?
いやあ、無いですね。

58:もっと詳しく知りたいと思う、るろ剣の世界設定はありますか?
剣心の活躍っぷりの上での幕末だったのか。それともそうでなかったのか。

59:一番笑えた場面を教えてください。
いや、笑ってませんよ。

60:一番泣きそうになった(泣いた)、場面を教えてください。
追憶編のラストです。泣きそうになりました。

61:るろ剣を読んでから、あなた自身どこか変わりましたか?
どこかしら変わったんじゃないですかね(あやふや)

62:るろ剣にハマったが為に及んだ、特別な所業があれば教えてください。
「所業」て、言い方が凄いですね。まあしょうもないことはしてましたが。

63:るろ剣コミックスorアニメ、通して何回くらいリピートしました?
アニメは1回のみです。コミックスは600回くらいです。

64:原作派?アニメ派?それは、どうして?
原作派です。全てにおいてです。

65:作中で、色々と流派が出てきますが、どの流派が一番好きですか?
小太刀二刀流です。蒼紫は闘い方がかっこいいです。

66:どの技が一番お気にいりですか?
牙突零式です。

67:元々、時代物が好きだった?
そうでも無かったですね。むしろこの作品から幕末に興味を持ちました。

68:今、るろ剣の他にハマっている作品があれば教えてください。
いっぱいあるので挙げられません。

69:るろ剣テレビアニメで使われていた、曲の中で一番好きな楽曲を教えてください。
アニメはそんな良い曲無かったと思うな。まああんまマトモに見てないんですけど。

70:また、ちょっと苦手な楽曲があれば教えてください。
パスで

71:アニメの声優キャスティングについて何かあればどうぞ・・・。
全体的にイメージはずしてます。

72:新撰組は好きですか?
けっこう好きです。

73:史実上の人物で、是非、るろ剣に登場させたかった人物があれば教えてください。
いや、別にいませんけど。

74:るろ剣がきっかけで、幕末の歴史をなぞってみたりした?
しましたね。結構知識つきましたね。

75:るろ剣がきっかけで、どこかに旅をした事がある?または、旅をしたいと思った事がある?
いや、それはないでしょう。どこを旅しても明治にはもどれない

76:実は、刀を買ってしまったり・・・ 刀が欲しいと思っている。
そうですか。俺に聞いてくれると嬉しかったです。

77:一生るろ剣にハマっていられる自信がある!?
もちろんです。

78:オフラインでも、るろ剣を熱く語れる相手がいる?
いなくはないですがいるわけでもないです。

79:実は、るろ剣のコスプレをやった事がある?
いや、ないですけど。

80:るろ剣メディアのオフィシャルサイトをブックマークに登録してある?
まあ一応。

81:るろ剣の非公式ファンサイトにも通っている?
いや、最近はあまり。

82:ネットで出会った、るろ剣ファンの友達がいる?
うーん、微妙です。

83:るろ剣の同人誌を結構持っている?
持ってません。

84:るろ剣目的で、同人誌即売会や、コスプレイベント、各種イベントに参加した事がある?
ないですね。読んだの連載終了してからだし。

85:るろ剣に出会わなければ、今頃どんな生活を送っていたでしょうか?
そんなに変わったとも思いませんがそんなに変わってないとも思いません。

86:るろ剣が、もしこの世に無かったら、他のどんな作品にハマっていたと思う?
いや、だから今好きな色んな漫画にはまってたんじゃないですかね。

87:るろ剣に出会う前にハマっていたという作品があれば教えてください。
当時は・・・幽遊白書あたりじゃないですかね。

88:るろ剣サイドストーリーで、外伝。どのキャラを主人公にしたい?
「縁のその後」みたいなのはいいかもしれませんね。

89:もしも、るろ剣が実写版でドラマになるとか、芝居公演が決定になったらどういう反応を示す?
ふやほぉおぉおおぉおお みたいな感じです。

90:るろ剣の夢を見た事がありますか?何回くらい?
夢は・・・無いですね。

91:どういう夢を見ました?または、どういう夢が見たい?
いよいよ危ない方に行く気がするので観たくないです。

92:るろ剣で、一番謎だと思う事柄は?
きれいに消化されてたのでないです。

93:生活をしていて、るろ剣の影響を受けているなぁと思う時はありますか?
「キィイン」て音がしたら龍鳴閃な気がするとき。

94:るろ剣のファンで良かったと思う時はありますか?
作品が純粋に面白かったので。

95:るろ剣の連載が終わった時、どんな思いでした?(または、最終話を読んだ後)
終わったなぁ、って感じでした(そのままかよ)

96:原作者である、和月伸宏氏にファンレターを送った事がある?
ないですねぇ。

97:改めて思う、るろ剣の魅力を熱く語ってください。
17問目とかぶってるので割愛!!

98:原作者様に激励のメッセージを!!
武装錬金とかガンブレイズウエストも読んだっす。これからも頑張ってください!

99:るろ剣好きな自分に一言・・・。
こんな自分がわりと好き。

100:この質問に答えた感想をどうぞ。
るろ剣が読み返したくなりました。

 

 

ではまた

るろうに剣心ファンに100の質問 前

今日は札幌南高というところの学校説明会がありました。

「漫画・アニメ研究部」というのがあったので友人TとPと探しました。

まあ見つからなかったんですがね。

自主制作じゃなく本格的に研究してるんなら興味があったんですけど。

 

スナイダーです。

こないだの質問コーナーは楽しかったので今日もやってみましょう。

「るろうに剣心ファンに100の質問」です。では↓(質問提供

 

1.ハンドル(お名前)を教えてください。
スナイダーです。

2.あなたのプロフィールを簡単に、述べてください。
難しいな!受験生で暇人の凝り性です。

3.るろ剣ファン歴は、どのくらいですか?
5年くらいかな。

4.るろ剣を知ったのはいつの事でした?
小4のころですね、多分。

5.るろ剣を知ったきっかけを教えてください。
どっかの喫茶店とかで偶然読んだことですね

6.ハマったきっかけを教えてください。
いや、だからそこで読んで予想以上に面白かったからです。

7.コミックスは全巻揃っている?
もちろんです。完全版も買おうかと思ったくらいです。

8.VIDEOもしくは、DVDを揃えている?
いえ、一応観たけどアニメはそんな好きじゃないので

9.るろ剣のテレビアニメバージョンは網羅しました?
一応おおまかには見たけど、網羅というほどではないです

10.映画版やOVAも全て見ました?
すいません、、みてません

11.サウンドトラックも、持っていますか?
持ってないですね、あまり欲しくないし

12.フィギュアも持っていたりする?
いや、フィギュアはあんまり買わないほうなんで。

13.ゲームソフトも持っていたりする?
PS2のやつは持ってますよ。

14.もう売っていない、入手困難なグッズを持っている?
なんかアメリカ版の古いポスター的なものは持ってます。

15.持っているるろ剣に関する物で、一番古いものを教えてください。
そのポスターです。

16.るろ剣を実際に読む(見る)前の印象は、どんな感じでした?
なんかそこそこヒットしてる剣術物。


17.るろ剣を実際に読んで(見て)まず思った事は?
絵のセンスが凄い!キャラ作りがすごい!とにかくもう色々凄い!

18.一番好きなるろ剣メディアの絵柄を教えてください。
質問の意味がイマイチ分からないのですが、漫画です

19.一番印象に残る作品を教えてください。
これまたイマイチ意味が分からないのですが、漫画です。

20.何度も繰り返し見た好きな場面を教えてください。
「追憶編」ですね、剣心ががんばっちゃうところです。

21.原作コミックスで、一番好きな表紙は何巻?
23巻です。

22.男性キャラでの、一番のお気に入りを教えてください。
斉藤です。かっこよすぎです、彼。

23.そのキャラの魅力を熱く語ってください。
やべ、またフライングしちゃった。とにかくもう漢ですよ彼は、最後まで勝負にこだわり、嫌なキャラを演じながらもなんだかんだで味方だったり。

24.男性キャラで、二番目のお気にいりを教えてください。
あまりいないなぁ。無理して挙げるなら宗次郎ですかね

25.女性キャラでの、一番のお気に入りを教えてください。
巴です。

26.そのキャラの魅力を熱く語ってください。
とにかく人間できてて素晴らしいです!自分の感情に素直なところとかも。


27.女性キャラで、二番目のお気に入りを教えてください。
だから思いつかないってば。無理してあげるなら・・・やっぱいねぇな。

28.一番幸せになって欲しいキャラは誰?
弥彦です。これまで大変な人生を送ってきたようですし。

29.一番不幸なヤツだと思ったキャラは誰?
喜兵衛です。役回り的に。

30.バカだと思うけどどうしても憎めないキャラを教えてください。
いません。該当キャラこの作品にいるかな?

31.もうちょっと出番があっても良かったのにと思うキャラはいますか?
比古清十郎です、師匠のかっこよさをもう少し見たかったです。

32.一番ブサイクだと思うキャラを教えてください。
あの、名前覚えてないけどマシンガン乱射してたやつです。

33.一番の美形だと思うキャラを挙げてください。
なんか難しいですけどとりあえず蒼紫です。

34.剣心の一番の好敵手とは誰でしょうか?
斉藤です。断言です。

35.一番悪人だと思うキャラは?
マシンガン乱射してたやつです

36.一番性格が悪いと思うキャラは?
マシンガン(略

37.一番見掛け倒しだったキャラは?
マシン(略

38.闘って一番強いと思うのは、どのキャラ?
斉藤でしょう。

39.一番血の気が多いと思うキャラは?
左之助じゃないですか?(なげやり)

40.もしも、るろ剣の世界に入り込めるとしたら、誰に一番会いたい?
斉藤です。

41.では、一番会いたくないキャラは?
マシ(略

42.キャラプロフィールが不鮮明なキャラの中で、詳しく知りたいと思うキャラは?
般若です。もっと深い過去がありそうですよね。

43.そのキャラのどの辺が知りたい?
色々大変だったこととか、蒼紫のどの辺に魅かれたのか、とか

44.一日だけ、好きなキャラになれるとしたら、どのキャラになってみたい?
弥彦です。なんか楽しそうだからです。

45:そして、何をしてみる?
闘いをみたり「強くなってやる」的なことを言ってみたり。

46:では、絶対になってみたくないキャラは?
マシ(略

47:こんな性格になりたい!と思うキャラは?
斉藤です、もう何度目だろう。

48:一番酒豪だと思うキャラは?
恵です。強そうじゃないですか?

49:男として、一番理想な体形だと思うキャラは?
特に思いつきません

50:女として、一番理想な体形だと思うキャラは?
答えにくいのでパスで。

 

あと50問残ってるんですが、疲れたのでまた明日。

では。


ひぐらしのなく頃に解8

今日は丸1日あいてたので友人TとPと3人で自遊空間に行きました。

まあ大半リネージュをしてすごしたんですがね。

スナイダーです。

さてひぐらし感想です↓

今回は祟り殺し編の再現になるかな?と思わせておいてやっぱり違いましたね。

この「皆殺し編」ではこれまでの惨劇回避のパターンを見せていく感じですね。

一体なぜ「皆殺し編」などといういかにもバッドエンドっぽい名前なのかはさっぱり分からないんですけどね。

で、鉄平が降臨するわけですが、実に暑苦しいキャラですね。

常に死亡フラグ立ちっぱなしの気がします。

梨花は運命を変えようと頑張るわけですね。

まず思いついたのは赤坂に相談。

なんで赤坂なのかはおそらく実績から自分のことを信用してくれると踏んだんでしょうね。

入江と鷹野に交渉しに行くわけですね

「『やまいぬ』を動かすですって?」

じゃねぇよ。急に「やまいぬ」とか言われてもこっちは驚くだけですよ。

聞き間違いかと思って3回くらい聞き直しちゃったじゃないですか。

まあ会話の流れから推測すると鷹野とかと富竹の組織でしょう。
(入江も当然のように参加してたことから入江も一枚かんでる可能性有りですね)

しかし動かせないと聞いてがっかりの梨花ちゃん。

ホント可哀相ですね彼女。

またあきらめモードがすごくなり翌日の学校でもダウナーオーラ。

というか表裏の使い分けする気すでにないですよね。

「帰る!」とかどこぞの不良みたいなことを言い出しちゃいましたね。

しかしまあみなさん色々がんばりますね。

でもあまり良い案がないと分かると詩音が切れちゃいますね。

「殺す」というかつて圭一が辿った結論にたどり着く訳ですが・・・

まあうまく阻止されるのですね。このあたり圭一経験者なだけに流石ですね。

それにしても詩音怖いですね。こういうシーンになれていないのか声優さんの演技がぎこちないのがより一層怖いですね。
(目明かし編のときはこんなにぎこちなくなかったと思うんだけど・・・)

でも圭一がなにやら思いついたようですね。

俺の最も得意とすることだ!て言ってましたけど

彼の得意なことって何でしょう?

「口でまるめこむ」ってことですかね。

かつての亀田少年にそうしたように。

 

まあ非常に半端なところで終わったのでいつも以上に来週が楽しみです。

 

ではまた。

塾でのこと

最近はやってる寿命計るサイトあるじゃないですか

「DEATH CLOCK」とかっていう英語のサイト

あれ俺もやってみたんですが、あと59年という微妙な結果に終わりました。

ネタにならなくてすいません。

スナイダーです。

今日は塾がとても面白かったです。

数学だったんですが先生が25分程雑談をしてました。

内容が「ウルトラマンのこと」でした。

なんかウルトラマンの設定集みたいなのがあってそれを見る機会があったそうです。

そこにはこう書かれていたらしいですね。

寿命:10億年

身長:40m

体重:100t

 

脳の重さ:10g

 

脳少な!!

 

10gってどんだけ頭悪いんだよ!

 

体重の10000分の1じゃないか!

 

というようなことを言った後、先生はこう続けました。

寿命ウソくさいな、と思ったからちょっと試してみた。

生物の脳、身長、体重からおおよその寿命を出せる公式があるんだよ。

ちょっと複雑な式なんだけど、ウルトラマンをそれに代入したんだ。

そしたら寿命どれくらいになったと思う?

 

15秒だった。

 

かなりツボでしたね。

3分しか戦えないとかじゃなくて15秒しか生きられないのかよ、みたいな。

 

あと昔のバイトの面接の話もしてくれましたね。

バイトを2つ受けて、1つに受かったらしいです。

で、そっちに行こうと決めてたので、1つ無駄になったそうです。

だからもういっそ、

 

落ちよう

 

と、思ったらしいですね。

 

履歴書の「特技」の欄に

 

イオナズン

 

と書いたらしいです。

 

で、面接当日に試験官に「イオナズンて何ですか?」みたいなことを聞かれたそうです。

先生は真顔で

 

「魔法です」

 

と答えたらしいです(強者だ)

 

したら相手は「その能力が我が社にもたらす利益は?」とまともに聞き返し、

先生は

 

「敵を倒せます」

 

相手はいよいよ怒って「敵なんていません、というかそれ法律に触れますよね」というと、先生は

 

「いや、でも警察も倒せますよ」

 

相手は完全に切れて「帰ってください!」みたいなことを言うと、最後先生は

 

「いいんですか、怒らせて?

 

使いますよ?」

 

というようなことを言うと相手は「使ってみなさい」的なことを言ったそうです。

 

今日はMPが足りないので・・・」

 

と言って帰った武勇伝があるそうです。

元ネタは何かのフラッシュだそうですね。

 

ではまた

一人対談2

昨日の更新はわりと時間かかった。

スナイダーです。

今日も一昨日の続きを。一人対談です。

 

A「ラグビーって意外と大人数でやるスポーツなんだね。」

B「いきなりなんなんだよ。」

A「本棚を整理してたらあるマンガを見つけたんだ」

B「ほう、それがラグビーのマンガだったとか?」

A「いや、『ポケモンカード』のマンガ」

B「何でだよ!?ラグビー関係ないじゃん」

A「話を最後まで聞けよ、意外と面白かったんだ。」

B「ほう、それで?」

A「なんか意外と本格的な頭脳戦が繰り広げられる」

B「で?」

A「読み終わって、いやー案外面白かったな、と思って部屋ぶらついてたら・・・新聞があってラグビーのルールが書いてあった」

B「やっぱ関係ないじゃん!」

A「さて、じゃあ討論しましょう、お題は金の延べ棒」

B「高級感があっていいよね、いかにも高そうだし」

A「うんうん」

B「1kg80万円くらいするのかな?」

A「かもねー」

B「なんで投げやり!?お前のキラーパスを俺は必死に止めてるのに」

A「じゃあまともな話を、『最近読んだマンガ』について」

B「うーん、バーテンダー、というマンガを読んだぞ」

A「どうだった?」

B「そこそこ」

A「なんだよ、会話の弾まないやつだな」

B「ホントにそこそこだったんだから仕方ない」

A「なんか地味そうだもんな、タイトル」

B「酒の話だから中学生にはあんま関係ないし」

A「じゃあ読むなよ」

B「ところで日本国憲法でさぁ」

A「話変わりすぎだろ!」

B「まあまあ、『すべて裁判官は自分の良心のみに従い・・・』ていうやつ」

A「うん」

B「両親に従うっぽく無い?」

A「本人権限無いな!」

B「今日塾でそればっかり考えてたよ」

N「でも実際さ・・・」

A&B「誰だ!お前!」

N「私はNです。」

A&B「帰れ

そしてNは帰宅という名のラビリンスへ・・・

Recent Comments
漫画やアニメは現実逃避するための手段だ
 byスナイダー
色々な戯言にお付き合いいただければ幸いです。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ