恋愛上手はビジネス上手♪

この世は、男と女…。だったら、男女のコミュニケーションが上手になれば、ビジネスも上手になるはず!?

レベル2 現在値

まず、旅に出る前にしておかなければいけないこと。

それは準備。

当たり前のようだけれど、心があせてしまうばかりに行動してから何とかしてしようとしてしまいがち…。

ここで言う準備とは、物の準備ではなく、心の準備。

物の準備は何とかなっても心の準備が出来ていないといざ、お宝が目の前にあって見過ごしてしまう。

では、心の準備とは何か?

それは、自分のゴールを決めること。

最終的にどうなりたいのか?
なぜ、それをするのか?
するメリットは?

最低でもこの心の準備は大切。

それが出来て初めて行動に移れる。

ただ、この心の準備、厄介なことがある。

それは、自分で自分の心をだませてしまうこと…。

自分には、そんな準備は出来ていて当然と思い込んでしまうこと。

そうならないためにも上の質問に答える時に『まったくの未収入』でも出来るかどうか問いかけること。

まったくの未収入ということは、生活基盤が危ぶまれることであり、その中でもやろうと思うならば、それは、ホンモノだ。

その準備が出来たら、さっそく、行動だ!!

レベル1 うまいより下手…??3

一般的には、下手よりうまい方がいいですよね。

タイトルが『恋愛上手はビジネス上手』なので、私が『恋愛上手』だと思った方(いないか…(笑))、初めに断っておきますが、私はちょっとも上手ではありません。

なぜなら、自分のメチャクチャコンプレックスがあったので、こんな自分が人を好きになっちゃいけない。遠くから見ているだけでいい(どんな世界でしょうねぇ…)と思っていたのです。

だから、中、高時代に好きな人が出来ても非常に屈折していました(いまも名残があるかも…!?)

だけど、いまはだいぶ変化しました!!

普通になったのです!!!…(笑)

なので、これは下手な人がいかに上手になっていくのかという現在進行系型ロールプレイングゲームなのです。人生はゲームといいますし…。 \(*^▽^*)/

いまは、レベル1

防具は、『ぬのの服』
武器は、『ひのきの棒』

いざ、冒険の旅に出発!!!

出発の心得 よくばり…5

今年は、何でもやろうと心に決めました。

もちろん、時間には、限りがあるのですが、濃度を濃くしたり、前もって手を打っておく“先見性”があれば、恋愛もビジネスもうまくいきますよね。

それが、出来ないのは、なぜかと考え、今ある自分からバージョンアップしていければ、今まで出来なかったものが、あたりまえになってくると思います。

そのためにも欲張りになって何でもやっていく!!精神が欠かせないのでは…としみじみ思います。

昨日、サークルに参加してくれた方が『迷ったら、前へ!』ということを話してもらい、手をあげようか、どうしようかなぁと思ったら、何もなくても手を上げる!

このシンプルな中に“答え”があることを感じました!!

旅へ出発 はじめの一歩

何事もはじめの一歩が大切♪

あせらず、出来るところから…
訪問者数

Categories
アクセスカウンター
在宅ワーク
今日:
昨日:
  • ライブドアブログ