momoの桃ログ☆パート2☆

Gシェパードももと3兄弟(8歳6歳2歳)の成長ブログ☆

長男クン(小3)とモモ犬の関係。

みなさん、こんにちは~!!


前回の、モモは3歳にして、はじめて海に。。。


って、モモはまだ2歳でしたわ!


3男と同じ~!って思ってたから、3歳ってしてしまいました! モモちゃん、ごめん!


女子に対して、年齢を上にみてしまうのは大変失礼ですた!


shibatyan


ももちゃん、ごめんね~・・・☆


8月15日の早朝、自分とお父さんと長男とで、またしても三瓶山のふもとで散歩。


IMG_8474


モモ犬はやけに長男のことをからかうんです。


体当たりしたり、頭突きしたり・・・w


なんて、そんなにするのー??


って思います。


モモは次男 とくに3男には気を使ってるんだけど、長男に対しては、挑発?したり・・・


遊ぼうぜ!兄弟!みたいな!!


長男は兄弟の中では一番大きい、から、手荒にしても激しくしてもいいと思ってるみたい。


だけど、長男は友達と喧嘩したときも、おこられたときも、モモ犬の近くにいくんです。


モモ犬は何も言わないし、優しいからね(^^♪


こんな詩を思い出しました。


「子供が生まれたら犬を飼いなさい」

イギリスの諺に、
-----------------------------------------------------------

子供が生まれたら犬を飼いなさい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年になった時、

自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。


-------------------------------------------------------------


イイネ!(^.^)


IMG_8475

IMG_8477

IMG_8478


ここにきてこのとき、気づいたのですが、


なんだか地面から飛んでくる虫がおおいなぁ、ということ。


あまり気にしてなかったのですが、ところどころ、2センチくらいの穴があり、


なんだろ??と思っていたんです。


実は、


『オオスズメバチ』の巣だったんです~汗(>_<)


オオスズメバチは、地面に巣をつくることもあるそうで~


わかったとき、ひやーっとしましたよ~汗


さっそく、場所を移動、できるだけ穴には近づかないようにしました!


今はもう季節的にハチはいないだろうけど、山に行く際は気を付けましょう!!!


BlogPaint


BlogPaint


IMG_8491


さぁ、そろそろ帰りましょうか!!!


その前に記念撮影を~☆


IMG_8493


も『え~!どうしようかなぁ~』


IMG_8497


ハイ、いい写真デスネ!!




さて、先日、ネットサーフィンをしていたら、


『ロシアの女性警官』という記事があり、


そこに使われていた写真(^.^)


girls_in_police_forces_051


ん?なになに??なんの撮影??みたいな感じのワンコがかわいい!


続きはまた次回☆

モモ犬、3歳にして初めての入水。



三瓶山には、『サヒメル』という自然博物館があります。


そこには動物のはく製が・・・!!!


まずは


P1000897


キツネだー!


なんか、ちょっとお顔がゆがんでるような気がするwけど、かわいい。


P1000898


たぬき!! 足がかわいいな。


ふーん、と思いながら見ていたら、


P1000894


鳥が『はりつけの刑』に・・・wwwwwww  キャー―――!


P1000895


コウノトリ、なんだか、白目むいてる・・・? 


鳥の扱いが悪すぎw 


ちょうど恐竜展してた。


P1000901


おおお! ジュラシックパーク!!(古っ)


色々見たのに、博物館の写真は6枚のみ・・・あれ・・・?


なぜか、はりつけの鳥の写真はなぜか3枚も撮っていたけど・・・


その日の夜は、近所で盆踊りがあったので。


浴衣!


IMG_8470


長男クンといっしょに!


IMG_8471


長男も浴衣着たかったらしい。


ちょっと持ち合わせがなくて・・・(言い訳)


*******************************


次の日、8月14日。


みんなで海にいきました!!\(^o^)/


IMG_8363


人がいないので、ちょっとしたPB(プライベートビーチ)ですよね!!


IMG_8368


水が苦手~なモモ犬は、よせてはかえす波(全然たいしたことない)に超警戒中・・・w


IMG_8371


長男はさっそくバシャバシャやってマス。


夏休みといっても、毎日仕事だから、海なんていけないんですよー!


だからいい思い出になったかも。


IMG_8372


つぎつぎに海に入っていく人たちを見て、ちょっと気持ちいいのかな?みたいな感じになってきました!!


いいぞ!いいぞ!


暑いから海に入ったら気持ちよさそーですけどね、


IMG_8376


とってもきれいだけど、超暑かった! 


IMG_8377

IMG_8379


最初は割とこわがっていたのだけど。


IMG_8387


IMG_8391


3男を撮ってる間に


IMG_8394


いつの間にか入水。


みんなが入ってたから、わりとスムーズでした\(^o^)/


入水、初ですね~!オメデトウ!(*^_^*)


割と、『あれ?大丈夫じゃん、気持ちいいぞ!』 


みたいな顔。


IMG_8395


みんながいるから大丈夫だよね~☆


IMG_8397


犬かきもちゃんとできてるし~  でも、お父さんにぴったりくっついてる。


IMG_8398


水が口に入って、あれれ??の顔。  も『この水、味がするぅ~』


IMG_8399


よし、よし、おりこうさん!!


IMG_8400


ちゃぷ、ちゃぷ、水で遊んだりすることも!


割と長い時間、海に入ってました♪


気に入ったみたい~(^^♪


IMG_8401


モモ犬をビビらせる長男。


ビクッってなってた。モモ犬・・・


BlogPaint


水から上がってちょっと休憩するも。


IMG_8410


ジャーンプで、水の中に入ったり(^^♪


IMG_8421


でも、ちょっと疲れた~


IMG_8433


水で遊ぶ3男ちゃん。


IMG_8439


バシャバシャが好きなモモ犬。


※おぼれてません


IMG_8447


最後は恒例の穴掘り!!


何か、いいものがありましたかね???(^^♪


楽しい夏の一日となりました♪



また近いうちに更新します!                  kana&momo






島根県三瓶山 西の原にて。キレイなドッグラン!



こんにちは!!


8月12日の夜に島根の実家につきました!


この日はおそくて、お散歩はお父さんが行ってくれました。


裏のたんぼ道を通ろうとしたけど・・・


お化けがでて・・・www


じゃーなくて、


あまりに暗すぎて、もうほんと、一寸先は闇状態で、すぐに帰ってきましたw


『暗すぎて前が見えなくて散歩ができない』


とのこと!(^^ゞ ほんと、田んぼの辺りは暗いのよ~!


なので、本格的なお散歩は次の日です。



近くの『三瓶山 西の原』です。


綺麗に芝生が整備されており、もう、素敵なドッグラン♪ (・・・のような広場)  人もほとんどおらず、楽しく遊べました!


上の子達2人(小3・小1)は、じぃじに買ってもらったおもちゃに夢中☆で、お散歩にはついてこず。


で、3男ちゃんだけつれてきました~!


IMG_8304


すばらしく天気がよい午後。


お散歩日和だねぇ~!! ちょっと日が弱くなった17時くらいだったかしら・・・!?


IMG_8305


3男はボールでサッカーするみたいです。


IMG_8306

IMG_8307


も『まてコラ~!』


IMG_8308


も『キャー、あたし足遅いし、インドア派だから走るの苦手なのぉぉぉ!』」


IMG_8309


将来はJリーガーですかね、 野球選手でもいいかな~なんて考えたらテンションあがる↑


IMG_8315

IMG_8316

IMG_8317

IMG_8319

IMG_8325

IMG_8326


も『3男ちゃん、あんまり遠くにいかないでねぇ!!』


IMG_8328


IMG_8331


も『いっしょに遊ぶ~!』


IMG_8333


IMG_8336


ものすごく広い広場です。


普段はグランドゴルフ?とかしてるのかな?


IMG_8337


心配性なモモちゃん。


IMG_8339


おいでーー!


IMG_8340


ほんと、いい天気!


IMG_8343


いっぱい走って疲れたし・・・


いい運動になりました!


こんなとこがたくさんあればよいのになーー!


ねぇ、みなさん。


BlogPaint


モモ犬、疲れて眠たげたけど、大丈夫!?


BlogPaint


1時間半くらい遊んで走ってさぁ、帰宅!!


今日も楽しく遊べました~☆


また近いうちに更新予定です。


次の日は、大分県九重越え~(^^♪8/12


※4月分コメント、りりぃのママさん e shinn 心さん め組のワン・ニャンさん Kikiさん ドックさん 
         Sakuraさん  episodeさん  ジョンのママさん あゆみさん

        大変おそくなりました。コメントありがとうございました!


お盆は阿蘇に一泊泊まって、この日の目的地は、島根県でーーーす!帰省でーーーす!




マチットフィーカ(宿)は、熊本県と大分県の境にあります。


マチットフィーカのすぐ後ろは、九重連山です。


今回はここの御山を越えて、本州に向かおうと思います。


いつもは、九州自動車道にもどって、福岡から本州へいくのですが、なんとなく遠回り・・・な感じがするので・・・!


(九州の方ならわかるよね!でも、時間は同じなんだけど・・・)


IMG_8264


どこまでーーーも続く草原。


IMG_8265


阿蘇はホントに、いいですよーーー!!!


機会があったらワン連れで遊びにきてね! 


IMG_8267


九重のふもとに道の駅が。


キレイな川です。この水、飲めるんだよ!(^^♪


IMG_8268


子供たちは、かき氷食べ中・・・


IMG_8270


絶対残すんだけどさ・・・


ひとり一個じゃないと大ゲンカだし。。


IMG_8274

IMG_8275

IMG_8280


3男のブルーハワイを奪おうとする長男w


IMG_8283


みんなかき氷(まだ朝の10じすぎだったかも)なのに、


お腹がすいたワタクシは、がっつり『とり天定食』を・・・


これって、時間的に間食になるんですかね、 まぁ、いいけど。


とり天に、なんだかの、タレをつけて食べました!(^^♪


鶏ちゃん、大好き! 


IMG_8284


この暑いなか、足湯・・・お、お盆なのに!!


IMG_8285


ここらは、外人サンがたくさんいらっしゃいました。


『Oh! onnsennんん~!????』って言ってたので!(^^)!


『フット!フットよ~!!オケ???』 


と、教えてあげました\(^o^)/  わかたアルカ? 


IMG_8286


あやうい、3男ちゃん。


あんまり服もってきてないんだから、濡らさないでおくれよ・・・!(ここで濡らしたらパンイチですわよ!!)


IMG_8291


ここらは、なんにもなく、けっこう眠たくなったし・・・


なので、運転は御父様にお任せで、自分たちは睡眠をとらせて頂きました・・・


ちょっと血糖値があがって・・・ おなかいっぱいだし・・・ 副交感神経が優位にたって・・・ なんて。


ここらではモモちゃんの写真は撮りませんでした。


なので、4月からの写真をちょっと・・・


記録です\(^o^)/**************************



4月は次男の入学式☆




BlogPaint

BlogPaint

はぁー、4月から早、7ヶ月。


次男は、お勉強がちょっと・・・汗


BlogPaint


わたしの、nissenのスーツ!ななんと!上下で4980円!(安!)しかも洗濯機で洗える!
(前も書いたかもですけど)
※次男のスーツセットはイオンです。 わりといいです。長男のおさがりです。


試しに頼んでみたけど、割とよかったり・・・(笑)



5月の連休は、福岡・マリンメッセ!!


P1000392

P1000393


妹とコンサートへ!!


自分の親くらいの年代の方たちもコスプレしてる!!!!(自分たちはフツーの格好ですけど)


P1000407


ステージに割と近い良席。


腕あげすぎて、次の日は、両腕が上がりませんでした。


完全燃焼してしまたアルネ・・・


P1000421


次の日(5月の連休)は、島根からお父さんお母さんが来て下さったので、阿蘇旅行。


火口を見てみた。


ロープウェイでいきます。


が、有毒な火山ガスが出てたら、突然立ち入り禁止になるので、火口を見れるか見れないかは、運にもよるかと思う。

自分たちが見てきたあと、急に火山ガスが出てきて、即、立ち入り禁止になりました!


セーーーーーーーーーーーーーフ!


P1000429


こんな感じで、蒸気がモクモク・・・


子供たちは・・・・・・    ??? おもしろくない、みたいな・・・   まぁ、確かに・・・


BlogPaint

で、モモ犬ですが、


このときはじめていつものドッグランに預けまして。


わりと、2泊3日、お友達と楽しく過ごしていたようで、悪さもせず、ほっとしました。


仲良しのホワシェパの男の子とつるんで、小型犬・中型犬をからかったりしている、というのはちょっと気になりますが・・・汗


すーぐ調子に乗るので・・・


迎えにいったら、私のことは、スルー!!! お約束っ!!


P1000508

P1000509


ルンルン♪


P1000516


P1000519


5月の連休は、わりとよく動きました!\(^o^)/


さぁ、次もお盆の続きですよ~!!


今週中に書きます☆



久々です、覚えてますか!momoとkanaです。

もう覚えている方はいらっしゃらない、かもだけど、


久々にブログ書いてみました!!(^^♪

※以前の記事にコメント返しておりませんがのちほどお返し致しますので、しばし、お待ちくださいませ。



夏休み(もう、かなり前だけど、記録として残そうかと思い、書いてみました。)


IMG_8299


ももちゃんは元気です!おかげさま!


IMG_8293


兄弟もみな、元気です!


IMG_8295
※8月の写真(^^♪



あの、最初に・・・


先日、マイ携帯を落として壊してしまい、データが全部だめになったの~(>_<)


メルアド知ってる方、よかったらマイ携帯アドレスに送ってください!(アドレスは変わらずです)


約半年(4月から)ブログを書いてなかったけど、色々ありました!


5月くらいからちょっとずつ体調をくずし、歩けないときもあって松葉づえのお世話になったり、


もちろんワン散歩もできないし!


現在はちょっと免疫力が下がってか?『犬アレルギーwwwww』らしく、治療中~・・・なんてことだー!


そんな感じでも仕事はハード(ありがたいことですが)


●5月は福岡、●6月は徳島、●7月は福岡×2回、●8月は島根(実家)、広島、岡山、兵庫、●9月は大阪、●10月は大阪&広島!


あ、9月と10月の大阪は家族でいきました!


9月は飛行機で!\(^o^)/ 子供たちは初の飛行機ANAに大喜び!


P1000917


万博の近くのホテルにいきました・・・(笑)会場でした・・・


なんか、忙しくって、大阪の写真がこれくらいしか・・・(笑)
  

なんてことだ・・・!


このとき、台風も迫ってて、飛行機ゆれて、マジでこわかった・・・飛行機キライじゃーーー!


私は伊丹空港から一人で初モノレールに乗れました!!\(^o^)/


わー!浮かんでるし!こわっ!!みたいな!笑


子供たちとお父さんは甲子園のキッザニアにいきました。いいなー(*^_^*) 自分もいきたかったし!


この日の泊まりは


ri-ga


この日は、大雨で、会場のホテル『エキスポ』からタクシーで。大雨すぎて、ホテルの外観↑がわからんかった。


次の日は、近くの川があふれそうでした。ひどかったのね、


9月16日です。


この日は、大阪のお父さん、お母さん『め組のワンにゃんさん』と旦那様に迎えに来ていただいて、


大阪の交通科学博物館に連れて行って頂きました(^^♪ 子供たちがご迷惑をおかけしましたが、


楽しかった、うれしかったです。


おっと!夏休みの話だった!


夏休みのお盆休みの11日は友の結婚式で、その後、阿蘇に向かいました。


でも、事故渋滞にはまっちゃって、


阿蘇に着いたのがな、なんと23時・・・w




事故渋滞は、自衛隊の車の横転で(-_-;) 気を付けてけれ~


次の日はおなじみの阿蘇へ・・・『マチットフィーカです』大型犬と泊まれる宿。


朝です。夏だけど、朝はとっても涼しくて気持ちよい。


IMG_8167

IMG_8168


都会の大阪とはうってかわって、超田舎です。 のんびりゆったり。 モモ犬も、ここはもう覚えていて、


好きみたい(^^♪


IMG_8169

IMG_8170

IMG_8171

草の中に落ちたボールを探しにわっさ、わっさ。


IMG_8174


草が冷たくて気持ちいいようで。


IMG_8176

IMG_8178

IMG_8179

IMG_8180


ゴローーーン、ゴローーーーン、


IMG_8182

IMG_8185


ここで飼われてるワンとのご挨拶!


BlogPaint


IMG_8197


IMG_8203


モモ犬はおっかなビックリだったけど、 なかなか上手に挨拶できたかも、、です。


オトナになったね。


IMG_8207


犬の足跡、かわいい(^^♪


IMG_8211


くまもん(^^♪バーガー


IMG_8212


かわいいアマガエルちゃんも。


IMG_8215

IMG_8218

IMG_8219

髪があやう・・・  次男小1.


IMG_8220


IMG_8222


モモ犬、朝のお散歩へいってましたー!


おっかえりぃ♪


IMG_8227


IMG_8232

マイカーのうしろ。


見つけたら声かけてね。


実は?10月の連休はマイカーで大阪に行きました。(仕事で)


かかった時間15時間!


車で御堂筋を通りました! 御堂筋って、8車線、全部同じ方向だった!(逆車線がない)←今更ですけど


ちょっとカルチャーショックを受けて帰りました! でも意外と車でいけますね!


難波のアパホテルに泊まりました(^^♪ 子供たちは、有名なグリコの看板に感動&夜なのにお祭りのように


人がいることにびっくり、ビルの高さにびっくり!


信号待ちの人がやけに多くて、何かイベントがあるかと思った!


さて、話は戻りますけど


IMG_8233


IMG_8223

IMG_8236

阿蘇は夏は、近くに牛がいるから、虫が多いんですけどねーーー。


山の中ならではですよね、


IMG_8239


割と涼しいとこですが、やっぱり暑くなりそう!


IMG_8240

IMG_8241


ここで飼ってるワンちゃんたちと遊ぶ子どもら。


IMG_8246

IMG_8248


IMG_8252

ひこうき ぶーーーーん!!

IMG_8253

IMG_8254

IMG_8259

ひこうきでいきまーーーーす!


3男、3さい。


IMG_8260

IMG_8262


阿蘇でした!!


いつみても癒されます。


まだまだ続きますので、また書きます~\(^o^)/



記事検索
最新コメント
いつでも里親募集中
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ