Ken-Mのひとりごと。

Ken-M's HOMEPAGEの「ひとりごと」ページとして運営します。

twitter引用機能テスト


livedoor blogがtwitter投稿をサポートしたと言うことで、久々のblog投稿。

TopCoder SRM 439

結構前から手を出していたTopCoderのSRM。

久々にSRM439 Div2に参加したもののイマイチ振るわず Ratingは1072→1051。

どちらかというと、実力相応に落ち着いてきた感じかな・・・。

ただ、Level EasyがSystem Testで落とされた理由がよくわからず。
ログに残っていたテストケースを見ると、テストケースの方が間違ってるようにしか見えないぞ?・・・ということは、問題文をどこか勘違いしているっていうことか(汗)。

引っ越し

相変わらず開店休業状態が継続中ですが(汗)、前に使っていたDoBlogの惨状(爆)を知ってとりあえず過去の投稿を引っ越しさせることにしました。

とりあえず記事本体の引っ越しは無事に完了したものの、まだアレコレ様子見&設定中です。。。

超久々の近況報告

えー、完全に「開店休業」状態ですがナントカ生きてます(苦笑)。 最近は、本格的にバタバタしながらも「安楽椅子探偵7」に普通に挑戦して玉砕したりしていました(汗)。 あとは、すっかりたまっていたスパムコメントとスパムTBを一掃してみたり。

#今後の事もあるので、コメントとTBについてはかなり厳しめの制限を付けることにしましたm(__)m

最近は、DS版のカルドセプトにはまってます(笑)。
続きを読む

メインPC(しかもシステムディスク)クラッシュ(泣)

3連休の初日、土曜の昼前に突然に目の前でメインPCがクラッシュ。
しかも簡単には復帰しなくて、とうとう「回復コンソール→chkdsk」に踏み切ると、
HDDの方から「・・・カツン、カッカッカ、カツン・・・(以降エンドレス)」・・・orz

見事にシステムディスクがご臨終。
とりあえず、外付けHDDにあるはずのバックアップデータをノートPCから祈るように確認してみると、ラッキーな事に約1週間前の完全バックアップデータが。
急いで、新しいHDDを調達してきてバックアップからのリカバー。

データ関係の致命的な損害は幸いなし。金銭面は若干無駄な支出もありそこそこの損害。

それでも、バックアップソフトへの支出とバックアップ専用外付けHDDへの投資が無駄でなかったと本気で思った今日この頃。

ほんとにバックアップは大事ですね・・・。

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

jubeat
  • ライブドアブログ